Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
ドールズパーティー29アフターイベント
はい、ドール沼住人の朝は早い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、5/18はドールズパーティーのアフターイベントで秋葉原ボークスに行ってきましたよ、と。お目当てはドルパ同様アイマスのドレッシーアリス。7:50くらいに現地着。もらった整理番号はこんな感じ。
1368832158293.jpg
で、全部で560人くらい並んだそうで、列の先頭抽選の結果は524。だいたい190番くらいとギリギリ買えるかなくらい。待機してるとどんどん完売されるドール本体。やっぱりみんな新しい子をお迎えしたいのね。で、待った結果、
1368837016416.jpg
無事にドレッシーアリスゲット!やったよ、美希さん!というわけで意気揚々と店内へ。その後、他の買いたかった衣装もほぼほぼ買えたんで、満足。そんなわけで今回の戦利品。
1368851573493.jpg1368844794526.jpg
金額は気にしてはいけない。全部で5着になります。美希さんのファッションショーは後日掲載しますよ、と。

夕方からは銀座パセラで行われた7月からの新作アニメ「ファンタジスタドール」のキャスト発表イベントに参加。なんかまた某めんさすさんと連番になる。ヤダ、コワイ><
会場の一番後ろの席になんとか座れたので、よかった。会場で中村Pともお話しできたので、よかった。
FD.jpg
そして、鷲崎健さんの司会でイベント開始。主人公・うずめ(真ん中の赤い服の子)役の大橋彩香さん(はっしー)登場。ファンタジスタドールについて聞かれるも、うまく説明できないと言うことで頼れるドール陣のキャスト発表!
ささら(右中央金髪の子)役に津田美波さん、カティア(右下段青い子)役に徳井青空さん、しめじ(左下段ピンク髪の子)役に赤崎千夏さん、そして、小明(あかり・左上黒いゴスロリの子)に
長谷川明子さん、長谷川明子さんですよ!
大事なことなので2度言いました。そして、マドレーヌ役(右上紫髪の子)に大原さやかさんが発表され、1人ずつステージに登場。その後、アニメのPVと簡単な内容、それぞれのキャラクターの特徴についてのトーク。みんな個性があっていい感じですね。

その後は今後の展開として、OP&EDのCD発売が7/17に決定、7月上旬にスマートフォンアプリとソーシャルゲーム配信、6月下旬にラジオ番組開始と色んなことが発表されました。ますますアニメの開始が楽しみです。あっという間にイベントが終了。お土産にクリアファイルとポスターもらった!楽しかった!そして何よりワシが一番嬉しいのは以前とは立場が違うけど、あっきーと中村Pがまた一緒にお仕事をするということ。本当に嬉しくて、涙が出そうだった。
中村P、信じてました!
そんなわけで終わった後は我々の養老でアルトさん達と飲み。まあ、メインはアイマス8thでのとかちのフラワースタンドについてですけどネwそんな感じで飲んでから、撤収。
1368860409408.jpg
帰宅したら、お着替え途中でほっぽり出されたことでご機嫌斜めだった美希さんに睨まれました(;´Д`)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
