Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!(1日目)
はい、いよいよ待ちに待ったアイマス7thライブ開幕です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

始発で新横浜へ。そこでリョウさんと待ち合わせて、会場の横浜アリーナへ移動。6時半くらいに物販待機列に並ぶ。この時点でスゲー並んでいる罠。アイマスこういうコンテンツだっけw?と思いつつ、それだけ人が増えたのかと少し嬉しかったりもしました。9時に物販が開始されたわけですが、まあさすがに12時には終わるだろうと思ったら、
14時半に買い終わりましたw
いやいや、過去の物販で一番酷いことになっていたんじゃないかと。人が増えることは予想できるわけで、それに対応する対策はあるんだろうなと思ったんだったけど、その辺り考えられていないんじゃないかと思うレベル。アニメイトのグッズが多すぎて、店員が捌ききれてないのが原因と終われます。あと、会場限定Tシャツとか明らかに数が少ないんじゃないかと思うほど、すぐに売り切れる商品が出ていたので、もう最悪やな、と。ここの時点でスタミナ持っていかれていましたが、ライブが最高のモノになると信じていたんで、なんとか我慢できましたが、物販については今後(事前販売など)色々考えて欲しいと思いました。

物販の後はとかち組Tシャツ回収したり、昼飯食ったりして開場時間まで待つ。あと、チケットのやり取りしたり、知り合いとだべったり、とかち組で集まったりしてました。こうなってくるといやでも高まってきますね。そして、16時半くらいにユウPと若草師弟タッグで会場内へ。
KIMG0002.jpgKIMG0003.jpgKIMG0006.jpg
今回はフラスタ出しました。いつもながら綺麗なお花を作ってくださるお花屋さんに感謝。それからとかち組の花にも出資。なんか最初モバマスの事務所の数だけだったはずだたけど、それプラス出演者分とかちょっと頑張りすぎでしょうw集まったお金じゃ足りないと思うので、あとで増資しようと思った。その後、席に移動。アリーナの一番後ろで、メインステージから一番遠い感じですが、会場全体が見渡せる感じだったので、悪くないかな、と。そして、いざライブ開幕!

社長、そして赤羽根Pの挨拶の後、聞き慣れたイントロが流れる。そして、全員登場!

待ってた!この時を待ってたんだ!

この時点でスゲー感動。そして、「READY!!」「CHANGE!!!!」と2曲続けて熱唱。最初からフルスロットルで、サイリウム振ったり、跳んだりともう最高でした!その後、全員の挨拶とトーク。続けて、アニメに近い感じでライブは続く。
まずはえりりんが「乙女よ大志を抱け!!」を熱唱。この曲はやっぱり盛り上がるなぁ。続けてあずみんがアニメの3話っぽく「イェーイ!」と叫んでから、「ALRIGHT*」を熱唱。5thライブから2年。あずみんが雪歩として歩んできた成果が感じ取れて、本当によかった。この時点でかなり涙腺がヤバイw
で、続いて樹里きち登場で、「空」を熱唱。あー、もうダメだ。こんなに明るい曲なのに涙が止まらない。ワシは昨年10月のナンジャタウンのイベントにも今年のWINTER CARNIVALにも参加できてないので、出産から復帰後に初めて樹里きちにあったこともあって、ステージに上がる樹里きちが見られて、「お帰り!」って気持ちが強すぎて、ガチで泣いてました。
樹里さん、本当にお帰りなさい!

続いてひろりんが「チアリングレター」を熱唱!この曲もずっと聞きたかったので、最高でした。続いて、はらみーが「風花」を熱唱。この曲を歌うはらみーは実に堂々としていて、素敵です。その後、あっきーとまやちゃんで「おはよう!!朝ご飯」を熱唱。2人ともとてもとても最高。ダンスがかわいい!次は若様が「いっぱいいっぱい」を熱唱。これも本当に盛り上がる曲なんで、スゲー高まった。そして、ぬーぬーが「Next Life」を熱唱。相変わらずダンスがキレキレである。カッコイイ!そして、ミンゴスの「眠り姫」。さすがに去年聴きまくったので、泣くことはなかったけど、やっぱり感動した。

