Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
ぷちます!かんしゃさい!
はい、ぷちます!はまだまだ続いて欲しい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

5/19は舞浜アンフィシアターで行われたぷちます!かんしゃさい!に行ってきましたよ!

とその前に午前中にAKIHABARAゲーマーズへ、ファンタジスタドールのOP・EDテーマCDの予約を。
KIMG0004.jpg
ハイ、無事に1番ゲットしました。
この番号で座れるワケじゃないけどな!

何はともあれ、7月からはファンタジスタドールを全力で応援していこうと思うのでした。

でもって、いざ舞浜へ。夢の国へ向かうカップルやら親子連れやらをかき分け、会場へ。ここだけ空気がいつもの空気だよ、わぁい^^とりあえず、物販でパンフとCDを買う。あとはテキトーにとかち組で集まって、開演まで時間潰す感じ。17時に開場したので、だいたい17時半くらいに入場。席は後ろの方だったけど、後ろでも全然見やすい会場で、ステージもよく見えました。そして、18時開演。

いやぁ、今回のステージの演出がスゲーというか全員下から迫り上がってきたよ!今までにない演出にかなりテンション高まりました。というわけでえりりん、あっきー、まやちゃん、若様、はらみー、ぬーぬーが登場した後、ステージ中央のはるかさんのイラストが描かれた床から間島Pが登場というなんかよく分からんけど、スゲー!そして、イベント開始。

最初はアニメぷちます!を振り返りつつ、その場でオーディオコメンタリー。ラジオdeアイマCHU!!リスナーのメールからオススメの話を見ていくものでした。改めてアニメを見直すとみんなかわいいね!つか、本当にぷちどるどこかで拾えないものかしら(´・ω・`)

続いて、ぷちますからのクイズというか大喜利のコーナー。アニメを見てた後の設問に一番面白く答えた人が勝ちというものwちなみに正解は事前に間島Pが言いますwかなり笑わせてもらいました。その次は間島Pがぷちどるになりきった6人のヒントを元に何を言ってるのか当てるコーナー。これもステージの演出が面白くて、ステージ前方の円の部分がグルグル回るという。今後もこの会場アイマスのイベントで使ってくれないかなぁ。まだ色々なことに使えそうな可能性があるですよ。

その後はぷちます!増刊号最終回を見た後、ライブコーナーへ。まず、はらみーが「Princess Snow White」を熱唱!おお、それぞれソロでwelve Seasons!シリーズ歌うのね!どの曲も大好きなので、本当に楽しみだったのと嬉しかったです。続いてまやちゃんが「まほろば」を熱唱。やよいらしくていい曲だよね、コレ。続いてえりりんが「SWITCH ON」を熱唱。これも春香らしくて盛り上がる曲ですな!
続いて若様がなんとウェディングドレス姿で「WEDDING BELL」を熱唱。これにはビックリしたというかさすが若様、どこまでもとことんやるお方である。素晴らしかった!続いて、若様に負けじとばかりにエプロン姿でぬーぬーが「しあわせのレシピ」を熱唱。テーマは新妻!余りのかわいさにキュンキュンしました。こんなお嫁さんが欲しい。そして、最後にあっきーが「Closet Fashion Lover」を熱唱。もうこれもすごくかわいい曲だし、アッキーかわいいので最高でした!

6人が歌い終わった後、全員で「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」を熱唱。飛びまくって、コールしまくりました。楽しかった!次は是非全員参加でやりたい、アニメ2期をやって欲しいなどたくさんの要望が出た後、「ぷっちまーす!」のかけ声で終了。しかし、まだ終わらないよ!アンコールで会場全員で「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」を熱唱して、終了。本当に楽しいイベントでした!

イベント終了後はとかち組で適当に飯食ってから帰宅。参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
