Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
今日は皆とフライングクリスマス
はい、クリスマスまであと1ヶ月らしいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

11/25はモバマスの諸星きらり役の松嵜麗さんが出演する「今日は皆とフライングクリスマス」イベントに行ってきましたよ、と。徳島で本人に「行きます!」と言ってしまったからには行かないわけにはいかない。

その前に日曜日の朝とか馬とか。

聖闘士星矢Ω……ユナちゃん、マジ天使!wwwここまで来るとなんかホンマプリキュアって感じがですね……。もうユナと龍峰でプリキュア出ちゃえばいいと思う。と冗談はさておき、やはり蟹座は蟹座であった。聖衣に見捨てられなかっただけデスマスクさんよりはマシだったシラーさん。来週は引き篭もり中のエデン君が復活するのかしら?

ゴーバスターズ……Jもちゃんと陣さんのこと心配していたのね。バカだけどwそして、エンターさんもなんかメサイアっぽい感じに変身しましたね。7番のカードを奪い取れるのかどうなのか。

仮面ライダーウィザード……風龍、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!雷の魔法がカッコイイっすわ。しかし、ヴァルキリーと聞くと正義側ってどうしてもイメージしてしまう厨二脳。

スマイルプリキュア!……あかねちゃんの本当の宝物が友情だって気が付くまでの過程が美しいというか、丁寧に描かれてて良かった。ウルフルンさん、どうなっちゃうんだろう?来週はアカオーニさんが同じ展開になりそうだけど……。

ジャパンカップ……今年の三冠牝馬・ジェンティルドンナが優勝。しかし、どうなんだろうなぁ、かなり斜行してた気はするけども。ただ、あれくらいやらないと世界では勝てないとは思うけども。来週はジャパンカップダート。

こんな感じ。スマプリはもう1年続くんじゃないか、って気がしないでもない。

そんなわけで3日連続でイベントやらなんやらですよ!11時半くらいに上野に到着。この時点では余り人がいなかったので、適当に待機。どうせ後ろの方の番号だから、もっとゆっくりしててもよかった(;・∀・)12時に開場して、入場。普通にテーブルと椅子がある!入口で何やら説明書きみたいのを貰う。どうやら出演者の葉山いくみさんのサプライズ誕生日パーティーを兼ねているらしい。こういうのは大好きなので、かなり乗り気ですw開演15分前くらいにスタッフさんから誕生日サプライズの説明があった。かなり仕込んであるw楽しみだなー。

13時からイベント開始。松嵜麗さん、大原桃子さん、葉山いくみさんの3人が登場。最初は会場とでゲームコーナーということで会場の客が最初のお題を元に絵を描いていき、次の人はその絵を見て、さらに絵を描き……最後に出演者の3人が何の絵かを当てるというモノw自分らのチームのお題は「ネコ」だったのだけど、途中から某ネコ型ロボットに変わって、最後はスネオというwどうしてこうなったw

ゲームコーナーの次はライブコーナー。基本アニソンだったので、凄く盛り上がった!さすがにアイマス曲はなかったかー。でも、楽しかったからよいよい。

そして、最後に葉山さんの誕生日サプライズが仕込まれている朗読コーナー。朗読のお話自体もとてもよくできていて、感動しました。そして、ストーリーのラストでサプライズ開始!AKBの「涙サプライズ」が流れ、葉山さんも何か察したみたいだったけど、サプライズは大成功でした!3人の仲の良さが伝わってくる内容でしたわ。

イベント終了後はサイン会。物販で写真集買うとサイン貰えるというので、カカッと購入。500円安い!サイン会では、葉山さんに名刺渡して、緑タオルという名前で「(イメージカラーの)緑だー!」って喜んで貰ったり、
ワシ「誕生日おめでとうございます。先日、ウチの子も誕生日だったんですよー」
葉山さん「私と一緒ですねー」
というやり取りがあったりしました。嘘 は 言 っ て い な い 。
大原さんに名刺を渡した時にオフ会カラオケ部長のところでカラオケの話になったりしました。
そして、松嵜さんには「アイマスから来ました!」と挨拶して、「ありがとうにぃ☆」と行って貰ったり、アイマスライブにも機会があれば参加したいといった話とか、ヤクルトの話が出来てよかったです。
1353828143924.jpg
イベントその物が非常に手作り感が溢れている暖かいモノだったので、とてもよかったです。次回も機会があれば、参加したいですねー。参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