そして、くぎゅ、チアキング、あさぽんの竜宮小町3人で「SMOKY THRILL」熱唱。
これだよ、これ!この瞬間が見たかったんだ!
やっぱりこの3人が揃ってこその「SMOKY THRILL」だよな、うん。高まった!そして、前半戦の最後は「自分REST@RT」をえりりん、ミンゴス、あっきー、まやちゃん、あさぽん、ぬーぬー、はらみー、あずみん、ひろりんが熱唱!アニメさながらに場内がウルトラオレンジで染まる。コールもアニメ同様で、スゲー盛り上がりました!ACEでもきいたけど、やっぱりアイマスライブで聴くのは全然違うや。もう最高!

この後は、トークでウェーブ。この座席からだと前からウェーブがくる様子が本当に壮観、と言うか綺麗!スゲー!楽しかった!この後はスペシャルメドレーということでメドレーでドンドン歌っていきました。まずはあっきー&ミンゴスで「ふるふるフューチャー☆」、続けて若様&ひろりんで「魔法をかけて」、くぎゅ&まやちゃんで「キミはメロディ」、ぬーぬー&はらみーで「Brand new day!」、チアキング&あさぽんで「私はアイドル」、えりりん&あずみんで「Do-Dai」、そして全員で「MEGARE!」を歌いました。正直、「Brand new day!」はフルで聴きたかったけど、聴きたい曲がかなり聴けたんでよかったです。そのあと、てってってーとトークが軽くあった後、くぎゅ&まやちゃんで「my song」、はらみー&ぬーぬーで「フラワーガール」、えりりん&あずみんで「Little Match Girl」、チアキング&あさぽんで「relations」、ミンゴス&あっきーで「arcadia」、ひろりん&若様で「エージェント夜を往く」、最後は「GO MY WAY!!」で締めました!楽しかった!

メドレーの後は社長の登場で新作THE IDOLM@STER SHINY FESTAの紹介PVが流れた後、ガミP登場!
変態!変態!変態!
もはや鉄板であるwガミPからゲームの詳細について説明があり、ソフトはPSPでハニーサウンド、ファンキーノート、グルーヴィーチューンの3種類発売、発売日が10/25予定。値段は各5980円の17940円とのことです。こちらの発売も楽しみですな。

そして、ライブ後半戦スタート!最初は「キラメキラリ」をまやちゃんが熱唱!盛り上げる曲と言えば、もはやこれは鉄板!スゲー楽しかった!続いて、あさぽんが「スタ→トスタ→」を熱唱。このところ「黎明スターライン」が多かった気がするので、なんか嬉しかった。続いてひろりんが「自転車」を熱唱。最後の「好きだー!」は全力で叫びました!続いて、ぬーぬー&若様で「神SUMMER!!」を熱唱。もともと6人くらいの曲なので、ダンサーさんをみて赤色のリウムを振ってしまったのは内緒であるwそして、チアキングが「晴れ色」を熱唱。あずささんらしくしっとりと歌っていたのが、よかったです。ここでチアキングがメンバーを呼び込んで体操タイム。背伸びしたり、手足ブルブルしたり、樹里きちのピヨピヨとか謎なことやったりとリラックスできました。

そして、ここからが本当のクライマックス!ここまででも充分すぎるくらい楽しかったのですが、ここから先の時間は本当に格別でした。そのトップバッターがくぎゅ&若様&チアキングで「七彩ボタン」を熱唱。竜宮の曲が2曲来るとはこれは本当に嬉しかった。そして、続いて樹里きちが「光」を熱唱。これも初めて聴いたけど、改めて聴くとすごく良い曲だなぁ、と。感動しました。

そして、ここであっきー登場!歌うのはもちろん「マリオネットの心」

待ってたからね!あっきー!

