Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VA20周年大感謝祭
はい、とりあえずまだまだゴールできない!できにくい!棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

29日はビジュアルアーツ20周年大感謝祭ってことでI'veとKSLのライブがあったので、行ってきました。場所は1ヶ月ぶりの横浜アリーナ。しかし、5月はゲーソンライブ、6月はアイマス7thと3ヶ月連続で横浜に来ています。8月は今のところ何もないけど、なんか来たらどうしようw

とりあえず、昼過ぎに会場に行って、適当に痛車撮ったり、知り合いと話したりしてましたよ、と。
0729KIMG0001.jpg0729KIMG0002.jpg
0729KIMG0004.jpg0729KIMG0003.jpg0729KIMG0006.jpg
最後の写真は百日紅さんがVIP席当ててたので、ルームカードを取らせて貰いました。思ったよりしっかりしてるw

14時開場だったけど、そんなに早く入ってもしょうがないので、15時半くらいに会場内へ。
0729KIMG0008.jpg0729KIMG0007.jpg0729KIMG0009.jpg
イベントマスコットの花音と詩音の特大ポップ(?)がお出迎え。場内は年表とか衣装の展示なんかがありました。人多くて、写真撮る余裕なかったけどもwワシの席に移動すると結構見やすい!しかも、通路側!これは楽しみ!

16時10分くらいに開演。まずはI'veセッション。正直、アニメで歌手は知ってても、VAのゲームの主題歌はあまり知らないので、曲がほとんど分からなかったけど、良かったです。個人的には島みやえい子さんのMCが面白かったのとKOTOKOさんのアニメとは違う感じの歌い方の曲とか、色々楽しめました。でも、なんかワシの周りの人ほとんどずっと座ったまんまだったり、盛り上がってなかったなぁ。隣の少年に関してはずっと寝てたしね。ワシと同じでKSL目当てなんだろうけど、推しじゃなくても乗れる曲は乗れって考え方は間違っているのかい?なんかちょっと悲しかったです。

I'veセッションの後は休憩挟んでKSLセッション。KSLライブ同様、最初にムービーが流れて、トップバッターは最新作「Rewrite Harvest Festa」から多田葵さんが「Harvest」を熱唱。あまり曲聞き込んでないけど、いい曲だ。

続いて、Angel Beats!からガルデモで「Crow Song」(LiSA&marina)、「Alchemy」(marina)、「Thousand Enemies」、「Day Game」(LiSA)と、高まる曲が続く。というか、序盤から殺す気で来ているw後ろの席の人と「殺す気かw」とか「でも、楽しいッスねw」とか話をしてた。隣の少年は「ガルデモで本気出す」とか言ってた割にはワシの方がはっちゃけてたと思う。つーか、煽って遊んでましたwごめんよ、少年。
と、ここまでスタミナの半分くらい持っていかれたわけですが、続いてkarutaさんが「一番の宝物」を歌ってくれたので、大人しく聴き入っていました。やっぱこの曲は泣きそうになる。続いて、多田葵さん再登場で「Brave Song」、「CANOE」を熱唱。ここのじっくりと聴き入る。体力も回復できたし、素晴らしかったです。

続いて、NanosizeMirで「闇の彼方へ」、「ささやかなはじまり」を熱唱。Rewriteタイム突入ですな。そして、MCで樋上いたるさんと折戸伸治さんが登場!鍵っ子には嬉しいゲスト!そして、2人でギターを持って「philosophyz」との曲が続く。いたるさんギター弾けるのかw曲が終わったら、折戸さんの誕生日祝いのサプライズがあり、みんなでお祝いしました。その後、折戸さんから新人さん(名前失念、ごめんなさい)が「サンブライト -Vocal Ver.-」を熱唱。初舞台が横浜アリーナとか将来有望ですな。これからが楽しみ。

Rewriteタイム終わって、リトバスタイム!鈴田美夜子さんが「one's future」を熱唱!2年ぶりの着ぐるみ声優は相変わらずの頑張ってるなぁ。後半息が辛そうだったけど、最後まで歌いきった!頑張った!早く酸素を!
そして、ここでアニメ「リトルバスターズ!」のPVが流れる!MX等で10月から放送開始ですよ!何クールやるのか気になりますが……。
続いて、Ritaさん登場で「Alicemagic」、「Little Busters! -Little Jumper Ver.-」を熱唱。これは高まらざるを得ないと言うことで思いきり跳んでました。さすがに2曲連続は体力的にきついけど、この後跳ぶ曲はないんで、全力全開で!最後まで跳びきりましたよ!

続いて、CLANNADタイム突入。eufoniusで「メグメル」を熱唱。しっかりと聴き入る。そして、茶太さんの「だんご大家族」をみんなで合唱しました。ここで終了。まあ、普通にアンコールあるわけですけどね。アンコールでは、Liaさんが「鳥の詩」を熱唱。いや、やっぱりLiaさんの歌は流石や。国歌でいいよ、この曲。そして、「青空~nostalgia~Life is like a melody~夏影」のメドレー。青空の歌い出しの部分聴いて、鳥肌が立った。もう高音の伸びとか素敵すぎる。じっと聴き入ってました。MCの後、「My soul,Your Beats!」を熱唱。この曲もやっぱりいい曲だなー。

この後はI'veメンバーとKSLメンバーを呼び込んで、keyとI'veがコラボする切っ掛けとなった最初の曲、kanonの「Last regrets」を全員で熱唱。2年前のKSLライブで聴けなかったので、大満足!最後はVA馬場社長登場でイベントテーマソング「Orpheus ~君と奏でる明日へのうた~」を全員で熱唱して終了。

ライブ後はイベント限定Tシャツを買うため物販に走るも、即行売り切れwこれどう考えても、Orpheus聴かないで並ばないと買えないだろ……。もっと数持ってきてください><とりあえず、パンフとCDだけ買って、地元に戻って嵯峨野で飲んでから帰宅。
0729KIMG0010.jpg
いや、本当に楽しかった。ここ最近、アイマス、あっきーの影響で鍵新作の発表とかあっても全然高まらなかったし、もう鍵っ子としてワシは終わったと思って、今回のライブでゴールするつもりだったんだけど、リトバスのアニメもあるし、今回のライブでやっぱりKeyは最高だと思うので、これからどこまで行けるか分からないけど、まだまだ鍵っ子でいようと思いました。明日にでも「Rewrite」と「Rewrite Harvest Festa」買ってこよう、そうしよう。
イベントに参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
公式HP ニコニコ ビジュアルアーツ大感謝祭-きみとかなでるあしたへのうた-20周年記念ライブ中継 ビジュアルアーツ大感謝祭無料放送 イベント裏から実況生中継! 【ニコニコ動
2012/07/31(火) 23:54:57) | いさぎなん
公式HP ニコニコ ビジュアルアーツ大感謝祭-きみとかなでるあしたへのうた-20周年記念ライブ中継 ビジュアルアーツ大感謝祭無料放送 イベント裏から実況生中継! 【ニコニコ動
2012/07/31(火) 23:55:00) | いさぎなん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。