Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
ぐうたらな日曜日
はい、アニメ見て、酒飲んでぐったり寝てた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

日曜日の朝とか競馬とか
聖闘士星矢Ω……ユナさん、すっかりメインヒロインじゃないですか。それにしても古谷さんの星矢はやっぱりかっこいいというか、ペガサス流星拳が一番しっくりくる声だなぁ、と。来週は今回のシリーズ最後かな?

キョウリュウジャー……ラミレス変身時に腹がスッと細くなるのが何かシュールwスピリットも変身するとなると最終的に10人とかになりそうですな。あと、ピンクセンターだったのが、なんか新鮮。

仮面ライダーウィザード……ビーストパワーアップ回前半。ゴーレムがこれからどういうアイテムを作ってくれるのかも楽しみになりそうですな。

ドキドキ!プリキュア……アイちゃんがかわいいのに素直になれないまこぴーがかわいい。ソードがハート叩き起こした後の言い争いが初代の8話みたいな感じで、その後でまこぴーがマナを名前で呼ぶようになるのはなんか良いね。あとは六花さん、ただ1人突っ込みポジションですかw大変そうだぬ。

高松宮記念……ロードカナロアが完勝。昨年のスプリンターズS、香港スプリントに続いて、GⅠ3連勝。しばらく短距離路線は1強ムードになりそうだなぁ。来週は産経大阪杯でオルフェーヴルが始動。去年みたいな暴走はないと思うけど、見逃せないレースになりそう。

さて、昨日の続きで美希さんの衣装を披露しますよ、と。
1364028774869.jpg1364028838368.jpg
美希「次のライブも頑張るのー!だから、レッスンよろしくなの、ハニー♪」
黄緑を基調としたアイドルっぽい衣装・ふんわりグリーンチュールコーデ。アイマスでこんな感じなのあったようななかったような。
1364029185849.jpg1364029241729.jpg
リボンが付いてきます。あと、背中がセクシー。なのはいいんだけど、着せるのが大変ですwさて、続いては、
1364040401777.jpg1364040445035.jpg
美希「学校の卒業式だったの。ミキ、卒業生代表でトージを読んだんだよ。でも、カボチャとか柚子湯のお話をしたら、みんな笑ってたの。どうしてかなぁ?」
うん、その冬至じゃなくて、答辞だからな。そんなわけで藍色モダン女学生セット。和物好きとしては買わざるを得なかったわけですが、相変わらず和服の着付けが分からないので、袴はかなり適当に履かせてます。ちゃんとした着付け方を覚えないとですな。
で、美希さんや。4月からはどうするんだい?えっ、黒魔術研究してたり、メイドロボがいる学校に入学するだって?ハハハ、そんな学校あるわけ……
1364042094850.jpg1364042119916.jpg
美希「ホントだよ。ほらほら見て、制服もかわいいの♪」
あー、そこの学校は確かに黒魔術やってる先輩とかドジッ子メイドロボがいるね。そういや、ワシも昔通ってた記憶が……ゲフンゲフン、というわけでTo Heart(正確には2)の制服です。一番最初に興味持ったギャルゲーだから、結構思い入れもあったりします。鍵の方の制服も出ないかしらね。

とまあ、衣装セットは5着、それとスカート、靴小物を3点買ってしまったわけですが、そろそろ本気でクローゼットとかタンス買わないと、衣装入れておける場所がない。密封できるカラーボックスとかでいいのかしらね?ぼちぼち考えます。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
