Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
リスアニ!LIVE-3
はい、今週は色々忙しくなりそうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

1/26はリスアニ!LIVE-3に行ってきましたよ、と。会場は前回同様、日本武道館。今年初ライブなんで、楽しみだったのとアイマス冬祭に向けての、ウォーミングアップも兼ねてましたよ。14時くらいに武道館へ。とりあえず、物販前でとかち組で集まって、ダベってたり、集合写真撮ったりしました。
722757455.jpg
とかち組、怖っ!近寄らんとこ!15時に開演したんで、だいたい15時半くらいに開場へ。組長とかと連番になった^^;16時に開演。ニッポン放送の吉田尚記アナのMCでライブ開始。とりあえず、アーティスト毎にサクサクと感想をば。セトリは適当に引っ張ってきました。

GRANRODEO……GRANRODEOの曲聴くの何年ぶりだろう。という感じなので、ほぼほぼ分からないわけですが、相変わらずカッコイイですな。

1.CRASH STER FLASH
2.シャニムニ(テレビアニメ『NEEDLESS』 後期オープニングテーマ セルフカバー)
3.RIMFIRE(テレビアニメ『黒子のバスケ』2クール目オープニングテーマ)
4.ROSE HIP-BULLET(テレビアニメ『咎狗の血』オープニングテーマ)
5.modern strange cowboy(テレビアニメ『NEEDLESS』の前期オープニングテーマ)

喜多村英梨……キタエリはワシの知ってる曲が来なかったんで、ちと残念。でも、衣装とか気合い入っててよかった。

1.Destiny(PSP用ゲーム『円卓の生徒 The Eternal Legend』主題歌)
2.Miracle Gliders(PSP用ゲーム『水平線まで何マイル? -ORIGINAL FLIGHT-』オープニングテーマ)
3.→↑
4.alive

OLDCODEX……OLDCODEXは見るのも聞くのも初めてですが、曲がワシ好みなんで結構好き。それより何より驚いたのが、ペインターってw最初「あの人は何をする人なの?ダンサー?」と思ってたんだけど、その斜め上をいかれた感じがしたよ。ちょっと注目してみようと思いました。

1.mister Coherent
2.カタルリズム(テレビアニメ『黒子のバスケ』2クール目エンディングテーマ)
3.HEAVEN
4.kick out
5.flag on the hill

UNISON SQUARE GARDEN……前回初めて聴いて、すごく良かったので、今回も楽しみだったんですが、やっぱりいいですな!そして、田淵さんの相変わらずのヲタっぷりにワロタw

1.リニアブルーを聴きながら(アニメ映画『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』主題歌)
2.場違いハミングバード
3.kid,I like quartet(OAD『夜桜四重奏 〜ホシノウミ〜』主題歌)
4.オリオンをなぞる(テレビアニメ『TIGER & BUNNY』前期オープニングテーマ)

そして我々のアイマス登場!えりりん、ミンゴス、ぬーぬー、若様の4人が登場で「THE IDOLM@STER(GAME VERSION)」を熱唱。コールなんかはもうなれたモノです。というか、ワシらの本気具合が違うよ!ワシと組長が並んでジャンプする光景はなかなか見られないよw!挨拶とMCがあった後、なんと今回は1人ずつソロ曲をやるというので、もうテンション高いですよ!まずはえりりんが「乙女よ大志を抱け」を熱唱。最初にこの曲が来ると高まりますわ。続いて、ぬーぬーが「オーバーマスター」を熱唱。生バンドでオバマスとか嬉しすぎるというか、あっきー(美希)もはらみー(貴音)もだけど、やっぱりProject Fairyにはこの曲が本当に栄える。そして、「いっぱいいっぱい」を熱唱。今日の若様、武道館ということもあって、テンションが高すぎでスwソロパート最後はミンゴスで「蒼い鳥」を熱唱。この流れから「arcadia」辺りが来ると思っていたので、コレは意外。でも、必死ぶりにこの曲を聴けたので、本当に嬉しかった。最後は4人揃って「READY!!」を熱唱。ここは次を考えずに全力で。ウン、満足!あっ、ライブはまだまだ続きますよ!

FLOW……FLOWもいい曲多いので、全然休めないよ!というか、「CHA-LA HEAD-CHA-LA」は高まったなぁ。FLOW the MAX!!

1.COLORS(テレビアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』第1期オープニングテーマ)
2.ブレイブルー(テレビアニメ『エウレカセブンAO』後期オープニングテーマ)
3.DAYS(テレビアニメ『交響詩篇エウレカセブン』第1期オープニングテーマ)
4.CHA-LA HEAD-CHA-LA(アニメ映画『ドラゴンボールZ 神と神』主題歌)
5.GO!!!(テレビアニメ『NARUTO -ナルト-』4thオープニングテーマ)

LiSA……前回に引き続き、LiSAがラストを締める。マイクがおかしかったのか、声に違和感を感じたけど、それでもやっぱり盛り上げるね。にしても、アニメで歌ってる曲はチェックしてても、オリジナル曲分からなくなってきた。アルバム聴くかー。

1.Crow Song(テレビアニメ『Angel Beats!』、Girls Dead Monsterの1枚目のシングル)
2.WiLD CANDY
3.ROCK-mode
4.oath sign(テレビアニメ『Fate/Zero』オープニングテーマ)
5.ジェットロケット
6.crossing field(テレビアニメ『ソードアート・オンライン』アインクラッド編オープニングテーマ)

こんな感じで、あっという間に4時間半過ぎていたというwいやはや、スゲー楽しかった。アニサマと違って、1アーティスト当たりの持ち時間がしっかりとあるので、知らないアーティストでも「あ、この曲好きかも!」「この人達、面白いな。他にはどんなの曲歌ってるんだろう?」って思える作りになっているので、本当に楽しい。次があるなら、同じスタイルで続けていって欲しいと思いました。

終わった後は新宿に出て、猪木酒場で打ち上げ。1,2,3,サラダー!すいません、コレがやりたかっただけです。冬祭りのことなんかも話ながら、飲めたんで全然おk!11時半くらいに解散して、終電で帰宅。参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
