Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
お盆とかナニソレオイシイノ?
はい、電車空いてると思ったら、世間ではお盆休みらしいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあワシの誕生日付近に夏休み割り振ろうと思ってますがwもはや秋休みだな。

徒然なこと
オリンピック終了しましたなぁ。個人的に熱かったのがフェンシング団体の準決勝とボクシングミドル級の決勝戦ですかね。両方とも短い時間での真剣勝負だけど、1分が本当に長く感じるくらい緊張感がありました。

あと、コミケも終わりましたな。前述したとおり体調もよくなかったんで、自重。とりあえず、メロンブックスの通販でアールグレイの「霧雨魔理沙のDOKIDOKIディスク」を購入。東方厨でも何でもないけど、買えばいいんだろ、買えば!的な。
0811KIMG0002.jpg
え?コレなんスか?って、あっきーファンの人たちはとりあえずサンプルボイス聞いてみるといいんじゃないかな。添い寝ボイスと曲ついて通販価格1350円は安い!会場だと、1000円らしいですが、交通費考えるとなんくるない。ちなみに白黒マッスルスパー、もといマスタースパークは今年の例大祭のおまけCDですよ、と。

まあ、コミケ行ってないで後悔してる部分といえば、君と一緒に2のコードが貰えたらしいってことかしら。アイマス?貴音さんが蘭子さんの髪と瞳を見て、同族だと思ってあれやこれやする薄い本があったら、後悔するかもしれませんが、割とどうでもいいw誰かひょんなこと君と一緒に2のコード貰った人いたら、よろしくです。あと、招待されてくれる人を相変わらず募集中です。マジで!

日曜日の朝の何か。夕方の何かはないよ。

聖闘士星矢Ω……紫龍登場。つか、春麗いつあそこに移動したんだwそれはともかく、ドラゴンVSペルセウスの因縁、さすがに龍峰は目つぶししなかったかwつか、目隠ししてもメドゥーサの魔力防げないんじゃなかったけ?と思って星矢読み直したら、ドラゴンの盾は防げるのね、サーセン。てか、龍峰の盾欠けたままだね。貴鬼のところに修理しにいく話、 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

ゴーバスターズ……陣さんやヒロム達の家族が亜空間でどうなっているのかが気になる伏線。

フォーゼ……いよいよクライマックスが近い感じですな。それにしてもリブラさんwwwあの遺影モードは色々ネタになりそうだなw残り2回、賢吾の秘密と弦太朗との友情が気になります。

スマイルプリキュア!……浴衣回。みんなかわいいっすなぁ。なおちゃんに屋台の食べ物たくさん食べて欲しかったけど、キャンディ探しにいく時点で残金300円って、君たちwそれはそうと最後の〆はプリンセスフォーム一択になってきましたなぁ。旧必殺技が活躍できる話をもっと作って欲しいですね。

こんな感じ。来週からは通常進行に戻ると思われ。アニメのタイムスケジュールが崩れるのがオリンピックの駄目なところッスな。感動したから別にいいけども。

ダーツ的な何か。久しぶりでもないですが、アイマスPでダーツ投げるオフを開催。今回調子が上がらなかったなぁ。調子良いことの方が少ないけどwとりあえず、501でみんなして削りきれない不具合はなんとかしたい。それはそうとオールナンバークリケットはかなり盛り上がった。やっぱり戦術が絡むゲームは面白いので、これからも取り入れていきたいと思います。普通のクリケットがまともに出来るのが一番良いんでしょうけども。
ダーツの後はメッキーさんオススメのテング酒場に行ったわけですが、ここはなかなか良いね。ここに来て、また飲み屋のレパートリーが増えるよ!やったね、Noboさん!それにしても、モバマスの話もそれはそれで面白いね。月末のモバマス勢の飲み会にも行ってみようかしら。あと、普通に歩いていてとかち組Tシャツに出会う秋葉原とかちょっと怖いw(実話)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
