Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメコンテンツエキスポ2013
はい、あっという間に3ヶ月が経ちました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

3/30は幕張メッセで行われたアニメコンテンツエキスポ(ACE)に行ってきましたよ、と。とりあえず五福さんからファストチケット譲って貰えたので、劇場版アイマスの前売り券を買うために7時くらいに海浜幕張へ。とりあえず、待機スペースで入場開始を待つ。8時くらいから列移動開始して、8時半に入場開始。一目散にアニプレックスブースへ移動。そして、無事にアイマス前売り券確保!ケースがやけに豪華であるwちなみに中身はこんな感じ。
1364648985227.jpg
その後、アニプレブースであっきーのサイン色紙が飾ってあったので、激写。他のみんなもちゃんとありますよ!
20130401KIMG2013.jpg
その後は適当に色々なブースを見て回る。そういえば、東宝出展してるな、中村P来てたりするのだろうかと思い、行ってみたら、モバマスの島村卯月役・はっしーこと大橋彩香さんの握手会があるというので、整理券をもらう。
1364602178137.jpg
その後はキンブレブースやらフロンティアワークスブースやらを回ってみる。
20130401KIMG2014.jpg
ゆきぽが捕獲されていましたw12時になって、はっしーが主役のアニメ「ファンタジスタドール」のトークイベントがあるというので、見に行くことに。なんか色々面白そう。7月を楽しみにしますか。その後、はっしー握手会。順番最後の方だったので、他の人の様子を見る。某氏がとかTアピールしたところ、五福さんがプレゼントしたピンクのとかTが寝間着として使われていることが判明。やはりとかち組は運営だった。その後、鷲の番になったときに普通にとかT着てたので、「行こうぜ一流、来ましたねー!」と言われたwファンタジスタドール楽しみにしていることとデレラジDVDの話とアイマスダーツ部宣伝しておいた。

その後、身内がやたら余らせていたネプテューヌイベントに参加。ミンゴスとキタエリが出演。よく分からないが、色々とかわいいことは分かったwまあ、こちらも楽しみにしますか。その後、やることがなかったのでとりあえず、ブース付近をウロウロ。ハム蔵の氷像を見つける。あと、とかち組で集まって休んでたら、バルーンアートの芸人さんのパフォーマンスが見れた。
20130401KIMG2015.jpg20130401KIMG2016.jpg
17時からアイマスステージ。開幕「READY!!」でえりりん、あっきー、まやちゃん、あさぽん、ぬーぬー登場!とりあえず、最初から跳んでみたw歌の後はアニプレックスのゆまさんの司会でトーク。劇場版でやりたいことや行ってみたい場所や国などの話で盛り上がった。マチュピチュライブか……。山籠もりで修行するしかないな!
その後、今後の展開についての発表。劇場版の正式タイトルは「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ」であることが発表される。そして、この夏、8thライブツアー「HOP!STEP!FESTIV@L」の開催されることが決定。最後に新アルバムシリーズ「THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST!」が発売されることが決定。夏に向けて金策しないといけませんな!6thに続いて、全部参加できればいいなぁ……。
最後にもう1曲「自分REST@RT」を熱唱。会場がもの凄く盛り上がる中、イベント終了。そのまま続いて、ミンゴスとはらみーのラジオコープスパーティーの公開録音に参加。途中からだったけど、ポテチ食いながら収録するはらみーが見られたので、よかった。

そんなこんなでACE終了。その後はとかち組でちばチャンへ飲みに。2月のアイマス冬祭のリベンジである。
1364634724594.jpg1364636297649.jpg
今回は無事に完食できたので、リベンジ達成。とかち組1勝1敗である。ちばチャンを離脱した後は帰宅。がっつり飲んでたので、すぐに寝る。何はともあれ、ACEに参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。