Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
ミラクルエール!発売記念イベント@東京2
はい、11/11はポッキーの日らしいので、エアポッキーゲーム真っ最中の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

4連続になったけど、気にしないで最後いってみよう。といわけで、11/11はあっきーのミラクルエール!発売記念イベントのラスト、AKIHABARAゲーマーズに行ってきましたよ、と。

とりあえず、色々準備してから12時20分くらいに秋葉原へ。知り合いとダベってから、会場に移動。席抽選は2列目のほぼセンターだったので、なかなか良いポジションかと。

13時にイベント開始。最後も5pb.高橋さんの諸注意から始まり、あっきー登場。今日の衣装は上がデニムっぽい感じで下が星柄のスカート。タイツにも星の模様があり、1週間遅いですが、ハロウィーンっぽいイメージでした。ミニライブでは「ミラクルエール!」を熱唱。コールもだいぶ揃えられるようになりました。Live 5pb.が楽しみですね。

ライブの後は、トーク。今回スカートを選択した理由のエピソードとか普段服を買いに行く様子などを話してくれました。とりあえず、クローク先生、グッジョブ!あとはこの会場は色々思い出があるとか、公録イベントの話とかですかね。あと、大切なことを書き忘れてた!あっきー曰く、

黄緑を着ている人に悪い人はいないらしいよ!

緑タオルさんはたぶん凄くいい人だと思います^^

トークの後はジャンケン大会。今回も勝てませんでした。とりあえず、クローク先生から奪い取ればいいんです?そんなことしないけどね^^4回のイベントの戦績は12戦0勝・2着1回ってことで。ワシは運営にはなれない……。

最後にお渡し会。これが最後なんで、悔いがないように行こう。というわけで、彼女の力も借りることにしました。
ワシ「こんにちは!今日はこの子も連れてきましたw」
あっきー「あっ!茶髪になってる!こないだは金髪だったのに!」

というわけで、2回目の美希さん登場!アキコちゃんと2ショット!
1111KIMG0004.jpg
あっきー「髪とか変えられるんですねー。」
ワシ「はい、ちょっと覚醒させてみました。」
あっきー「太ももがセクシー」
太ももスリスリしてました。
ワシ「もうすぐ美希の誕生日なので、連れて来ちゃいました」
あっきー「そうですよねー。いつも応援してくれてありがとうございます!」
ワシ「それから、これは言っていいのか分からないんですが……」
あっきー「はい?」
ワシ「夏のコミケで、アールグレイさんの魔理沙のDOKIDOKIディスクを買ったんですが」
あっきー「あー!はい」
ワシ「『WORLD'S END』がすごく格好良くて、大好きです。これがずっと言いたくて」
あっきー「ありがとうございます!」
ワシ「難しいと思いますが、いつかこの曲が聴ける日が来ることを楽しみにしています!」
あっきー「そうですねー」
いちおう中村さんに「やってくれないかなぁ(ノω・ヽ*)チラッ」的な目線送っておいた!
最後にアキコちゃんと美希ツーショット撮っていいか確認して、撮影してから撤収。

イベント後はボークスに行って、美希さん撮影会。
1111KIMG0005.jpg
ちゃんとしたところで撮るとやっぱり絵になりますなぁ。かわいい!あと、新作ドレス発売されてたので、給料が出た後も残ってたら、買おう。

撮影会終わってから、飯食って、撤収。4回のイベント全て最高やった!参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
