Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下田麻美おたんじょうび披露宴?!
はい、平日のイベントは結構しんどい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで1/30はあさぽんこと下田麻美さんの誕生日ということで、お誕生日イベントに行って参りました。と言っても、平日なんで、どうやっても開場の時間(18:30)には間に合わない罠。それでも副業を定時キッカリで終わらせて、蒲田までダッシュ!何とか無事に会場辿り着いて、4列目の右端を確保。スーツからとかパーに着替えて、開演を待つ。19時にイベントスタート。

ゲストであり、司会である明坂聡美さんの進行で会場のみんなであさぽんを呼び込むと、会場の後ろからウェディングドレス姿であさぽん入場。そして、挨拶があった後、あさぽんの紹介VTRが流れるw高校生辺りのあさぽんがなかなかよいよい。VTRの後はアーツビジョンの社長と声優グランプリの編集長からの祝電紹介。続いて、友人からのビデオメッセージ紹介。最初に我らがあっきー登場!前にいたなべやきさんと緑のサイリウム振るお仕事を頑張ったYO!続いて、浅沼晋太郎さん、井上麻里奈さんのビデオレターが流れました。あさぽん愛されてるなぁ。そして、ビデオレター上映後はシークレットゲストで井上麻里奈さんが花束を持って、登場!思わず泣き出すあさぽんがかわいかったです。

その後はバースデーケーキ登場、そしてケーキ入刀、ファーストバイト。誕生日なのか結婚式なのかよく分からなくなってきたwケーキ食べ終わった後はライブの準備のため、あさぽんいったん退場。ブーケ投げながら退場していきましたwしかし、ウェディングドレス姿は素晴らしすぎた。眼福でござる。あさぽんがお色直ししている間、2/27に発売されるCDのメイキングビデオが上映される。色々楽しそうですなぁ。どんなCDになっているのか、とても楽しみです。

そして、いよいよライブコーナー。鏡音リン&レンの「リンリンシグナル」を歌いながら、あさぽんが再登場。衣装は上だけイベントTシャツでスカートはドレス部分だったのかな?リンとレンの歌い分けもやってのけていたのは、さすがだなぁと思った。その後、2曲続けて過去に歌った楽曲のリアレンジということで、「I never lose」と「彼方の涙」を2曲続けて、熱唱。これは正直嬉しい!というか、聴ける機会があるとは思ってなかった。これはあれですよ、あっきーも「白い坂道」をリアレンジしてですね……。ダメかのぅ。続いて、ゲストの明坂さんと2/6フレンズで「ニセモノ」を熱唱。これもファンとしては嬉しいですね!サビが頭に結構残るんだ、この曲。そして、最後は2/27に発売のCDに収録される新曲「Link!」を熱唱。作詞が藤田咲さんということですが、これはなかなかいい曲ですな。CD買ってしまおうかしら。

ライブが終わった後はあさぽんがみんな宛の手紙を朗読。あさぽんのイベントは本当にファンを喜ばせようという気持ちが伝わってくるので、手紙を聴いていて、とても感動した。これからも本当に頑張って欲しいですね。そんなこんなでイベント終了。

終了後は適当に飯食ってから、撤収。参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。