Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京ゲームショウ2012
はい、暑さ寒さも彼岸まで?という感じで涼しい1日でした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はゲームショウに行って来ましたよ。昨年は謹慎中だったので、2年ぶりのゲームショウ!目当てはもちろん、アイマスステージ。詳細とか写真は後日。テキトーな箇条書き。
・例年通り始発で海浜幕張に向かう。サポーターズクラブチケットで500番台。事前情報でステージの席は600+立見ということなので、並んでいる人が全員アイマスに行っても、座れるっぽいので、一安心。
・7時過ぎると何やら駅に向かってダッシュし始める知り合いが多いので、何かと思ったら電撃がゲリラでモバマスの杏Tシャツっぽい「並んだら負け」Tシャツを配布し始めやがったw
ネタには思いっきり乗っかる!それがワシの生き様だー!
ということで駅にダッシュして、無事にTシャツゲット!どやっ!
0923KIMG0002.jpg0923KIMG0003.jpg
・9時半にサポーター先行入場開場。アイマスの整理券貰う。9列目くらい。まあ、よいよい。
・その後、D3パブッリッシャーズブースでドリームクラブのステージのチケットも確保。
・ステージを下見した後、朝飯のような昼飯のような食事。
・飯食った後はブシロードブースでブシロードプロレスを観戦。ルチャ・リブレすげー!空中から目の前に選手が降ってくるんだぜwあと、フランケンシュタイナーとかムーンサルトプレスとか見てて楽しい。
・そして、いよいよアイマスイベント開始。えりりん、若様、あさぽん、まやちゃん、あずみん、そして我らのあっきーが登場!1曲目は「READY!!」を熱唱。
・歌い終わって挨拶の後、新作「THE IDOLM@STER シャイニーフェスタ」の紹介ということで、ガミPが登場。新作アニメのタイトルと冒頭部分をちょっと披露。その後、新曲のタイトルと新曲のPVがちょっと披露されました。
・続いて新曲のフルPVの披露をかけて、えりりん&若様のハニーサウンドチーム、あさぽん&まやちゃんのファンキーノートチーム、あっきー&あずみんのグルーヴィーチューンチームに別れて、シャイニーフェスタを実際にプレイ。プレイしているところを見ての感想としては、ボタンを2つしか使わない用ですが、意外と叩く回数が多かったり、左手でボタンを押し続け、右手でボタン連打といった譜面もあるので、なかなかやりがいがありそうです。
・勝負は「Kosmos, Cosmos」でA評価を出したグルーヴィーチューンチーム。新曲「edeN」のPVが流れる。この曲、かっこいいなぁ!
・その後、ガミPから購入特典についての説明。オリジナルグッズが購入できるバックステージパスとモバマスの春香さんのカード、ソフト1つにつき、1枚なので、3本同時購入するとSRな春香さんが3枚貰えます!やったね!
・続いて、それぞれのチームで新曲を熱唱。ハニーサウンドチームは「Vault That Borderline!」を熱唱。ロックな感じで、格好いいですね。ファンキーノートチームは「ビジョナリー」を熱唱。亜美・真美・やよいのかわいらしさが前面に出ていますね。最後にグルーヴィーチューンチームが「edeN」を熱唱。曲後に格格好いいんで、早くM@STER VERSIONが聴きたいですね。
・最後に3作品共通のテーマソング「MUSIC♪」を全員で熱唱。これはEDっぽい曲でゆっくりした感じの曲でした。そんなこんなでイベント終了。その後すぐにドリクラのステージの列に並ぶw
・ドリクラのステージは初めてだったけど、トークのgdgd具合が何とも言えない味があって面白かったwあとはみんなでそれぞれの持ち歌を歌ったけど、どれも個性があって良い曲ですね。それから、原田ひとみさんの北半球は相変わらず最高やでえ……。
・ドリクラステージが終わってから、撤収。明日はサポーターズチケットがないので、ワシのゲームショウは今日で終了。スゲー楽しかった!でも、ゲーム全く見てないで、プロレスと声優ライブだけで良いのかっていうw

何はともあれ、参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。