Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
鷲ノ繪+あにゆめ
はい、適当に土日のことをまとめてみました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

土曜のことを書く前に日曜日の朝とか競馬とか。

聖闘士星矢Ω……マルスもちゃんと理想を持って行動してたのね。まあ、「悪いヤツいなくなれば、いい人しか残らないじゃん。だから全滅させる」的なやり方はどうかとw

キョウリュウジャー……千葉さんのナレーションがかなりいいなw「ブレイブだ!」って、指をパチンとやるのは子供たち好きそうな演出だな、と。

仮面ライダーウィザード……ドラゴン4体出てるとなんか戦隊モノみたいだなwそれにしても4体合体した後の白い人の「1人完成した」って、セリフが気になるところではありますな。

ドキドキ!プリキュア……キュアダイヤモンド登場回。マナちゃんと六花ちゃんの仲の良さがうかがえますな。あとは確かに知らない人にいきなりキュアラビーズ貰っても信用できない罠。あと、変身後ですが正直、もっとバトルシーンというかダイヤモンドさんの立ち回りを見たかった気がしますな。それはそうとランスいないことにもっと早く気付けよw、と。あとはありす登場時のシャルルとラケルの誰?って反応がまんま視聴者の反応その物かと。来週はそんな誰?なありすちゃんがキュアロゼッタになると思われますが、タイトルが「なりません」なんで、どうなっていくのか楽しみ。

フェブラリーステークス……グレープブランデーが優勝。ローマンレジェンド不在の中、今年のダート路線の主役に名乗りを上げた感じがしますな。カレンブラックヒルは思った通りの結果だったので、なんでここを使ったのが本当に謎。中山記念でいいだろうに。この後は当然芝に戻すだろうけど、変な負け癖がついてないか心配です。

とこんな感じ。プリキュア今年も面白そうだぬ。

そして、話は土曜日。昼は鷲ノ繪、夜は生徒会の一存LV.2目当てでアニ☆ゆめというイベントを見に行ってきましたよ、と。

まずは鷲ノ繪、11時半くらいに銀座のパセラに到着するも、風が強くて寒すぎたでござる><12時開場ですが、番号後ろの方なので結構待つことに。とりあえず、会場の中入った後はゆっくり出来るスペース見つけて、開演待機。前回のDVDの映像流れてて、待ってる間も笑わせて貰いました。そして、13時開演。声優グランプリの森本さんの開演前の諸注意があった後、えりりんこと中村繪里子さんと鷲崎健さん登場で、スタート。ゲストの上坂すみれさんを交えての今回の鷲ノ繪でしたが、今回も面白かったですわ。イベントその物もさることながら、DDUSYMとか身内ネタ過ぎるだろ、とwまあ、正直、本人が伺い知らないところで名前使うのはどうかと思うけども。

とそんなわけであっという間に1時間半が過ぎて、終わった後は件のUSYMさんことギュウザンさんとトレノフさんとで飯。今後のイベントなどの話にとかして昼からビール飲んでましたw

飯食った後は2人と別れて、渋谷へ。アミューズメントメディア総合センターにあるAMGホールへ。とりあえず、久しぶりのアイマスと全く関係のないイベント(VA20周年ライブ以来?)だったので、楽しみ半分、アウェイの空気の中どう立ち振る舞うか心配ではあったけども、そんな心配はなく、楽しめましたな。アニ☆ゆめのパートではキャストのみなさんにより演劇(?)と歌があり、みんなが凄く真剣に取り組んでる感じがして、楽しかったです。歌もよかったです。

お目当ての生存パートでは、本多真梨子さん、美名さん、富樫美鈴さん、野水伊織さん登場。OPの「Precious」で始まって、美名さんソロで3話ED「KIZUNA」、本多さんソロで5話ED「Pure Pure Canvas」をそれぞれ熱唱。続いて、富樫さんと野水さんの椎名シスターズで「暴力?怠惰?どっちを選ぶのよ」を熱唱。これはデスメタル→ワルツ→電波と続く良い意味で酷い曲だったw椎名姉妹好きとしては最高ですな!続いて、本多さんと美名さんのあかちゃん同盟による「隷属?服従?とっちを選ぶのよ」。こちらもかなりカッとんだ曲というか、最終的に知弦さんがくりむをお持ち帰りしてしまう百合展開名曲なので、よし!最後に4人で4話ED「超絶☆こけてぃっしゅ」を熱唱して、テンション高まって、終了。楽しかったッス!

イベント終わった後はサクッと帰宅して、終了。たまにはこういう感じの土日もイイネ!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
