Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
マチ★アソビ vol.9(2日目)
はい、書いてたら涙出てきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

では、マチ★アソビ2日目。この日のメインはアイマスシャイニーフェスタの新作アニメ上映会。というわけで、朝から整理券抽選のため、新町川水際公園へ。徳島という場所で朝っぱらから700人集まるとかちょっと^^;これは当たる気がしねえwと思っていたんだけど、ここは外すわけにハイかなと思いクジを引く!結果は!
1349566007875.jpg
よっしゃー!ヽ(`Д´)ノ待ってるからね、あっきー!
というわけで、見事に当選しました!↑上の通り叫んでいたら、「緑タオルが当たったらしいぞ!」とか周りに言われるが、気にしない。ここ最近、抽選外れが続いていたので、本気で嬉しかったですね。その後は組長と朝飯食って、散策。すると
1009KIMG0006.jpg
眼鏡屋さんに↑な張り紙があったので、「よーし、綺麗なメガネで上映会見るぞー!」と清掃して貰うことに。清掃だけではなく、4月のACEで歪んだフレームも修理までして貰って、大感謝!かなり快適になったよ!その後、一旦宿に帰って、あっきーへのお手紙を書いてから、昼食。
1349579690547.jpg
お好み焼き・ニュー白馬の鳴門金時お好み焼き。うん、お好み焼きにサツマイモを入れてはいけないw食後は駅の近くで、あっきーへのプレゼント買ってから、新町橋東公園ステージでステージを見る。その後、トイレ借りるついでにchuchu churros cafeで一服。
1349587224577.jpg
スイーツうまうま。その後、上映会が行われるufotable CINEMAへ移動。中に入って、6列目くらいの左端に座る。そして、いざイベント。出演者はあっきー、えりりん、はらみー、あずみん。あと、坂上Pとディレ1登場。徳島に変態コールが響くw最初のトークでのあいうえお作文とかで時間が押すw新作アニメ3作品の中で何を上映するかという抽選では、公正な(?)クジ引きの結果、グルーヴィーチューンの「Music of Love」に決定!一番見たかった話なので、嬉しすぎた!まあ、美希、雪歩、貴音、真が出てるのに、これ上映しないってのはどうなのって感じですがwネタバレは避けますが、いいストーリーでした。ゲームの発売が今から楽しみですね!

イベントの後は眉山山頂に移動して、ニュータイプアワード授賞式を見に行くことに。アイマスは何か受賞するのか!?ドキドキしながら見てました。結果についてはこちらを見ていただくとして、アイマスが7部門で受賞となった。主題歌賞ではあっきー、えりりん、はらみー、あずみんの4人が「READY!!」を熱唱!そして、女性声優賞、女性キャラクター賞、マスコットキャラクター賞を受賞したえりりんこと中村繪里子さんの受賞の挨拶に感動して、涙した。最高だった。この場所に居合わせられたことを誇りに思う。というかね、もうさ……。
アイマスを大好きでよかった!本当によかった!

終わった後はお祝いを兼ねて、昨年食べることが出来なかった阿波屋さんでラーメンを食べる。
1349612198883.jpg
そして、コンビニで酒と肴を買って、宿に戻ってから凱旋門賞を見て、1人で祝い酒飲んでから、寝る。明日はいよいよマチアソビ最終日。朝も早いから頑張ろう!

以下、独り言。


思えば、Xbox360で初めてアイマスをプレイしてから5年が過ぎました。色んなことがありました。
アイマスから、ゲームのみでなく音楽や声優さんに関することに興味を持つようになりました。
大いに笑い、共に感動して涙を流し、時には口論したりする同じくアイマスを愛する友人たちが出来ました。
人のことを好きになるって、素敵なことなんだなと思うことが出来るようになりました。
こちらにとっては些細なことでも、言葉1つで他人を大きく傷つけることもあることを知りました。
自分1人の力ではどうすることも出来ないことも、仲間たちと力を合わせて進むことが出来ることを知りました。

そんな色んなことを教えてくれたアイドルマスターという作品が、これだけの高い評価を受ける作品になったことが何よりも本当に嬉しくて、ありがたくて、うまく言葉に出来ないけど、
ワシが過ごした5年間は何一つ無駄なことはなかったし、間違っていなかった!
今、そう胸を張って言うことが出来ます。

アイドルマスターというゲームを世に送り出してくださった坂上陽三プロデューサーを始めとするゲームスタッフのみなさん。
素晴らしい演技でアイドルたちに声と魂を吹き込んでくださったワシが大好きな長谷川明子さんを始めとする声優陣のみなさん。
ゲームをアニメというもっとも分かりやすいコンテンツでアイマスの世界観を更に広げてくださった錦織敦史監督を始めとしたアニメスタッフのみなさん。
その他、全てのアイドルマスターというコンテンツを作り上げてくださった皆さん。
そして、ワシと一緒にアイマスを大好きでいてくれたとかち組を始めとするプロデューサーのみんな!
本当に本当に、おめでとうございました!&ありがとうございました!

まだまだこれからも、アイマス最高!って、叫び続けられるように頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
