Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
ミラクルエール!発売記念イベント@名古屋
はい、秋のあっきー祭後半戦開始です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

というわけで11/3は「ミラクルエール!」発売記念イベント第1弾で名古屋に行って参りました。名古屋に行くのは久しぶりということもあり、色々楽しみでしたよ、と。

11/2の夜中に夜行バスで名古屋は栄へ。アニメイト名古屋店が栄にあると勘違いするトラップに引っかかり、しょうがないので地下鉄で名古屋駅へ移動。アニメイト名古屋店の位置を確認して、適当に飯食ってから待機。
1351890133807.jpg
9時くらいにトロさんとかカリュウさんが到着。つか、整理券10時に配布じゃなくて、12時半から抽選なのね。並ぶ必要なかったでござるな^^;そんなわけでみんなで適当に飯食ってから、時間になってから再び集合。知ってる顔がそこまで多くないイベントというのも最近では珍しい。とりあえず、12時半に座席抽選。69番とか割とクソ番を引く。

13時からイベント開始。5pb.高橋さんの進行で諸注意等あった後に、あっきー登場!今回の衣装は2日前に選んだらしいw秋っぽい素敵なお嬢さんっぽくてよいよいですよ。トークでは「ミラクルエール!」の収録や曲に込めた思いなどを話してくれました。あと、好きなフィギュアスケートの話とかしてましたな。あとはラジオの公録でやりたいことの話とか。
トークの後はジャンケン大会。まあ、勝てるわけもなくwガム君が当てていたんで、今度あった時にシャイニングウィザードでもかまそうと思う。

ジャンケンの後はお渡し会。何話そうか考えていたら、なんかもの凄い速さで進んでるですけどw高速お渡し会であったか^^;ともったら、そうでもないというか、最初の方の人たちが勝手が分からなくて、貰ったらすぐ行っちゃったぽい感じで流れて、その流れで結構来ちゃったっぽい。でも、後半に入る前にとりさんが流れ止めてくれたwナイス!というわけで、ワシの番も少しゆっくり話せそうです。

ワシ「こんにちは!」
あっきー「あっ、いつもありがとうございます。あっ、さっきと服が違う!」
ワシ「はい、こっそり着替えましたw」
ウン、とかTアピールしようとトーク終わった後、カカッと着替えたんだ。しかし、このことに気が付くとはあっきーはやっぱり会場のお客さんのことよく見てるなぁ、と感激しました。
あっきー「そうなんですねー。あっ、足にも刺繍が増えてる!」
ワシ「はい、こっちにも入れてみました!」
あっきーに見せるために片足立ちするが、フラフラするなwちゃんとバランスも鍛えないとダメか。
ワシ「これからも何か増やせれば、と。あと、先日は美希のドール抱いてくれてありがとうございました。すごく嬉しかったです。髪型とか服とか替えたんでまた機会があれば、連れて行きますね」
あっきー「はい、ぜひー」
ワシ「では、また明日ー!」
あっきー「ありがとうございます~。また~」

こんな感じ。他にも話したいことあるけど、4回あるから、小分けにしないとネwなんにせよ、今日のあっきーも素敵でした。

イベント終了後は近鉄でなんばに移動。金ケチって、特急に乗らなかったわけですが、次からは特急に乗ろう。時間がかかるのは別にいいんだけど、乗り換えが面倒だったwあと、かなり山の中通るので、携帯の電波が届かない罠。そんなわけで18時くらいになんば到着。せっかくなんで、なんばのナムコランド見てきた。
1351934654560.jpg1104KIMG0001.jpg1104KIMG0002.jpg
1104KIMG0003.jpg1104KIMG0004.jpg1104KIMG0005.jpg
1104KIMG0006.jpg
ミュージアムに台本とか色々展示してあったので、写真撮りまくってみましたwその後は適当に飯を食ってから、カプセルホテルアムザに移動。風呂が気持ちいい。風呂入って、あっきーへのお手紙書いてから、就寝。さて、大阪も頑張ろう。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
