Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
マチ★アソビ vol.9(1日目)
はい、これ書いている時は東京に帰ってきてます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

3日分なるので、ゆっくり書いていきます。まずは初日のこと。

とりあえず、10/5の夜行バスで大阪は難波へ。難波に着いたら、南海なんば駅にて徳島港まで2000円で行けるという徳島すきっぷ2000を購入。
1349475924618.jpg
その後、朝飯を食うのに難波を散策。難波の街を歩くのも久しぶりであるな。
1349477069241.jpg1349480862797.jpg
朝からたこ焼きとかちょっと^^;そして、電車の時間になったので、出発。まずは電車で和歌山港まで移動。そして、和歌山港からフェリーで徳島港へ。
1349486706022.jpg
フェリーではマスコットキャラクターがお出迎え。南海フェリー、はじまったな!徳島港に着いたら、バスで徳島駅に移動。ようやく現地着。去年の記憶が甦ってきたよ!とりあえず、イベントが行われているしんまちボードウォークへ。マウスブースで森谷里美さんのラジオの公開録音が行われており、ゲストではらみーこと原由実さんが出演していたので、見ていくことに。距離も近くて、面白かったです。

イベントの後はホテルに移動して、荷物を置いてから、新町橋東公園へ。AKINO with bless4のライブを鑑賞。歌の格好良さもさることながら、それよりダンスに魅せられました。カッコイイ!マウスディーバとつきねこのライブを鑑賞。松嵜さんの曲が普通に可愛くて、よかった。あと、つきねこの「Refrain -call your dream-」は勝手に手が動くw色々楽しかった!

イベントの後はマウスブースでサイン会があるというんで、さっそくマウスディーバのCDを購入して、列へ並ぶ。本当は全員から貰いたかったのだけど、雨が降っていたこともあり、五十嵐裕美さん、阿久津加菜さん、松嵜麗さん、森谷里美さんからCDのブックレットにサインを貰う。五十嵐さんに(当日に買ってそのまま着た)モバマスの星輝子Tシャツについて訊かれたので、モバマスの一番新しいキャラだと説明したら、「他のキャラもいっぱいいるのに早い」みたいなこと言われたんで、「杏ちゃんも色々出てるじゃないですかw」て言ったら、「いや、杏は一番最初だから、もはやお局様的な」と言われてフイタwあと、松嵜さんにきらりんの誕生日会のこととか話したり、ヤクルトの話をしました。行こうぜ下剋上!
1010KIMG0003.jpg1349514124255.jpg
その後は一旦宿に戻って、軽くシャワー浴びてから、昨年のリベンジをしに焼鳥屋 風見鶏で飲み!
1349522616653.jpg1009KIMG0001.jpg1009KIMG0003.jpg1349526545564.jpg
今年はなんとか宿敵芳水にリベンジを果たしました!あと、キノコォォォ!それにしても阿波尾鶏うまいですな!飲んだ後は〆のラーメンを食べに東大へ。
1349532614329.jpg1009KIMG0004.jpg
やっぱり徳島ラーメンうめえ!この味の濃さと生卵とのバランスが最高ですわ。そんなわけで無事に徳島1日目が終了。2日目からはアイマス祭りなんで、頑張りますよ!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
