Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
ファミ通コネクト!パーティー~わグルまつり~
はい、筋肉痛で歩くのが辛い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずはニチアサの感想的な何か。

聖闘士星矢Ω……イオニアさん、ただのアテナ推しのオッサンであったか^^;同じ女神を信奉していたら、いい酒が飲めるかもしれない。来週はあと3時間残して双魚宮ですが、アモールでどれくらい時間使うんじゃろ?

ゴーバスターズ……本気で終盤モードですな。ヒロムからどうやってメサイアのバックアップを取り出すのか。そして、エスケイプさん、お疲れ様でした。

仮面ライダーウィザード……今回のゲート、色々とウザイwはともかく、人から拒絶されることを極端に怖がる人の気持ちは分からないでもないです。

スマイルプリキュア!……ついに最終回。1人の力じゃどうにも出来ない辛い局面でも、友達や仲間と手を取り合っていけば、道は見えてくる。どうにもならないことだって、諦めなければきっと次に繋がっていく。どんなに辛い選択を迫られた時、すごく辛くてもどちらかを選択するしかないわけだけど、その時辛くても、それが心に刻まれて、未来はきっと幸せになる。そんなことを教えてくれるとてもいい作品だったと思う。願わくばもう1年やって欲しかったけど、しょうがないッスな。来週からは新番組ドキドキ!プリキュアが始まります。

とまあ、こんな感じ。さて、1/27はZEPP TOKYOの2階、東京カルチャーカルチャーで行われた「ファミ通コネクト!パーティー~わグルまつり~」というイベントに行ってきたよ。原由実さん、内村史子さん、藤田彩さん、諏訪彩花さんとワシ的に好きなメンツが揃っているんだけど、正直、リスアニライブ翌日で筋肉痛とか辛いと思ってギリギリまでどうしようか迷ってたんだけど、なんかこれは行っておかないと後悔するような勘が働いたので、参加してきました。

会場に着いたら、とりあえず知った顔が多いことwあんたらも好きねえ。番号後ろの方なので、みんなでgdgdとしてました。開場した後は自由席だったので、適当に固まって、飲み物飲んだり、クロークさんが頼んだ2kgのポテトフライ食ってまったりしてました。その後、会場うろついてたら、関係者席に中村Pが!12/24から約1ヶ月ぶりにお会いできたので、スゲー嬉しかった。新しい職場でも色々頑張っているらしく、お元気そうで何よりでした。

12時からイベント開始。わグルまのシークレットライブということで、最初に藤田さんと諏訪さんのグルでび!で「魔界は天国」を熱唱。すごくノリがよくて、合いの手も入れやすい曲なので、コールしてても楽しかった。つか、26日の荷物をそのまま持ってきたので、普通にみんなリウム振ってるとかちょっと^^;続いて、はらみーと内村さんのグルてん!で「Angelic Sky」を熱唱。こっちはクールでカッコイイ曲。これはCD買うしかないらしいで。

その後はオフ会的な流れでわグルまについてのトークやら、4人によるジェンガ対決があったり、わグルま開発者とお客さんによるゲームの対決があったり、生アテレコ大会があったりで楽しかったです。まあ、それ以外にワシらの宅でイカナゴさんお頼んだコーラが6Lの鍋に入って出てきたりと色々楽しかったですよ、と。

イベント後は会場に来ていたオノダヒロユキさんに挨拶。「緑じゃないから最初分からなかった」とか言われる。ワシだって、365日緑というわけじゃないです^^;レコード大賞企画賞おめでとうございますとか、「ビジョナリー」の魔法の言葉についてお話ししました。その後は中村Pとも色々話してから、離脱。クロークさんと適当にビーナスフォートをウィンドウショッピングしてから、帰宅。帰ってからは連日の疲れもあるので、とっとと寝ました。

にしても、久しぶりのイベント三昧の土日でした。そして、予期せず中村Pに会えたのは嬉しかったな。一歩間違えたら、行ってないわけですしね。ワシの勘、相変わらず怖いですね。さて、今週はCDたくさん出たり、30日にはあさぽん誕生日イベントがあるんで、頑張りますか!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
