Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
長谷川明子のSimply Lovely~クリスマスパーティー2012~
はい、正直書いているときは1週間経ってます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんで1週間もかかったのかという点についてはお察しください。そんなわけであっきーのラジオ「Simply Lovely」の公開録音イベント「クリスマスパーティー2012」に参加してきましたよ!
当日は午前10時からとあるプロジェクトのために動き出す。

ことの切っ掛けとしてはクリスマスにイベントをやると決まった時点で、とかち組で正月に門松を出したことを思い出し、クリスマスならツリーを飾るしかない!思い立ったが吉日、早速ラジオにメールを送ってみる。そして、採用されるwでも、実際に飾っていいのかということもあったので、中村Pに相談する。さすがに難しいなと思ったら、意外や意外、あっさりと許可が下りるwこうなったら、やるしかねえ!と思ったものの、ワシ1人でやるには色々と敷居が高い。そこで、いつもあっきーイベントでフラワースタンドを送っているめんさすさんに話を持ちかけ、一緒にやることになったのでした。
何にせよ、初めてやる試みである。ツリーの手配から、飾り付け、電飾付けるなら電源の確保、どうするのがベストなのか、正直とても悩みました。そして、中村Pとめんさすさんと相談しながら、今日という日を迎えました。でも、本当にうまくできてよかった。協力してくれたみなさんに本当に感謝!それにしてもみんな本当にバカだよ(褒め言葉)wだが、それが凄くいい!
20121224KIMG0002.jpg
ツリーの飾り付けを終えて、物販開始までプレゼントの買い増ししたり、昼飯食って過ごす。そして、物販開始。缶バッジの件でかなりゴタゴタした感じがあったことが残念だったけど、欲しい人には回ったのかな。まだコンプしてないので、だれかトレードしましょう。
1356437251715.jpg
17時半に開場して、18時に開演。今回は最前センターですよ!隣が4席空いてたんですが、転売失敗でもしたんでしょうか?まあ、こちとら広くスペース取れていいんですけどね。いざ、開演。

あっきーが登場して、「ミラクルエール!」を熱唱。コールもみんな揃ってる感じでした。それよりもあっきーが楽しそうなのが何より嬉しいわけですがw歌い終わった後は、ラジオの公録、ほんわかおたよりコーナー、リスナー心の叫び、敏腕秘書長谷川明子と続きます。

その後はゲストの今井麻美さんと又吉愛さん登場で、アッキー☆トークのコーナー。3人でクリスマスの思い出を語っていきます。弟妹とかいるとそれぞれ立場によって変わってくるから面白いですね。アッキートークの後はもう1人のゲスト、佐野電磁さんを交えてのゲストトーク。話題はDG-10の話がメインでした。アルトさんの作ったタオルを振っていたら、話題に拾われた!やったね!ちなみにこんなタオル。
1356364417396.jpg
ゲストトークの後はアッキーファイトのコーナー。お題にそって、4人が萌えるセリフをいうというモノ。とりあえず、女性陣はかわいく、佐野さんは面白かったwというか、佐野さんが持っていきすぎだろwあと、あっきーがカワイイのはもちろんですが、子供に見つかったサンタの時のミンゴスが素敵すぎたw

この後はあっきーはいったん掃けて、衣装チェンジの間、佐野電磁トークショーwDG-10の新曲の話が興味深かったですね。それとマシマシ娘のライブもあって、よかったです。電磁マシマCDも買ったので、年内にはちゃんと聴こう。

佐野電磁トークショーの後はあっきーのライブコーナー。ネコサンタ衣装がとても可愛すぎる!クリスマスカバー曲で「すてきなホリデイ」、「promise」、「ストロボ」を熱唱。難しい曲だと思うけど、見事に歌いきりました。その後、新曲「Bright Dreams」を熱唱!「ミラクルエール!」もすごく元気が出る曲でしたが、「Bright Dreams」は夢に向かって進んでいくという感じの曲なので、こちらもすごく好きです。続いて、「カフェ・オ・レをまぜてみた♪@HolyNight」を熱唱。この曲はかわいらしくて、クリスマスソングでもあると思うので、今日のあっきーにとてもピッタリだな、と思いました。そして、楽しい時間もあっという間に終わって、終演。

しかし、アンコールならぬニャンコールで、あっきーを呼ぶ。いい加減、アンコールは煽りの部分の方がきついんで、他の人もやってください^^;そして、ライブTシャツ白米に着替えてあっきー再登場。曲は「おにぎりマーチ」!この曲はあっきーファンばかりの会場でやるとやっぱいいですね!そして、最後は「ジングルベル」を会場の全員で合唱して、終了。本当に幸せな、人生で一番素晴らしいクリスマスを過ごせました。あっきー本当にありがとう!

終わった後は飾ったツリーの片付け。片付け終わった後、中村Pと挨拶して、握手。握手にとても力がこもっていて、これは意味があるんだろうなと思った。その点については後日書きます。

ツリー片付けて、完全に撤収した後は磯丸水産で飲み。そして、帰宅!イベントに参加された全てのみなさん、お疲れ様でした&メリークリスマス!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
