Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
映画見にいくか>落雷、買い物でも>停電で電車ストップ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
はい、盆休み終了で今日から復帰します棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

どっか行こうとしたんですが、外出前に雷雨に見舞われたり、停電にやられたりとで結局どこにも出かけられず……。結局、舞HIMEのDVD見たり、FF11やってたりと、いつもと変わらず。ゆっくり寝てましたがね。

まあ、そんなこんなでFF11でコルセアのレベルが40を突破しました。レベル40になるとジョブ専用装備であるアーティファクト(AF)クエストが受けられるようになるんですが、コルセアのAFクエを受ける場所がLV40でいくにはかなり難易度が高く……。まあ、なんとかクエストを攻略(クエ自体の難易度は低い)し、コルセア特性の銃・トランプガンをゲット(σ・∀・)σゲッツ!!
なかなかいいですねえ。元々装備できる銃が少ないので、非常に役に立ってます。

あと、LV40になると、エボカーズロールという技を覚えます。吟遊詩人のバラードとか赤魔道士のリフレシュ同様、MPを回復させる技なんですが、これの特徴はなんといっても、ダイスの出目によって、回復量が違う(1-4,6,7,9=1、8,10=2、5=3,11=4)ということ。まさに運によって、左右される技ですな。6が出たときに11をねらって、ダブルアップするか、バスト(12以上が出た時のペナルティ)を避けて勝負を降りるか、勝負師としての度胸が試されるのもまた一興。ワシはチキンなんで、降りますが……(´Д⊂
Nob060805002551a.jpg





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