若草師弟タッグで全力でウルトラグリーン振って、コールしまくったのは言うまでもないですw腹の底から「あっきー!」の名前を叫べる、こんなに嬉しいことはやっぱりないよ!本当にありがたいことです。アニメでは美希の登場から冷めていたライブ会場が一気に盛り上がり、大成功したけど、今日のライブもここでこの後の流れをしっかり作ってくれたあっきー、そしてその場に絶対いた美希は最高に輝いていました!あっきー、ありがとう!美希、ありがとう!

そして、この次の曲、アニメのどの曲よりもずっと待ち望んでいた曲のイントロが流れた……。

「DIAMOND」、キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

歌うのはもちろん、釘宮理恵さん。この曲は今までの伊織の楽曲のどの曲よりも伊織らしさが出ていて、本当に聴きたくて、聴きたくて……。でも機会がなくて……。今日も正直、アニメメインだし、竜宮2曲歌ってるから、来ないんじゃないかという不安があったけど、そんなの全部吹き飛んだ。イントロの時点で泣き叫んでた。それだけ2年間という期間は長かったんだと思う。

人間、ボロ泣きしてても、ジャンプしてサイリウム触れるんだなw

と強がってみても、たぶん他人に見せられないくらい酷い顔してたと思う。でも、形振り構わず全力で応援してました。そこで一息付けると思ったら、続け様にミンゴスの「約束」が……!
泣くしかなかった。ただ、泣くしかなかった。
特に最後のみんなのシルエットが出る演出は反則である。あと、ラララの部分で左右にサイリウム振るんだけど、丁度センターの右と左で左右対称に振っててすごく綺麗だった。この後も続けざまにあずみん&はらみーの「みつめて」、えりりんの「さよならをありがとう」と、涙腺崩壊曲が続く。もう泣かせすぎだろwここまで終わって、一通り泣いた後、テンション上げるの大変でしたw次の曲が叫ぶ系の曲じゃなくて「私たちはずっと…でしょう?」で、よかった!チアキングの「ずっと一緒でしょう」はよかったな。

そして、最後はアニメ同様全員で「いっしょ」を熱唱。もちろんワシも一緒に歌いましたよ!最後はみんなで挨拶して、一旦終了!最高だった!でも、まだアンコールがあるよ!アンコール1曲目はもちろん全員で「THE IDOLM@STER」を熱唱。残りの力を振り絞って、跳びました。そして本当に最後の1曲「READY!!」も全力でコール入れて、ジャンプしましたよ!そして最後に赤羽根Pの1本締めで終了!本当に、本当に、

アイマス最高や━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

終わって会場の外出たら、4時間経ってたwそんなに長かったとはつゆ知らず。終了後は挨拶もほどほどにイヌさん宅へ移動。イヌさん宅の様子とかは24日分に続く。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
気が付いたら一週間も経ってしまいましたが一日目特にお疲れさまでしたw

あの行列は間違いなく人生で一番辛い行列でした。導線考えてない場所多すぎ、
トイレに行くのも至難、新横浜着最速始発でないと公式タオルすら買えない程
数絞りすぎと言う泥沼っぷり。悲惨な体験として語り継ぐべきレベルでしたなw
あの日もし快晴だったら倒れる奴絶対百人以上出たと思う

まぁその分(?)ライブ本編は見たかったモノばかりですげぇ良かったです
今までライブで泣いた事は無かったんですが、DIAMONDからずっと涙腺が
ヤバくて、隣に友人がいたので必死に堪えましたが…でしょう?で
危うくボロ泣きする所でした。あの曲あんな明るいのにマジ最強の泣き曲w

終了後自分はネットの突発オフに紛れ、その後始発が動くまで一人で
新横浜の片隅で過ごすハメになるのですがそれはまた別の話w
2012/07/02(月) 02:06:26 | URL | by高岡 陵 (#-) [ 編集]
数が足りないとかマジで何考えてるんだとしか言えませんからねえ。ホンマに物販は史上最悪でしたな。

いやもう、後半のたたみかけ具合が本当にシャレになってなかった。思い出すと今でも泣けてきますわ。
2012/07/02(月) 22:13:28 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
