Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
長谷川明子Birthday Party BD&DVD発売記念イベント
はい、もう9月も終わってしまうようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、秋のあっきー祭り第2弾ということで、長谷川明子~Birthday Party 2012~Blu-ray&DVD発売記念イベントに行ってきましたよ、と。今回はとある方面から変な期待をされていたので、準備が大変だったwというわけで簡単なレポート。

・夜な夜な下準備。丁度いい大きさのバッグが見当たらない。でかいドラムバッグにタオルとか詰めてクッションにしようということで荷造り完了。あと、あっきー宛のお手紙も忘れずに書く。
・11時くらいに出発して、秋葉原へ。とりあえず、花屋さんで花束購入して、アキバ☆ソフマップ1号店へ。
・開場してから、会場内へ。席は最前の一番右。聖衣に着替えて、本番の準備。今までやったことないことなんで、手が微妙に震えるというw
・あっきーの影ナレで諸注意事項の発表。なぜか盛り上がるw
・5pb.高橋さんの司会でイベント開始。最初のライブは「ミラクルエール!」が来ると思っていたら、まさかのカバー曲「フレンズ」!これは高まった!
・ライブの後はトークコーナー。ライブグッズの話やゲストの繪里子さんの話とか。あっきーネックレス装備であっきーに拾って貰えてのは、嬉しい限り。あと、繪里子さんの暴露話の内容が気になるw
・新アルバムとかラジオ公開録音とかやりたいよねー。あと、3rdライブもやって欲しいですわ。
・トークの後は握手会。よし、ここで満を持して、荷物開封!というわけで、持っていったのはDDS美希さん!うん、みんな買っててもこんな大物持ってくる人って、ワシくらいしかいないよね。正直、どうしようか迷いました。でも、やっぱり本人に一度見て欲しかったってのもあるし、周りから期待された以上、ネタがあるなら、思いっきり乗っかる!というのが、スタイルなんで、一緒に連れてきました。んで、いざご対面。

ワシ「どうも!まずは花束とお手紙を」
と、花束を美希さんに持たせた状態で
あっきー「わぁ、大きい!写真だと分からなかったけど、こんなに大きかったんですねー。だから、お値段も……」
ワシ「是非見て欲しくて、連れてきましたw」
あっきー「かわいい!この子も頂いていいんですね!」
と花束ごと、美希さんをあっきーに捕られる!
ワシ「さすがに勘弁してください(;´Д`)」
と、渾身の土下座芸wもう1人購入できる甲斐性があれば、お持ち帰りされてもいいんですけどね……。でも、普通に美希さんを抱っこするあっきーが可愛かったですよー。その後も、美希さんを可愛いって言ってくれてました。なんとかあっきーから美希さんを奪還した後、
ワシ「ライブBD発売おめでとうございます!発売日が自分の誕生日だったので、本当に良い誕生日プレゼントになりました!」
あっきー「いつもありがとうございます!」
ワシ「それから、秋はイベントが多いので頑張ってください!」
あっきー「はい」

とまあ、こんな感じ。ミッション完了ですね。後ろの方にテーブルがあったので、そこに美希さんを座らせてイベントを見守ることに。でも、まだだ、まだ終わらんよ!ということで、2周目突入w

ワシ「2周目ですw」
あっきー「ありがとうございます!」
ワシ「ラジオ、いつも楽しく聞いてます。この間、イラストメール当選して、むちゃくちゃ嬉しかったです!」
あっきー「あっ、もう届きましたか?」
ワシ「はい、大切にします。それから最後に1つお願いが。」
あっきー「なんでしょう?」
と、ここで美希さんを持ちながら、
ワシ「この子で何か一言お願いします。」
美希(CV.あっきー)「いつもありがとうなの~」
本当にやってくれて、ワシ大勝利!家の美希さんに魂が宿った瞬間である。
あっきー「こんな感じでw」
ワシ「ありがとうございます!最高の誕生日プレゼントです!」

というわけで、最後までイベントを見守って、終了。ホンマ、最高やった!
0929KIMG0002.jpg
・イベント終了後はトレノフさんと今回が初参加というだッスるさんとマックドで飯。その後、恋と選挙とチョコレートのお渡し会イベントがアニメイトであるというので、会場推しに。
・会場推し中、チラッと繪里子さんが見えた。と、そんな感じで会場付近にいたら、某氏から2回目のイベントの整理券が余っているということで、緊急参戦できることに!わぁい^^
・そんなわけで恋チョコイベントの2回目に参戦。中村繪里子さんと水橋かおりさんの2人がアニメイトのレジのところでサイン入りポストカード(?)をお渡しするイベント。繪里子さんとは久々の接近戦でありますな。今日のイベント1回目か2回目かを最初に答える感じだったので、
ワシ「こんにちは、1回目です!」
えりりん「どうも、いらっしゃいませ」
水橋さん「(さっきの人と)色違いのライブTシャツだー」
ワシ「こんな格好ですいません(;´Д`)」
えりりん「ネックレスも素敵ー。それも?」
ワシ「はい、長谷川さんのライブのグッズですね」
水橋さん「長谷川さんじゃなくてごめんねー(´Д⊂」
ワシ「いえいえ、こちらこそすいません。今回、知り合いが急遽来れなくなったということで緊急で参加させて貰いました」
えりりん「そうなんだー!」
ワシ「はい。でも、恋チョコは毎週楽しく見させて貰いましたよ。本当に面白かったです」
えりりん「ありがとう。DVDが出るんで、これからも楽しみにしてくださいね!」
ワシ「はい!それから、先日誕生日だったので、今回とても良いプレゼントになりました!」
お二人「おお、おめでとうございます!」
えりりん「誕生日おめでとうございます、入りましたー!」
ワシ「ありがとうございますwこれを機にこの1年頑張ります!」

という感じで終了。とりあえず、今日の戦利品。
0929KIMG0003.jpg
なにげに繪里子さんのサインは初めてである。

その後、とかち組っぽい集まりで海峡に行って飲んだ後、解散。本当に楽しい1日でした。参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
のぼさんの満面の笑みっぷりが容易に想像できるw
誕生日とかいろいろおめでとう!!
2012/10/02(火) 05:40:19 | URL | byイヌさん (#mQop/nM.) [ 編集]
あざーす!
ネタ士として最高の仕事が出来たと自負しております。
2012/10/02(火) 20:44:17 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
