Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!(後半)
はい、後半を書きますよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昼公演終わった後はみんなでダラダラ休憩。つーか、今年もニュータイプアワード授賞式で劇場賞見るために徳島行かないとあかんわー。まあ、今年やるとは限らないんだけどもwあと、五福さんからグッスマで発売されてるモバマスのエナドリ貰った。そして、夜公演。今回も荷物チェックはあったけど、そんなに調べられなかった。人によって対応違うのも何だかなぁ、と。

夜の席は2階のGブロック。ステージはかなり近いです。2公演ともちゃんとステージが見れる席でよかった。そして、今回は余り押さないで、開演。

基本的なセットリストは昼公演と同じ。主だったところでは「I want」の時に今回はさすがに両手、両膝つくスペースはなかったので、片膝だけついたら、隣の人がかなりウケてた。ライブ終了後に話したら、今回初ライブとのこと。なんかうれしかったのと同時に色々抑えた方がよかったかとか思ったけど、しょうがない。あとはまやちゃんの「ゲンキトリッパー」のジャンプがちゃんと成功したところとかですかね。こういう演出が出来るステージに立てるようになったと思うと、本当にうれしいですね。

あとは劇場版の発表の後にガミPが出てこなかったので、カットされたのかと思ったら、そういうわけでもなく、「幸」の後に社長が登場。これから新しいアイドルを目指す子がどうのこうのという話が!こ、これは!次の新作か!?と思い、期待しながらVTRに注目した矢先に表示した……

GREEの文字・・・(;´Д`)

それかよwワシのwktkした気持ちを返せwもう知ってるというか、willcom非対応なんだよ、バカー!ヽ(`Д´)ノそんなわけで、GREEからTHE IDOLM@STER MILLION LIVE登場です。こちら
そうは言っても、全キャラに最初からボイスがつくとか、4/24にメインテーマが発売とか楽しみではあるんですけどね。あと、モバマスのテーマ曲「お願い!シンデレラ」も4/10発売です。

そんなわけでアンコールで「MUSIC♪」を歌い終わって、夜公演も無事に終了。その後はとかち組オフ開催。海浜幕張駅から千葉みなと駅に行って、モノレールに乗り換え。とかち組で車両をジャックするということなどもあったりしながら、葭川公園へ。ちばチャンに到着して、オフ会開始。バカ盛りコースという3000円のコースで頼んだんだけど……。
1360505121267.jpg1360461839345.jpg
正直、舐めてましたわ。上の3つに加えて、以前に写真載せた唐揚げと焼きそばも登場という恐ろしいコースでしたwもう「挑んで大敗北」ですよ!こんなとかち見たくなかった;;と言われてもしょうがない。まあ、それはともかく料理うまいのは確かだし、トークもかなり盛り上がって、楽しい時間が過ごせました。あと、唐揚げにレモンとかちょっと^^;とりあえず、3月末のACEの時にちばチャンリベンジしに行きますわ。

ちばチャンで大敗北した後は、パセラ千葉中央店で徹カラ。荷物部屋と完全にダウンしている人用の霊安室まで用意して貰って、マジ感謝!声余り出ないけど、6時まで歌いきって、撤収。

帰宅して、寝てから荷物整理。というかパンフ並べてみた。
20130210KIMG2022.jpg
人に歴史あり、アイマスに歴史ありって感じになって、感慨深かった。

あと、グッスマのねんぷちステージも飾ってみたよ。
1360585919282.jpg
いつかこんなライブが出来ればいいね。

そんなわけで今回も最高だったアイマスライブ。素敵な歌とダンスとトークで魅了してくれた出演者のみなさん、合わせて6時間超という時間演奏してくださったバンドメンバーのみなさん、いつもよりイレギュラーの対応の中、安全のために頑張ってくれた会場スタッフ、運営のみなさん、そして、一緒に会場で盛り上げてくれた&ライブビューイングで盛り上げてくれたプロデューサーのみんな!本当にありがとうございました!&お疲れ様でした!

アイマス最高や!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
