Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
ニコ生「今宵はとことんアイマス」を見に行った
はい、今週末も充実してたから、後日書く感じになっている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

10/12はニコニコ生放送の「今宵はとことんアイマスアイマスと特製オイルライターを作ってみた。」の公開放送があったので、見に行ってきました。

本当は10/11に先着80人と聞いた時点で「平日夜だし、繪里子さんのイベントだったら、すぐなくなるやろ」と思って、諦めて家で見るつもりでいたんだけど、なんか仕事が終わった後でも整理券が残っているということだったんで、「まだ行けるなら、行くかー^^スーツだし何も準備してないけどな!」ということで、原宿のニコニコ本社に行ってきました。

イベントの整理券は
THE IDOLM@STER LIVE in SLOT! PERFECT COLLECTION (プレミアムック)THE IDOLM@STER LIVE in SLOT! PERFECT COLLECTION (プレミアムック)
(2012/10/12)
不明

商品詳細を見る
↑を買うと貰えるということで、どっちにしろ買う予定だったので、迷わず購入。スロット一度も回したことないけどな(でも、携帯のマイスロはやってるよ)!インタビューとか色々載っているので、それなりに楽しめるです。

20時からイベント開始。アイマスイベントでここまでスーツ率が高いのも珍しいwMCのやまだんさんの進行で番組が進む。ゲストのえりりん登場で会場一気に盛り上がる。最初にスロットの紹介。解説のスロカイザーさんがガチいおりんファン過ぎてフイタwとりあえず、美希を星野って言ったやまだんは絶対許さないよ!

スロマスの紹介の後はアイマスZIPPOのデザインを決めるコーナー。なかなか良いデザインになったんで、美希のヤツをその場でカカッと予約してきた。タバコ吸わないけどな!

そして、最後はアイマス新作「シャイニーフェスタ」の紹介。ゲーム中の「乙女よ大志を抱け!」の振付はライブのえりりんの振付を参考にしているそうな。これはじっくり見たいけど、プレイ中は集中できないんだろうなぁwムービーモードあるんだろうけども。とりあえず、3本予約はデフォですよねー^^

ニコ生自体はこの後、エンディングで終了。会場ではこの後、プレゼント抽選会。1名がムックにえりりんがその場でサイン入れてくれるというもの。
まあ、当たるわけないんだけどな!
それでも、その後の抽選でクリアファイル当たったよ!やまだんは許さないよ!くらいにしておこう。なんだかんだでポスターとかプレゼントの数が多かったので、それなりに当たった人が多かったのかと。

イベント終了後は軽く飯食って、撤収。お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
