Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
ミラクルエール!発売記念イベント@東京1
はい、遅ればせながら、適当なレポだよー棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで11/10はあっきーの「ミラクルエール!」発売記念イベント第3ラウンドということで、アニメイト秋葉原店に行ってきましたよ、と。とりあえず、予定より早く目が覚めてしまったので、少し早めに秋葉原に移動。とりあえず、席抽選終わらせて、知り合いとダベって時間を潰す。開場時間になって、入場。3列目の左端。丁度後ろが柱だったので、フリー素材にはならないよー。そして、イベント開始。

名古屋、大阪同様、5pb.の高橋さんの進行で諸注意があった後、あっきー登場!襟のモフモフとキュロットカワイイ。ボーイッシュとはちょっと違うけど、元気な女の子の感じが実によいです!最初にミニライブで「Dear my Angel」を初披露!「ミラクルエール!」が来るとばっかり思っていたので、コレは嬉しい誤算。途中歌詞とんじゃったりしたけど、Live 5pb.で完全版を聴く楽しみが残ったのでよいよい。たくさんの人に聴いて欲しいですしね。

ライブの後はトークコーナー。「Dear my Angel」の話とかフィギュアスケートの話とか。あとは公録イベントのチケット今日から発売的な話もしてましたな。あっ!大絶賛、支援してくれる方募集中です!協力してくださる方はコメントなりメールなりください!

続いて、ジャンケン大会。今後はサイン鑑定士が必要になるのかw最後まで勝ち上がるも、決勝で負けるとかちょっと^^;まあ、公録イベント用に運を残したと思うことにした。そして、挨拶の後、いったんあっきーが退場して、お渡し会の準備。あっきー再登場でお渡し会開始。

ワシ「こんにちは!」
あっきー「いつもありがとうございます!」
ワシ「前回、ラジオでダーツの話をしてたんで、ダーツ好きな自分としてはすごく嬉しかったです!」
あっきー「そうなんですね。よかったです!」
ワシ「で、コレがいつも使ってるダーツなんですが」
といって、マイダーツを見せる。例のコレねw
120529-222246.jpg
あっきー「すごい!あ、後ろの部分(シャフト)、私が買ったのと同じですね。」
ワシ「ですよね!黄緑のがコレしかなかったので、重宝してますw」
あっきー「金属の部分(バレル)が黄緑のもあるんですねー!」
ワシ「最初色で選んで、ずっと使ってます。で、いつの間にか全部緑に。」
あっきー「そうなんですねー」
ワシ「あと、アイマスPでダーツ好きな友達とアイマスダーツ部作ってるんですが、是非あっきーを名誉部長にw」
あっきー「頑張ります!」
と敬礼するあっきーがとても可愛かったです。
ワシ「最後にまた明日!ということで、エア握手だけしていきますw」
あっきーもエア握手してくれましたが、よく見るとワシ左で、あっきー右だったんで握手になってない罠wでも、よいよい。いつか、あっきーとダーツできる日が来るといいなぁ。その前にもっと腕を磨かないとね。

そんな感じでイベント終了。そのまま帰ろうかと思ったけど、なんかグッ鉄カフェでシャイニーフェスタのアニメ上映会をやるというので、フラッと参加することに。それまでどうやって時間潰そうということで、適当にぶらつく。UDX行ったら、ニュータイプアワードの展示があったので、見てみる。
1111KIMG0002.jpg
台本とか読めるので、行ってみる価値はありますヨー!あと、えりりんの受賞コメント読んでたら、思い出して泣きそうになるなどw改めて、おめでとう!

19時半にイベント開始ということでグッ鉄カフェへ。
1111KIMG0003.jpg
ハニーサウンド、ファンキーノート、グルーヴィーチューンの順で上映。やっぱりみんなで大画面で見るのっていいね!上映会の後はゲストでガミPが登場。もちろん変態コールwシャイニーフェスタの制作秘話的な話をしてくれました。何か行き当たりばったり感がw上映会終わった後は明日もあるので、カカッと撤収。

充実した1日でした。そして、明日は「ミラクルエール!」発売記念イベントラスト。頑張りますよ、と。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
