Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
冬本番
はい、2013年も1ヶ月経ったらしいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

2月の予定とか何か。
2/6・PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.5&vol.6発売、2/9・たかはし智秋2nd写真集発売イベント、2/10・THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!、2/16・アニ☆ゆめLoves生徒会の一存LV.2~バレンタインスペシャル~、2/14・伊集院北斗誕生日、2/15・浅倉杏美誕生日、2/19・平田宏美、誕生日、2/25・如月千早誕生日、2/27・SUPER GameSong LIVE 2012 -NEW GAME-BD発売、PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.7&vol.8発売、下田麻美ファン感謝CD発売、etc
とりあえず、2月は誕生日の人が多いでござるの巻。あと、ついにアイマス冬祭ですね!ガッツリ体調を整えて参加したいところです。今月は割とCDとかが少ない模様。

さて、発売から2日経っていますが、アイマスの生っすかSPECIAL カーテンコールとぷちますCDのvol.3とvol.4が発売されています。簡単な感想などをサクッと。

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL カーテンコールTHE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL カーテンコール
(2013/01/30)
V.A.

商品詳細を見る

ジャケットの伊織を脅かしている美希が可愛い、そして驚いている伊織もかわいい。さて、ずっと聴きたかったスロットの曲「We Have A Dream(M@STER VERSION)」はテンポ速くて聴いてて楽しい曲ですな。カラオケで歌うのは大変そうだけどもw「We just started」などの各種ソロリミックスはどれも歌っているアイドルの特色が出ていて、他のキャラの曲も聴いてみたくなる出来です。アイマス2の雪歩ベストED曲「First Step」は浅倉杏美さんの雪歩と歩んだ2年半を感じられる気がします。曲が作られたのは今じゃないのに、この事を予見していたかのような感じ。小鳥さんの新曲「幸」は、壮大な曲ですね。4部作のラストを飾るのにふさわしい曲だと思います。そして、新曲「カーテンコール」はアニメシリーズの最後にもってこいの曲ですね。劇場版アイドルマスターのEDを見越した曲ですね!わかります!
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.3PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.3
(2013/01/30)
高槻やよい&やよ(CV:仁後真耶子)、高槻やよい 他

商品詳細を見る

新曲「まほろば」は、卒業をテーマにした曲ですが、それを感じさせないやよいらしい前向きで元気な曲ですね。曲調が今までのやよいの曲にあんまり無かった気がしますね。ドラマパートはお金がないやよいならではの発送でCMを作っていく感じがなんか凄く微笑ましくていいです。
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.4PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.4
(2013/01/30)
天海春香&はるかさん(CV:中村繪里子)、天海春香 他

商品詳細を見る
「SWITCH ON」と聞いて、フォーゼを思い出してしまったワシはきっと疲れてる。それはともかく、実に春香らしい曲というか、「START!!」とかに近い感じの曲。ってか、新入社員をイメージしてるから「START!!」ではあるんですけどね。ドラマパートでもぷちますの春香はやはりはるかさんをたくさん増やしたいみたいですw

こんな感じですかね。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
