Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
長谷川明子Birthday Party ~素敵な夢をあなたと☆~
はい、久しぶりの更新になります棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とそんなわけで4月も終わるというのにあっきーバースデーライブの感想的な何かを今頃書きますw
当日は物販待機するために13時くらいに現地着。事前物販ないの辛いすなぁ。14時から物販開始。とりあえず全部行くかー。と思ったけど、iphoneシールとかあっても使えないので、それ以外全部。ブロマイドセット3セット買って、一応全種類揃えました。物販の後は米の形をしたメッセージカード渡されたので、あっきーへ誕生日お祝いのメッセージ書いて、提出。あと、フラスタ、今回はめんさすさんのところで出してみた。
20130414KIMG2020.jpg
物販買った後は適当にダラダラと過ごす。んで、開場30分くらい前に聖衣に着替えて、待機。入場前に中村Pが超えかけてくれて嬉しかったすわ。開場後は左側の3列目くらいの位置を確保。周り知り合い多かったので、何とかなる感じですかのぅ。

そして、いざ開幕。すると2階席からあっきー登場!客席抜けてステージへ。完全に位置取り失敗しましたわwそして、あっきーステージに到着、「蒼凛のペンデュラム」を熱唱。最初に蒼凛持ってきたかー!物販の星ペンライトから青いリウムに持ち替えたりしつつも、全力で。歌い終わった後、挨拶した後、続けて「2100年の東京タワー」を熱唱。落ち着いた感じですなぁ。

続いて、ゲストのはらみーこと原由実さん登場で、あっきーのお誕生日を祝って乾杯。バースデーケーキ登場して、ローソクは火が付けられないので会場のサイリウムをふーっと吹き消す。その後、全員で記念撮影。写真は後日
買えるらしいので、楽しみ。続いて、カバー曲でプリンセスプリンセスの「Diamond」を熱唱。オッサン的にはかなり盛り上がりましたwその後はミンゴスこと今井麻美さんとあさぽんこと下田麻美さんのビデオメッセージが紹介される。ミンゴス関係者席にいるんだから、そのまま出てきちゃってもいいのよ?

その後、はらみーが再登場して、あっきーに誕生日プレゼントを贈呈。さらにサプライズとしてワシらが開演前に書いたメッセージをオニギリ形に貼り付けたメッセージボードをプレゼント。ちゃんとお届けできて何よりです。続いて、あっきーとはらみーで「キーちゃんの冒険」の朗読。ワシらもSEで参加することにwとてもいいお話でした。オッサン、思わずウルッとしちゃったよ。これは5/29発売の「虹の彼方に」に収録されている朗読のストーリーと繋がっているものらしいです。発売がますます楽しみになったでござる。その流れで、新曲「虹の彼方に」を熱唱。中村Pからプロデューサーが変わって、どうなるかと思ったけど、今までの感じをある程度踏襲した感じであっきーらしかったので、よいよい。

続いて、ラジオの公録でアッキー兆変化のコーナー。はらみーのミステリアスバブーがツボ過ぎて、全部持っていったwこれはひどいwこの様子は5/1更新分で配信されるらしいから、是非チェックして欲しいです。その後、あっきーの衣装チェンジということで、はらみーが2ndシングル「蛍火」のカップリング「あふれる想い」を熱唱。この曲結構好きだなぁ。あっきーを応援するのはもちろんですが、はらみーも応援していきたいです。そして、あっきー再登場であっきーとはらみーのデュオでカバー曲SPEEDの「STEADY」を熱唱。よくカラオケでも歌うそうな。ふたりとカラオケ行きたいです。

さて、ライブも終盤。ここで「いやだよ 好きだよ」をしっとりと熱唱。なんだろう、すごく心が洗われる感じでした。昨年末からまあ、あれだ、色々思うところがあったり、仕事が忙しかったりでなかなか手紙やメールを出せずにいて、それでなんかイライラしたりしてたんだけど、こうしてじっくりとあっきーの歌声を聞いて、やっぱりワシはこの人のことが大好きなんだなぁ、って改めて実感した。本当にあっきーありがとう。

その後に続けて「LEVEL∞(Disillusion ver.)」を熱唱。つーか、さっきの感じから上げるのはちと辛いwでも、全力で行きましたよー。その後にまたしっとりとした感じで「Dear My Angel」を熱唱。良い曲だのぅ。そして、雷後に「ミラクルエール!」を熱唱。この曲のコールもだいぶあってきた気がします。元気になる曲だから、もっと色んな所で聴きたいですね。

その後はアンコール。今回も「ソレッ!」を繰り返すお仕事。メッキーさんも付き合ってくれたんで、少し楽でした。そして、アンコールで「おにぎりマーチ」を熱唱。あっきーの投げたオニギリが近くに飛んできたんですが、キャッチできず。無念。続いて、本当の最後に「Bright Dreams」を熱唱。全力でコール入れてきました。

こんな感じで終了。最高でした。会場出るときにあっきーが夜なべして書いたいい夢見れる券をもらう。
20130414KIMG0001.jpg
ライブ終了後はみんなで集まって、磯丸水産で飲み。そして、解散して帰宅。今までのライブと違って、曲数が少ないのは残念だったけど、その分新しい試みも多く、すごく楽しかったです。参加されたみなさん、改めてお疲れ様でした!&ありがとうございました!そして、

あっきー、お誕生日おめでとうございます!この1年があなたにとって、素晴らしい1年となりますように。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
