Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
ミラクルエール!発売記念イベント@大阪
はい、連日のあっきーイベント最高ですな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

というわけで、先日に引き続き、11/4はミラクルエール!発売記念イベントin大阪でございます。先日後ろの方の番号だったので、今回は最前狙おうと5時半に起床。6時くらいにゲーマーズ前に着けば、3番手くらいにはなるだろうと思ったら、誰もいない罠wさすがに繪里子ライブ翌日でアイステ公録が東京であるとなれば、こんなものかねえ。そんなわけで難なく1番ゲット。
1351989932961.jpg
整理券確保した後はナムコランドへ。スロマスが100円50クレジットであったので、初めて回す。アベックさんに手伝って貰いつつ、BIG引くとかかなり好調でした。ビギナーズラックってヤツかしら?とりあえず、改めてパチスロはワシには向いてないことが分かったので、今後回すことはないでしょうw

12時半くらいに会場前移動して、入場。最前センターを確保。13時にイベント開始。先日同様、高橋さんの進行で諸注意等あった後、あっきー登場。挨拶があった後、ライブコーナーで「ミラクルエール!」を熱唱。4月のBirthdayParty以来でしたが、コールとかみんなバッチリ。あとはPPPHから「グーじゃん」「インジェクション」の切り替えがうまくできれば、完璧かと。
ライブの後はトークコーナー。ミラクルエール!のコールとかどう併せているのかといった話から、昨日の夜にnaoすんと串カツ食べた話とか。串屋物語は池袋にもありますよ、と。あとはミラクルエール!の収録の祭にサビの「頑張りましょ人類」のところの歌い方の話とか、色々面白かった。改めて聞き直すと、あっ、ここか、とw

その後、昨日同様、ジャンケン大会。まあ、勝てるわけもなくw今回はトロさんが当ててました。とりあえず、シャイニングウィザードを……。

で、お渡し会前にいったん退場する前に「ありがとうございましたー」って、あっきーがお辞儀したんですが、それがすごく綺麗というか、見惚れた。先日名古屋でフィギュアの選手を意識して、お辞儀するようにしていると言ってたんですが、とてもとてもいい感じです。

そして、お渡し会。ここでなんと、帽子のファーがふわふわで気持ちいいので、みんなにも是非触って欲しいと言うことで、
あっきーナデナデ会になりました!(゚∀゚) いや、勝手にワシがそう言ってるだけだけどね。今日は最前なんで早いですよw

ワシ「こんにちは!お手紙書いてきました!」
あっきー「ありがとうございます!」
ワシ「ミラクルエール!すごく好きな曲なんで聞けて嬉しかったです」
あっきー「はい、ありがとうございます!」
ワシ「あと、先日メールにも少し書いたんですけど、カラオケの鉄人にあっきーのライブ映像付のカラオケが配信されていて、友達と歌ってきました」
あっきー「わあ、そうなんですねー」
ワシ「振付真似しながら歌ったりして、楽しかったですよ。あと自分もちょいちょい映ってて少し恥ずかしかったりとw」
あっきー「はははwあっ、よかったら(帽子)撫でていってください」
ワシ「では、失礼して」
あっきーナデナデしてめっちゃ幸せになった。もうガム君とかトロさんも普通に許せる広い心になったね。
ワシ「では、また来週ということで、エア握手だけしていきます!」
あっきー「はい」
ということで、あっきーもエア握手してくれましたwそんな感じでイベント終了。いやー、もうマジで神イベでしょうよ!そりゃこの棚橋、家で美希さんの頭を撫でることはあっても、家族以外の女性の頭を撫でたことなどないからですよ!夢の中であっきーの頭撫でたことはありますが、まさか本当に撫でれる日が来るとは思わなかった。マジで幸せだわー。

イベント終了後はリョウさんと昼飯を食いに移動。オススメのカツ丼を案内される。うまかった!その後はカラオケに行って、「Life is SHOW TIME」とか色々歌ってきた。サビ部分でぶれないようにするのか課題やな。カラオケの後はマックドで時間潰してから、お好み焼き。あかねちゃんがサイの目切りするようになったので、ワシもたまには関西ナイズしてみる。
1352028746267.jpg
あと、今回はキャベツ焼きとネギ焼きというのも食ってみました。うまかった!飯食った後、バス乗り場に移動して、リョウさんと別れた後、バスに乗って東京へ帰還。この2日間、めっちゃ楽しかった!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
