Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
Re:animation4
はい、分かっちゃいたけど、スタミナ不足を実感した棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そりゃ、7thで燃え尽きて3ヶ月も筋トレサボってればそうなる。

10/13はRe:animation4っていうアニソンクラブイベントに行ってきたよ。アイマスからあっきーとひろりん、若様が出演したので、行ってきたよ。場所はあっきーのBirthdayPartyが行われた新宿BLAZEですよ、と。

とりあえず、入場がどんな感じになるのかよく分からなかったので、9時くらいに起きて、現地に移動。アルトさんとリョウさんとで、なんか入場待機列みたいなのが出来ていたんで、適当に並ぶ。チケットとリストバンド引き換えた後に会場に待機。

10分推しくらいで開場。会場後方の段差の上最前で待機。ステージがよく見えるで!アイマス登場までにDJ4組あったけども、最初のアニソンで「イェイ!イェイ!イェイ!」振りコピしたり、色々打って遊べたのでかなり面白かったw2人目、3人目がトランス系だったんだけど、最初はノって楽しめたけど、後半同じフレーズが続いて飽きてきたw
アイマス1つ前のDJが魔法少女系とアイマスだったので、かなり楽しめた。つか、ハートキャッチパラダイス、これ使ってくるとはよく分かっている。

あとは「あんずのうた」でメデメデしたり、アイマス前に体が温まったんで、OK!

そして、いよいよアイマスの番。「READY!!」であっきー、ひろりん、若様登場!なんか衣装がスゲー素敵なんですけど!なんと、この衣装、3人で選んだ後、それぞれのパーソナルカラーのフリルを若様が徹夜で縫ったという。さすがや……。GJ過ぎるで!そのせいなのかテンション高めの若様が見れたり、なおひろコンビとあっきーの珍しい組み合わせのトークが聴けたりと楽しかった。

トークの後はソロでまず、ひろりんが「tear」を熱唱。こういう会場ではこの曲は映えるなぁ。なんだかんだで1年ぶりくらいに聴くのかな。良かった。続いて、あっきーが「マリオネットの心」を熱唱。7thの時はあまり集中してダンスを見れなかったけど、今回はワシらの立ち位置が高さ的にステージと同じくらいだったので、全体的に振付を見ることが出来たので、高まった。あっきー、かっこいい!そして、最後は若様が「livE」を熱唱。かれこれ4th東京以来か!スゲー久しぶりに聴けて、高まった。相変わらずの直美劇場でした。最後に3人で「THE IDOLM@STER 2nd mix」を熱唱して、終了。全体的にクラブで映える曲を選曲していたと思う。短時間だったけど、かなり濃い内容だったと思う。

リアニのアイマスステージ終了後は5人でカラオケの鉄人へ。なんかね、あっきーの曲をライブ映像付で歌うとワシが出てるっていう情報を訊いたんで、本当かどうか検証しに言ったんだ。結果、ライブ映像付き8曲中、
8曲ともワシが写っていました(;´Д`)
どういうことなのwというか、1stライブの映像は分かる。最前で跳びまくってたからな。しかし、Live 5pb.2010の映像でも分かるって正直どうなのよ。つーか、「2100年の東京タワー」をUGバルログで跳んでるってどういうことだよ、2010年の緑タオルさんよ( ; ゚Д゚)人の振り見て我が振り直せとは言いますが、
過去の自分を見て、「ないわ」と思う人はそうそういないかと。
貴重な体験ですね!いやまあ、ちょい立ち回り考えよう、うん。
1013KIMG0001.jpg
カラオケの後は五福さん達と合流して、磯丸水産へ。ここのカニ味噌焼きがうまい!あとイカリング頼んだら、こんなのが来たw
1013KIMG0006.jpg
豪快に切って食べたとかなんとかw他にも色々うまい料理多かったんで、ここは今後も利用できそう。

割と早い時間で追い出されたので、ROBO太でハシゴしてから、撤収。色々と楽しすぎた1日でした。一緒に遊んでくれたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
