Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
Game Summer Festival 2012
はい、なんか久しぶりに記事を書いている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

8月になってから今日まで書いてなかったのかwネタがないのも考え物であるな。まあ、体調崩して寝てたってのもあるんですけどね。

さて、8/4はGame Summer Festival 2012に行ってきました。ゲーム関連の野外フェスで闘劇2012の全国決勝大会を始め、ワシらの目当てである音激~Game Music Stageなど会場中で色々なイベントが行われているというもの。色々と楽しみだったので、行ってきました。

当初は始発くらいの時間帯で行くつもりだったのですが、体調悪かったこともあり、開演時間の11時に間に合うくらいの9時半くらいに出発。場所は成田の下総フレンドリーパーク。初めて京成線が役に立つような場所ですなw10時半に成田から送迎バスで会場へ。バスで30分揺られて酔いながら会場に到着。野外のイベントなので、日焼け止めぬってから、会場内へ。中入ると色々屋台が出ていて、何買うか迷っていたら、知り合いがなんかワインが入ってるうまい酒飲んでいたので、釣られて購入。そして、音劇のステージがあるブルーステージへ。知り合いがビニールシート敷いてくつろいでいるんで、お邪魔する。一番最初がアイマスのステージなんだけど、人が普段より全然少ない。つーか、会場が広いのでスペース気にしないで見れるのは素晴らしい!あと、ちょいちょい売り子さんがフードとドリンクを売りに来てたんだけど、その中でも小さい女の子が「プロデューサーのみなさん」とか「えりこ部のみなさん」と言ってアイスコーヒー売ってた。誰だよ、変なことすり込んだのはw

12時にライブ開始。えりりん、あずみん、はらみーの3人が出演です。まず最初に「READY!!」を熱唱。晴天の中、全力で応援する。さすがに暑いwでも、スゲー楽しい!やっぱり野外はいいな!
3人の挨拶とMCがあった後、それぞれソロで1曲ずつ歌っていきました。最初はあずみんが野外ライブということで「ALRIGHT*」を熱唱。青年団達頑張ってるわー。続いてはらみーが「オーバーマスター」を熱唱。これは高まらざるを得ない!ということで後ろでみんなで打ったりしてました。何か色々撮られたりしてたっぽいけど、気にしない。最後はえりりんが「乙女よ大志を抱け」を熱唱。炎天下でこのセットリストはヤバイwでも、全力で!再び3人が揃ったところで、最後は「THE IDOLM@STER」を熱唱して終了。マジで最高だった!汗かきすぎてやばいけどもw

そんなわけで終わった後はダラダラと飲み物飲んで休憩。すると遠くの方から「Day of the future」が聞こえてきたので、音のする方へ。なんかRedBullのDJトラックから流れてた。どうやらここはゲームバー的なスペースになっている模様。するとどんどん集まってくるアイマスP集団。お前ら、アイマス曲なら何でもいいのかwいいぞ、もっとやれ!そんな様子を見ながら、たまに打ったりしながら飲みながら休んでました。

昼になって、屋台でケバブとたこ焼きとフランクフルトを買って、最初のブルーシートで昼食。どれも思った以上にうまかったので満足。あと、昼間から炎天下の中飲むビールがうますぎる!リブストローの演奏を聴きながらのお昼ご飯とか贅沢すぎるな!あっ、千葉梓さん出演されていたのね。あっきーの曲の作曲者が3人も出演するイベントとか胸が熱くなるな!

昼以降はまったりしながら、曲聴きながらノれる曲はノる感じ。ZUNTATAはダライアスとかレイシリーズ好きなんで、かなり楽しめました。まさか電車deGOが聴けるとは思ってなかったので、嬉しかった。

夕方になって、光吉さんのステージ。新曲多めだったけど、なんか体操曲もあって面白かったwだいぶ日が落ちたところで、イトケンさんのステージ。ロマサガ曲多めでかなり高まった。あと、バレットソウルの曲なんかもやってました。ここで蒼凛とか来たら、やばいことになっていたと思われるwロマサガの新しいアルバムは買おうかなぁ。そして、ヌマさんイチオシの並木学さんのステージがかなり熱かった!首領蜂あまりやってないけど、やっぱりシューティングの曲は熱いなぁ。スゲー楽しかったです。

この後、佐野電磁さんのラジオ「電磁マシマシ」の公開録音があったんだけど、さすがにこれ以上いると終電がなくなるので、リハーサルと序盤だけ見て、撤収。帰りのバスに乗って、京成線で帰りました。

いやあ、本当に楽しいイベントでした。こういうゲーム曲のアーティスト呼んで演奏するイベントは楽しい!EXTRAとかもそうだけど、また是非やって欲しいです。つーか、アイマスなくても行くから是非!何はともあれ、イベントに参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
