Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
長谷川明子「虹の彼方に」発売イベント
はい、アイマス8th一般販売は惨敗でした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

駄目だったものは駄目だったので、仕方ない。幕張以外はなんとかなってるのが救いですが、やっぱり一番大きいステージなんで、何としても行きたいです。なので、追加チケットとか誰か余らせるとかの一縷の希望を捨てずに頑張ります。というわけで、誰か余ってませんかね(;´д`)

気を取り直して、チケット争奪戦が終わった後はあっきーのCD発売記念イベントに参加すべく、秋葉原ソフマップへ。12時くらいに現地着いて、知り合いと色々やり取りして、待機。10分推しくらいで開場。入場した後、席を確保してからお渡し会参加の権利を得るため、物販で1stライブのDVDを購入。そして、あっきーの影ナレでのイベントの諸注意があった後、いざ開演。

あっきー登場後、「虹の彼方に」のミニライブ。普段はサイリウム振るけど、この曲はリウム振らないで最初から最後までしっかり聴き入りたいと思ったので、胸に手を当てて聴いていました。本当に心が洗われる感じです。次は正座芸もあるかもしれません、たぶんやらないけど。

今日の衣装は4/14のバースデーでお色直しした後に着ていた衣装。後ろにも見えるようにピョンピョン跳ねたり、脚上げてみたりするあっきーが可愛すぎて、もう最高。そして、トークのコーナーでは曲の話もほどほどに朗読の話や相変わらずアレな汚へy、お部屋の話。朗読に関してはボランティア等の子供たちへの読み聞かせとかをやってみたいとのことでした。後は「Double Effect」の話から、ゲームの話もしてましたね。お兄さん、お姉さんがやってたゲームをやってたようです。にしても、サイキックフォースとか普通に懐かしいw
そして、特典CDの「キーちゃんと7つの花」の冒頭部分を朗読。やっぱりあっきーの声はこういうお仕事に向いている気がします。今後、是非朗読劇とかやって欲しいし、やってくれるなら、全力で応援したいです。


トークの後はサイン入りポスターをかけてのジャンケン大会。まあ、勝てるわけもなく。でも、もう1回くらいどこかで勝ちたいなぁ。その後は挨拶があった後、いったん終了。

イベントいったん終了後はブロマイドのお渡し会。思っていた以上にみんなDVDを買っていたので、なんか凄くありがたいなぁって思った。あ、DVD見る時に画面左下の黄緑の物体は気にしないでください^^;とそんなことはさておき、お渡し会。
ワシ「こんにちはー!」
あっきー「いつもありがとうございますー」
このやり取りももう何度目だろうなぁ。そして、昨日買ってきたプレゼントのシルバニアファミリーの人形を渡す。
ワシ「プレゼントを持ってきましたー」
あっきー「わぁ、ありがとうございます。また増えたー!くるみリスだー!」
今回初心に返るべく、久しぶりにシルバニアファミリーにしたんですが、喜んでるあっきーを見て、過去の分も含めて、このシリーズをプレゼントし続けてよかったなぁ、と思いました。
ワシ「CD聴きました。朗読が凄く良かったです」
いつものように眼を見てうん、うん、と頷いてくれるあっきー。
ワシ「自分も母によく読み聞かせされて育ったので、あっきーも子供たちへの朗読のお仕事を是非たくさんやって欲しいです。」
あっきー「はい、頑張ります!」

とこんな感じで時間切れ。時間短かくて、言葉足らずな感じになったけど、あっきーに伝わっていれば幸い。

イベント終了後はアルトさん達と飯食ってから、帰宅!今日もあっきーが最高に可愛かった!参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
