Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
デレラジ公開録音
はい、色々あってラジオとか聞けない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

10/14はモバマスのラジオ「デレラジ」の公開録音があったので、池袋のナムコナンジャタウンまで行ってきましたよ、と。あと、アイマスとのコラボキャンペーンでフードとかも食ってきました。

10時から抽選券配布ってことだったんで、9時くらいに待ったり出撃。ナンジャタウンに入って、とりあえず待機列に並ぶ。その後、抽選結果が発表されるまで、コラボメニューを食べ歩く。
1014KIMG0010.jpg1014KIMG0011.jpg
とりあえず、昼飯代わりだったんで、餃子。美希のオニギリ餃子は米がお皿にくっついて微妙に食べにくかったです。味はまあ、想定の範囲内w餃子の皮がパリパリでなかなか良かった。響のオム餃子は1個あたりのボリュームがかなりありましたね。味もかなり美味しくて、個人的には高評価。ハム蔵のハムがポイント。あずささんのブーケ付き餃子。クリームソースが思っていた以上にいい味出してました。お花を食べることに抵抗がないなら、オススメ。

あとは会場内のポップとか展示を見て回り、抽選発表の時間帯に抽選券貰った場所に移動。
1014KIMG0008.jpg1014KIMG0009.jpg
見事に外れた!モバゲー潰れろ^^
とりあえず、立見でも見ることは出来るようなんで、時間まで1回外に出てボークスに行ったり、おやつにいおりんのゴージャスセレブデザートを食ったりして、時間を潰す。
1014KIMG0012.jpg
デザートてんこ盛りなんで、落とさないように食べるのがちょっと大変。でも、うまかった!そうこうしていると公録会場の設営が始まったというので、近くまで見に行くと、ボチボチ立見エリアが開放されそうだったので、その場で待つ。なんとか立見最前をゲットする。これで一安心か。その後、16時半くらいから抽選当たった組の入場。なんか最前のワシらの前の席が埋まらないんですけど^^;そこを割と後の方から入場したトレノフさんが確保。「おい、最前にとかち組がいるぞw」状態にwとかち組は怖くないよ!

17時にイベント開始。大橋さん(はっしー)、福原さん(ふーりん)、佳村さん(はるきゃん)登場で、盛り上がる。ふつおたのコーナーでは腕相撲が行われ、はるきゃんが優勝。これは真耶子さんとの新旧王座対決が期待されるで!マジカルレッスンコーナーでは早口言葉に挑戦。「隣の竹垣に~」は滑舌練習のヤツだからなぁ。あんま早くは言わない気ガス。まあ、そんなこんなで色々あって、無事に公録終了。その後はライブコーナー。まずははっしーが「S(mile)ING!」を熱唱。うん、普通だ、島村さんだ!続いてはるきゃんが「TOKIMEKIエスカレート」を熱唱。途中歌詞とちったけど、振付が美嘉ちゃんっぽいイメージでよかった。最後にふーりんが「Never Say Never」を熱唱。歌う前に凛ちゃんのセリフで入ったので、かなり良かった。
ライブ終了後の挨拶でふーりんが「やっとアイマスに入れた」って言ったのには感動した。
いらっしゃい、これからよろしく!
みんなまとめて、アイドルマスターですよ!CINDERELLAGIRLSもしっかり応援していきたいと思います。でも、モバゲー潰れろ^^

公録終了後はみんなで飯食ってから、帰宅。参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
