Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイマスタジオ×デレラジ春のP祭
はい、久しぶりのイベントダブルヘッダーの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、アイマス冬祭も1日2公演だけどなw

4/13は日本青年館にアイマスタジオとデレラジの公開録音・春のP祭に行ってきましたよ、と。

時間がないので、テキトーな箇条書き。
・11時くらいに会場へ。
20130413KIMG2013.jpg
おっとつい癖で。ほどなく日本青年館へ。その後、みんなで飯を食いに信濃町のメーヤウへ。ここのタイカレーはマジでうまい&辛い。辛いのが好きな人にはお勧めです。
・12時半に会場に戻って昼のアイマスタジオの部、入場。とかち組のフラワースタンドを撮ってみる。
20130413KIMG2015.jpg20130413KIMG2017.jpg
・席に着くと、ちょうど日本青年館で聞きたいアイマスソングBEST5という録音が流れていた。5位「太陽のジェラシー」4位「relations」3位「shiny smile」2位「The world is all one」1位は後ほどと言うことで。出演者出てないのに既に盛り上がる会場ワロタw
・そして、イベント開始。ホスト側のえりりん、ミンゴス、そして、ゲストのはっしー、ふーりん、はるきゃん登場。うのより(ふつおた)のコーナーからけっこう面白い感じにw
・トーク終わって、謎のムービーが流れた後、ライブパート。最初にえりりんが「乙女よ大志を抱け」、ミンゴスが「目が逢う瞬間」、はるきゃんが「TOKIMEKIエスカレート」、ふーりんが「Never say never」、はっしーが「S(mile)ING!」をそれぞれ熱唱。その後、続いて会場前の日本青年館で聞きたい曲第1位である「GO MY WAY!!」をえりりんとミンゴスが熱唱。あ、ふたりで歌う曲「アエイウエオア!」じゃないのね。ごまえー好きだから、全然問題ないんですけどね^^
・アンコールでは5人で萌え萌えらぶりー放送局で今回のイベントの一部がDVD化されると発表が!正直、全部入れて欲しいんですけどねー。その後、5人で「THE IDOLM@STER(2nd mix)」を熱唱。楽しかった!
・昼の部終わってから、夜のデレラジの部の入場。今回は1回の4列目なので、かなり近い!
・場内アナウンスの内容がギリギリまでフェスやれでワロタw
・そして、開演。今度はホスト側のはっしー、ふーりん、はるきゃん、ゲスト側のえりりん、ミンゴス登場。
・私の考えたアイドルコーナーでの紹介アイドルが色々とやばいw「アイドルがロボットに乗るわけないじゃないですかー」
・ライブコーナー、ソロ曲は昼と同じ。その後、はっしー、ふーりん、はるきゃんで「お願い!シンデレラ」を熱唱。にょわにょわしたかったけど、始まる前にミンゴスに「コールは一般コールで」と釘差された><でも、楽しかった。でも、いつかにょわにょわしたいお。
・アンコールではプロレスラーキャラになりきっての反省会wその後、5人で「THE IDOLM@STER(2nd mix)」を熱唱して、終了。こちらも楽しかった!

・イベント終了後はこすりんさんの主催するオフ会へ。普段会場では会うけど、余りはなしをしない面々と飲めて、楽しかった。楽しすぎて終電無くなったwすると日付が変わって、あっきーの誕生日に!
20130413KIMG2018.jpg
バースデーデザート出てきたー!もうワシが世界で一番好きな人の誕生日をみんなで祝ってくれて、本当に嬉しかった。こすりんさんの男気に感謝。
・始発までカラオケで歌ってから帰宅。さて、あっきーライブまで短時間でも寝る!

こんな感じ。何はともあれ、楽しい1日でした。参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。