Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わグルま!テーマソングCD発売記念イベント
はい、いつの間にか3月になっていました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は秋葉原のゲーマーズで行われたわグルま!のテーマソングCD発売記念イベントに行ってきましたよ。

ソーシャルゲーム 「 わグルま!  」 テーマソング 「 魔界は天国 」 / 「 Angelic Sky 」ソーシャルゲーム 「 わグルま! 」 テーマソング 「 魔界は天国 」 / 「 Angelic Sky 」
(2013/02/27)
グルでび!、ヨウコ(cv.諏訪彩花) 他

商品詳細を見る

とりあえず、↑のCDの発売イベントです。諏訪彩花さんと藤田彩さんのグルでび!の「魔界は天国」と原由実さんと内村史子さんのグルてん!の「Angelic Sky」の2曲が収録されています。「魔界は天国」はとてもかわいく元気いっぱいな曲、そして「Angelic Sky」はとてもカッコイイ曲です。どちらも良い曲なので、気にある人は是非。

イベントは13時開始だったので、12時くらいに秋葉原へ。諏訪さんにアイマスミリオンライブの徳川まつり役おめでとうプレゼント買っていきましたよ、と。12時半に入場開始、4列目。あっきーサインが当たって、運が残ってない割には上々である。そして、イベント開始。5pb.の高橋さんの司会でイベント進行。つか、このCD5pb.から出てることに初めて気が付くなどw5pb.での中村Pの最後のお仕事になるのかな。話を戻して、ステージには諏訪さん、藤田さん、はらみー、内村さん登場。CDになった感想などのトークがあった後、わグルま!制作の造物主さんが登場。キャスティングした時の様子や焼き肉屋のノリで曲が作られることになった話や4人の担当キャラクターについての話で盛り上がった。

続いて、「魔界は天国」の作曲担当の佐々木さんが登場。曲の作成時に最初イメージと違い、何回もリテイクになった話や諏訪さん、藤田さんの歌の感想とか色々あって楽しかった。そして次は「Angelic Sky」の作詞担当のオノダさんと作曲担当の上倉さんが登場。曲中に隠されたはらみーと内村さんを表した詞の話を聞いて、「さすがオノダさんやな!」と思ったのと、こちらは曲のリテイクなくすんなりいった話が出て、焼肉に行くとリテイクになるとかの話がありました。

作詞作曲陣のトークの後はミニライブ。まずはグルでび!が「魔界は天国」を熱唱。合いの手やコール入れられる部分が多くて、楽しい曲ですな。コール覚えてみんなで歌いたいですね。続いてグルてん!が「Angelic Sky」を熱唱。これはとにかくカッコイイ!曲もさることながら、サビの部分で2人が剣を抜く振付をしたりと本当に格好良かったです。ミニライブの後はジャンケン大会があった後、イベント終了。まあ、運が残ってないワシには当たるわけもなかったwそれにしても諏訪さんと藤田さんの仲の良さそうな感じとか4人ともかわいくてよいよい。今後も何か展開があるとうれしいですなぁ。

イベント終了後はグッ鉄カフェ下のショーケースで新しい美希さんをお迎え。
1362229441760.jpg
一番くじは2回くらい回す値段で買えたんでまあ、よいよい。その後、ボークスに寄り道したら、先日買った以外に気になっていた衣装がまだ残っていたので、その場の勢いで購入。
1362231455958.jpg
美希「こないだとは違う感じのエプロンだね。今度はちゃんとお料理が作れそうな気がするの♪」
モバマスのバレンタインアイプロの衣装っぽいなと思いまして。美希さんは一生懸命オニギリを握ってくれるようです。

買い物終わって、そのまま帰宅。家に帰ったら、色紙用の額が届いていたので、先日当たったサインを早速入れてみました。
1362211472471.jpg




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。