Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
電撃20年祭
はい、秋のあっきー祭前半戦終了です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

10/20に幕張メッセで開催された電撃20年祭に行ってきましたよ、と。ぷちます!ステージが行われるんで、それ目当てで。まあ、座席抽選は外れたんですけどね!その前にボークスで新衣装が発売されるっていうんで、カワイイ衣装があったので買いに行こうと秋葉へ。
時既に完売でした(´・ω・`)
午前中に普通に買いに行けば大丈夫だと思っていたんですが、ドールの恐ろしさを改めて垣間見ました。そりゃ、みんなウチの子にカワイ衣服着せてあげたいですものね。次からは頑張る。

気を取り直して、昼くらいに幕張メッセへ。とりあえず、物販とか出展ブースとかスルーして、イベントステージへ。ステージ後方の立見スペースは結構広かったので、立見で普通に見えるかな、と。ぷちます!ステージ前に恋と選挙とチョコレートのイベントがあったので、それを見ることに。緒方恵美さんのMCでえりりん、ミンゴス、門脇舞以さん登場。内容としてはうまい棒にちょい足しして、誰が一番美味いか競うもの。正直、どれも微妙な気しかしないw基本、みなさんの顔芸を楽しむ感じだった気がするwかなり楽しめた。

その後、新番組のステージ1つ挟んで、ぷちます!のステージ。最後方が広く空いていたので、そこを陣取る。下手に前に突っ込むよりよく見えます。そして、いざイベント開始!あっきー、えりりん、ひろりん、若様、あさぽん、登場で、「READY!!」を熱唱。最後方でも思い切り盛り上げるよ!それにしても、「READY!!」はすっかり開幕の曲に定着した感があるなぁ。

その後はまず、ぷちます!のプチアニメ化の情報。1話の長さは2分で月~金更新。アニメイトTVとニコニコ動画で配信とのこと。気になる第1話は来年1/1配信とのこと。元旦からとかこれは高まる。そして、10/27発売の電撃マオウの付録に第0話のDVDが付くとのこと。先行で会場で第0話上映。全ぷちどるの紹介みたいな感じの内容でした。やっぱり実際に動いているところを見るのはいいですね。でも、やっぱり明音さんの絵が良かったなぁ、と。それから、1月からなんと各キャラクターCDが全12枚発売されるとのこと。来年も搾取の日々、コイツは楽しみだー。

続いて、アイマス新作の「シャイニーフェスタ」の紹介。あさぽんが初回購入特典の配信楽曲「The world is all one !!」をプレイ。音ゲーが得意なだけあって、余裕のSランククリア。さすがである。というか、いい加減あっきーがプレイしてるところを見たいよ、ママン。

その後はライブコーナーでシャイニーフェスタテーマソング「MUSIC♪」とぷちます!OPソングの「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」を熱唱。「ら♪ら♪ら♪~」はみんなで曲覚えて、コールしっかり入れられるようになれば、かなり盛り上がりそう。いずれにせよ、早くフルバージョンが聴きたいでござる!最後はみんなで指でL字作って上に上げて、「ぷちます!」コールして、終了。楽しかった。あっ、ちなみにコミックぷちます!は第4巻が10/27発売、第5巻が来年3/27発売ですよ、と。

ぷちます!ステージが終わった後、アフィリアのライブがあるっていうんで、何となく残ってみることに。というか、立見の前方の連中がかなり楽しそうだったので、ステージよりむしろそっち見てたwまあ、色々と酷かったけど、アイマスでもやったら面白そうと思う部分もちょっとあったので、そういう意味でも面白かったです。

会場を後にして、とかち組勢で居酒屋ちばちゃんへ。
1020KIMG0002.jpg1350725908162.jpg1350727334501.jpg
大バカ盛りを頼むと量がワケのわからないことにw多いだけじゃなくて、味もしっかりしているので、これは来年2/10のオフはちばちゃんで開催、あり得るで!時間にもよりけど、候補に入れよう。あと、酒も通常の3倍の量があるジョッキとかあります。3杯しか飲んでないのに、9杯分だったのか。そりゃ酔いが回るはずだわ。ということで帰ったら、とっとと寝ましたw何はともあれ、イベントに参加したみなさん、飲みに付き合ってくれたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
