Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
Live 5pb.2012
はい、そろそろ5時間とかのライブは勘弁して欲しい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

11/24はLive 5pb.2012ってことで、東京ドームシティホールに行ってきましたよ、と。

その前に昨日に引き続き、アイマスダーツ部。ユウさんからタングステンのバレル貰った!2ヶ月ほど遅い誕生日プレゼントとして、ありがたく頂戴しておくことにしよう、感謝!そのおかげもあってか、ある程度狙った辺りに纏まるようにはなったんだけど、1とか5に集中する罠wもっと練習しないとダメですなぁ、これは。

ダーツ部終わってから、会場に戻る。16時半くらいに会場内へ。
1125KIMG0003.jpg
フラスタ出してたんで、写真撮るヨー!めんさすさん、いつもお疲れ様です!

席は6列目の左側。1列目がないので、実質5列目。結構よく見えますな。とりあえず、17時に開演。今年も長いんだろうなぁ、とは思いつつもう慣れましたwとりあえず、推している人を中心に箇条書き。
・トップバッターはいとうかなこさん。「Find the blue」は久しぶりに聞いたけど、盛り上がった!
・アフィリアはやっぱり前の方におかしな人たちがいないと何とも。すぐ後ろがおかしな人たちだったけどw
・はらみーこと原由実さんは「天ノ紅」で登場。初出場の緊張か、序盤声に伸びがない印象があったけど、後半盛り返した感がありました。あと、ミンゴスこと今井麻美さんとの「HANABI」は格好良かった。MCではいつも通りで良かったw
・naoすんの「flower of bravery」はかなり高まった!最近は微妙に萌え系の曲が多いので、これはうれしかった。
・あさぽんこと下田麻美さんは「awake」を熱唱。ソロでは初出場ですが、やっぱりステージを盛り上げますね。堂々としてて良かった。
・marinaさん、5pb.きたのか。これからも曲が増えると楽しみ。ちょっとだけAB曲期待したけど、それはなかったw
・そして、いよいよ我々のあっきーこと、長谷川明子さん登場!「ミラクルエール!」のブックレットの時の衣装で、可愛かった!これを見れただけで満足。1曲目は「ミラクルエール!」を熱唱。周りのサイリウムが緑だったのはまだまだピンクが浸透しきっていないからか。ここはとにかく全力で!コールもようやくワシの中で納得のいくコールが出来たと思う。MC挟んで、2曲目は「Dear my Angel」を熱唱。ここはしっかり聴き入る。今日は完璧に歌いきって、ようやく完全版を聞けました!2曲で終わってしかったので、若干物足りなかったけど、良かったです。
・バクステは休憩タイム。でも、ちゃんと見てたよ!衣装とか結構よい感じ。でも、あのメガネの人は何者なんだ?という疑問がw
・流田Projectはちょいちょい打って遊んでましたw「only my railgun」ですか。裏に本人いるよね、コレw彩音さんとのコラボの「cry out」は良かった!ここで前半戦終了。
・第2部はロボティクスノーツトークイベントでスタート。5pb.の志倉千代丸社長と高橋さん、瀬乃宮あき穂役の南條愛乃さん、八汐海翔役の木村良平さん、天王寺綯役の山本彩乃さんでロボノについて語っていく。とりあえず、サイコロとか当たり目とかパk(ry。最後サイコロ意味なくなっててワロタw
・トークの後はロボノ主題歌ということでZweiが「純情スペクトラ」を熱唱。Zweiはいつ見てもカッコイイやね。あと、「ワッショイ!」コール楽しい!
・彩音さんの「Arrival of Tears」で、めちゃくちゃ高まった!正直、これなかったら不完全燃焼で終わってたと思うんで、嬉しかった!あ、巨人5冠オメデトウゴザイマス。モ潰。
・ミンゴスがトリとか、ここまで来たかーという思いで一杯です。「Limited Love」って、いい曲ですのぅ。
・アンコールでは彩音さんの「コンプレックス・イマージュ」、アフィリアの「飛行実習」、いとうかなこさんの「スカイクラッドの観測者」で相当盛り上がった!スカイクラッドは5pb.を代表する曲になった感がある。

最後の挨拶の時にあっきーとあさぽんがずっと手を握ってイチャイチャしてたのが、非常にうらy、もとい微笑ましかった。なんか2人での展開またありませんかね、中村さん?サインボール投げではそもそもこっちにボールがあまり飛んでこないというwまあ、しゃあない。とりあえず、ピカリくんにアルゼンチンバックブリーカーかましとけばいいのかしら?

終演後はとかち組で集まって、軽く飲んで、撤収。参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
