Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アッキーバースデーおまけ
はい、今更ながら感満載の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ライブから一夜明けて、ワシの毎年恒例ケーキモグモグ食べる企画。
1366046582094.jpg
うまかったです。

さて、あっきー以外にもお誕生日の人たちもいますな。まずは沼倉愛美さん(4/15)、滝田樹里さん(4/18)、お誕生日おめでとうございます。
そして、この子たちも誕生日です。
2013-04-14_05_45_16.png2013-04-15_00_01_20.png
モバマスの赤城みりあちゃん(4/14)、相葉夕美ちゃん(4/15)、お誕生日おめでとう!

さて、ライブオマケと書いたので、ちょっとした反省会。見たくない人の目に入らないように「続きを読む」にでもしておきます。
さて、まずはあれだ。星ペンライトの先端が飛んでいきましたね。本当に申し訳ない。もっとしっかり固定しないと駄目ですな。それ以外はいつもより大人しくしてたと思うんですけど、周りからすると大して変わらなかったらしいので、なんとも。

でもって、色々思うところをダラダラと。物販はやっぱり事前物販やって欲しいです。お金の計算とか色々と楽なんで。あと、パンフは今までの出来が良すぎたのもあって、これでこの値段はないな、と。Tシャツやタオルのデザインは相変わらず秀逸だな、と。その辺のセンスはあっきーがすごく良いものを持っていると思う。

ライブの感想としては一長一短あるので、良い部分、悪い部分両方書くと、
良い部分……朗読やラジオのコーナーを持ち込む。これによって(まあ会場にいる人は全員知ってるとは思うんだけど)、歌手活動以外でのあっきーの活動がどんなことをやっているのかというのもわかるし、声優としての魅力も伝えることが出来ると思うので、今後も取り入れてほしいです。あとは会場の後ろから登場もそうだけど、朗読でのSEとかロウソク代わりのサイリウムとか客席も一帯となれるような演出は嬉しいですね。

悪い部分……やっぱり曲数が少なすぎる。最低シングル表題曲は全部やって欲しかった。「I Can Fly」とか生バンドで栄える曲だと思うんだけどなぁ。正直、カバー入れるなら、持ち歌を入れて欲しかったです(昨年みたいに持ち歌ほぼ全部やった上で曲数足りなくてというなら別ですが)。ないならないで、終演後のUSBとかに入れるとかして欲しかった。それとこれは会場の問題なので、あれだけど柱邪魔。その辺りは会場先行の時点で考えて欲しかったなぁ、と。

なんにせよ、今後の課題はあると思うけど、素敵なライブだったことには違いないので、これからもっと良くなっていくことを楽しみにしています。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。