Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
ゲームの電撃 感謝祭2013
はい、春のあっきー祭り2013っぽいのが開幕されたようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は秋葉原のUDXにゲームの電撃 感謝祭2013のぷちます!ステージを見に行ってきましたよ、と。
11時半くらいに現地に到着して、列待機。11時40分くらいに入場開始。前回までは座席だったのに今回まさかのオールスタンディングwとりあえず、左側に陣取ってみる。そして、12時にイベント開始。

「READY!!」を歌いながら、樹里きち、若様、あっきー、はらみー登場!最初から全力でコール。跳び禁だったのが悔やまれる。歌い終わった後、自己紹介の挨拶。あっきーの「ナノナノナーノ♪」に癒される。あと、髪アップ気味にしてて、かわいかった。

その後はコミック第5巻に付いてくるDVDに収録されているアニメの先行上映をかけてのクイズ大会。今まで放送された中から、それぞれ担当しているキャラに関するクイズが4問出た後、会場にプロデューサーに付いてのクイズが出題。誰もボケなかったのは逆にすげえと思ったwクイズの合間でも収録の時の話を結構してましたね。擬音も声当ててるとか。次回予告の「ぷっちまーす!」がなかなか揃わなかったりとか。まあ、クイズは簡単だったので、全問正解して、無事アニメを見られることに。どんな話なのかは書きませんが、オリジナルの話ですな。

アニメ上映された後は番組主題歌「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」を熱唱。樹里きちと若様の振付がかわいかった。最後に「秋葉原でもぷっちまーす!」とコールして終了。番組は3月で終了しますが、2期も是非やって欲しいですな。

その後は昼飯食ってから、AKIHABARAゲーマーズで開催されているぷちます!ミュージアムを見る。
20130317KIMG2013.jpg20130317KIMG2015.jpg
表紙イラストや原画なんかも飾ってあって、色々楽しめますな。物販もあるよ。

その後はサクッと帰宅。駅にあったプリキュアのポスターがすげえ!
20130317KIMG2016.jpg
みんなキリッとしてる中、ちゃっかりこっち向いてるマリンさん、さすがである。それにしても10年で32人ですか。NS2も見に行きたいですね。とりあえず、亀有にキュアハートさんが遊びに来る日があるらしいので、その日にしようかと。

おまけ
1363517815044.jpg
美希&あふぅタペストリー。かわいい(*´д`*)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
