Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
長谷川明子「虹の彼方に」発売イベント@大阪
はい、前乗りとか久しぶりにした気がする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

6/15はあっきーのCD発売記念イベントの第2弾・ゲーマーズ大阪店&アニメイト天王寺店での開催になります。ということで、6/14から前乗りして大阪に行ってきましたよ、と。
1371128795172.jpg1371186137920.jpg
美希「ハニーと初めての旅行だから、楽しみなの。あふぅ……zzz」
今回は美希さんと一緒。14日は昼過ぎにぷらっとこだまでのんびり移動。新大阪着いたら、JRで天満駅に移動してリョウさんと合流。たこ焼きとお好み焼き食ってきたり、関西テレビのビル見てきた。
1371203903616.jpg1371208052008.jpg1371210270629.jpg
実にうまかったでござる。そして、お好み焼きはピザ切り、異論は認める。そんな感じで初日から食い倒れてきました。食い終わったら、なんばのアムザに1泊。そして、イベント当日。

朝5時くらいに起きて、ゲーマーズなんば店へ。1番狙いに行ったが、地元民には勝てなかったかというわけで4番確保、そのままボークス大阪店へ6月の新作ドレスを購入しに突撃!とりあえず、秋葉みたいにカオスじゃなかったんで、欲しいモノは全部買えたんでおk!その後、雨が降ってきたんでナムコ日本橋に移動して、美希さんの着替えをしたりしました。そして、時間になってから再びゲーマーズへ。最前確保!いざイベント。
1371267146509.jpg
ゲーマーズではトーク&ミニライブ。最初に「虹の彼方へ」を歌った後、トーク。先週に引き続き、脱線気味に話が進んでナイスw!本場の「なんでやねん!」の発音を覚えて、満足げだったあっきーがかわいい。あとは前回に引き続き、朗読もありました。余り寝てなかったんで、本当に読み聞かせで寝るところであった。本当にいい声やでぇ。最後はサイン入りポスターを賭けてのジャンケン大会ですが、勝てるわけもなくwそんなわけで楽しくイベント終了。イベント後はだッスるさんと昼飯にたこ焼きを食らう。
1371274479752.jpg
うまかったッス!それから天王寺へ移動。あべのハルカス見てみた、でかいw次のイベント開催まで時間潰してから、アニメイト天王寺店へ。そして、開場してから入場。握手会なので割と後ろの方を取るwそして、イベント開始。握手会メインなので、トーク短めで朗読やって握手会って感じ。そして、ワシの番。早速今日買ってきた衣装着せた美希さんと一緒にあっきーと握手に臨む。
ワシ「こんにちは!久しぶりに連れてきましたw」
あっきー「そうそう、ずっと気になってたんですよー」
そういえば、ゲーマーズのイベントで抱っこしながら見てましたからのぅ。
ワシ「この日のために新しい衣装でおめかししてきました!」
あっきー「そうなんですねー。おお胸が(*´д`*)」
そして、握手。
ワシ「今回、『虹の彼方に』の刺繍入れてきました!7色には足りませんが、記事が緑なのと『Double Effect』が藍なので、勘弁してください」
あっきー「おお、そうなんですねー。ありがとうございます。」
これで何かだいたい言いたかったこと伝え終わったんだけど、もうちょっと話したかったんで、
ワシ「それとですね……」
あっきー「はい」
ニッコリと、こちらを見つめられたら、何にも思いつかなかったチキンがこちらになりますw
ワシ「ごめん!何でもなかったですwまた、よろしくお願いします。」
あっきー「はい。いつもありがとうございます」
我ながら情けなさ過ぎたんで、事前に用意した2枚目の整理券で2周目。
ワシ「こんにちは、2周目ですw」
あっきー「ありがとうございます!」
ワシ「さっき話せなかったことですが、妹の病気がだいぶ良くなって、すっかり元気になったんですよ」
あっきー「おお、よかったです」
ワシ「年内にはいい報告、子供ができたというお知らせもできそうです。これからも自分も妹もあっきーを応援していきます」
あっきー「ありがとうございます!」
ワシ「いつか妹と一緒にあっきーのライブやイベントに行ける日が来ればって思ってます」
あっきー「そうですねー!是非!」
という感じでお話し終了。最後の最後にいい話ができてよかったかな。

そんな感じで、イベント終了。その後はリョウさんとだッスるさんとで、新世界へ。
1371288800765.jpg1371289150971.jpg1371289180847.jpg1371289242289.jpg1371289829450.jpg
ゆで先生の地元なんで、肉推しwそして、通天閣とか初めて行ったっていうねwずっと忙しくて観光なんかする暇なかったからなぁ。こうやってまったりするのもいいね。そして、晩ご飯に串カツ!
1371290999863.jpg
うまかった!だッスるさんもえらく気に入ってくれたみたいで何より。20時半くらいに現地を離れて、21時20分の新幹線で帰路へ。楽しかったな、美希!
1371299407486.jpg
美希「うん、明子に会えて、美希も嬉しかったの♪新しいお洋服も可愛くて、とても気に入ったの」
そんなわけで、2人の旅行も終えて、帰宅。さて、明日は横浜イベントですよ!大阪で遊んでくれたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
