Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
色々発売されました
はい、知らぬ間に財布が軽くなる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今頃日曜日の朝とか競馬とか。

聖闘士星矢Ω……瞬2度目の登場。相変わらず良くも悪くも優しい男だなぁ、と。それは良いとして、サークルチェーンで攻撃しちゃ駄目だろwローリングディフェンスできないじゃないか。しかし、村だけじゃなくてもっと大きなところで戦って欲しい。来週は蛮と那智が登場。これも楽しみ。

キョウリュウジャー……人間に自分の体用のロボット作らせるとか、ドゴルドさん頭いいなw

仮面ライダーウィザード……色々とツッコミどころが多過ぎて何が何やらw

ドキドキ!プリキュア……レジーナがなんか覚醒してしまった感じすなぁ。ロイヤルクリスタル奪ってこの後どうなるか、気になるところですね。それより何よりも今回はジョー岡田でしょうよw怪しいお兄さんじゃなくて、王女様の婚約者だったのね。来週はある程度秘密が暴露されるのかしらね。ますます楽しみです。

ダービー……キズナが優勝。個人的にはエピファネイアに勝って欲しかったけど、いやぁ、あの末脚は凄いな。秋は菊花賞よりも天皇賞に出た方が面白そうだけど、なんか凱旋門賞に挑戦するプランもあるみたいですね。確かに挑戦するなら3歳の方が負担重量の面で有利ではあるけど、はてさて。

5/28に色々発売されたので買ってきた。
1369735535975.jpg1369826471206.jpg
なぜ暗黒は同じCDを何枚も買うのか?というのは置いておいて、まずはあっきーの6thシングル「虹の彼方に」限定版はもちろん、通常版も購入しました。限定版には特典の朗読CD「キーちゃんと7つの花」も収録されていますよ。曲の感想などは後日。

次に、ぷちます!BD。リミテッドエディションとコレクターズエディション両方とも購入。公式通販サイトの3巻購入特典のぷち升もちゃんと届きました。おまけアニメやリミテッドエディションの特典DVDのぷちます!増刊号も相変わらず面白いです。あと、コレクターズエディションの特典CDに収録されているEDの「Maybe TOMORROW」も良い曲です。ぷちどるバージョンは相変わらずカオスですがw

そして、アイマスMILLIONLIVEのCD第2弾「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02」。春香と七尾ちゃんの絡みとか天空橋さんの絡みとか聞くと、なんか感慨深い。曲の感想としては、個人的に最上の「Precious Grain」、天空橋の「Maria Trap」が凄く格好よくて、ワシ好みな感じ。七尾ちゃんの「透明なプロローグ」はアニメのEDみたいでさわやかな感じですな。箱崎ちゃんの「トキメキの音符になって」はかわいい!あと春香さんの「キラメキ進行形」は、開幕1発目のスタートという感じがして、相変わらず安心してトップバッターを任せられる感じですね。5人の曲「Legend Girls!!」も良い曲なんで、これからの展開が楽しみですね。あとはそれぞれのトーク(パフォーマンス)パートはキャラクターの個性が掘り下げられるので、いい感じです。モバマスほどまだキャラが掘り下げられていないので、こういうのは正直ありがたい。今回の5人は比較的キャラが立ってる方なんで、今後登場するキャラがどういう風になるのか楽しみです。

あとはヤマト2199のOPCD。原曲の方が重厚感があって、好きなのは確かですが、こちらもなかなか捨てたものじゃないですよ。合唱の感じが凄く良いと思う。

こんな感じですかね。これである程度買うものは買った感じですかね。来月はちょっと出費抑えられるかしらね。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
