Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
Androidデビュー
はい、Android端末を持つようになった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけでWILLCOMのDIGNO DUALを購入しました。京セラの端末は京ぽん以来ですな。プリインストールソフトなんかはドコモのGalaxy Sに近い感じなので、使い勝手は悪くないです。まあ、今までがWindows Mobileだったので、だいぶ勝手が違うのは否めませんが。とりあえずネックなのは今までのアドレスから新しいアドレスにメールが転送できないっていうw一応今までのアドレスは生きてはいるらしいんだけど、何か方法ないのかしら?

アイマス昔話。ワシとTHE IDOLM@STER~とかちつくちて編~。ちょっとライブの思い出について書いてみる。

さて、2007年1月25日にXbox360版のアイマスを買ったわけですが、その際にアンケートハガキと一緒に同梱されていたのが、オールスターライブのスーパープロデューサーシートの抽選ハガキ。それを見て思ったことは
中の人とか興味ないし、もし当たって行っても楽しめないだろうなぁ(´-`)
うん、そのままゴミ箱に行きましたw今思えばかなり勿体ない。まあ、当たる気もしませんがw

そんな(´∀`|д・)つ|)<中の人などいない!と言ってる人が、アイマスをプレイしている内に「この千早の声当ててる今井さんって、どんな人?」とか「美希の人とか名前全然知らないんだけど、誰だろう?」と次第に思うようになるわけです。なんか問題発言があったような気がするけど、当時そうだったんだからしょうがない。そんな時、FF11をやっていたこともあり、2ちゃんねるのネトゲ実況板にあったとかちスレを発見してしまうわけですよ。とかちスレから色々情報得たりしていました。

それから少しして、なんかラジオがあるとかそれの公開録音があるというんで、チケット購入サイトに行くもあっという間に瞬殺wこの世界の厳しさを知るwwwそして、その後に更にライブがあるとかいう情報が流れる。これは行きたいと思い、携帯片手に電話かけまくるが、繋がる気配なしwつーか、もうちょっとまともな売り方なかったのか、コレw「今回も諦めるか」と思っていたところ、とかちスレで「4枚取ったけど、他に行く人いない?」とチケット抽選しますよって書き込みがあったので、ダメ元で応募したら、見事に当たった!この時は本当に嬉しかったなぁ。そんなわけで初めてのアイマスライブGreat Party東京に参加することになりました。

ライブ当日は1人で渋谷O-EASTへ。人生初渋谷であるw地図見ながら、到着すると開場前には物販の列が出来ていたので、とりあえず並ぶ。特に何が欲しいってワケでもなかったんだけど、CD買うとクリアファイルとCDケースがつくというんで、MASTER MOVIEのDVDを購入。ケースとクリアファイル1枚をゲットする。さすがに1人だと寂しいので、その後は携帯でとかちスレ見ながら誰かいないか探してみたり、オフ会主催者を捜したりしました。

そして、いざライブ開始。後ろの方の番号だったので、ステージはほとんど見れなかったけど、曲が聴けるだけで楽しかったです。それからみんなが振っているサイリウムが楽しそうだったんで、次からは絶対に持っていこうと思ったり、曲に併せてコール入れるのがとても新鮮だった。ちょっとアクシデントがあったりしたけど、それも含めて生のライブなんだなぁと実感できました。そして、次も絶対行きたいと思いました。

ライブの後はとかち組のメンツで焼肉オフ会。その時にスタンド花、1人じゃ無理でもみんなで金出したらいけるんじゃねえ?ということになり、次のGreat Party東京+でとかち組で花を出す流れになりました。会場にとかち組のプレートがついてる花が飾られたときは嬉しかったなぁ。それからなんだかんだでとかち組の知り合いが増えて今に至るようになりましたとさ。

さて、いよいよ明日は7thライブ当日。みwなwぎwっwてwきwたwぜwーw!

待ってるからね!あっきー!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
人それぞれアイマスに想い出や思い入れがあるね。
アイマスと出会わせてくれたのぼさんに感謝。
イヌさんもみなぎってきた!!!
2012/06/23(土) 04:51:43 | URL | byイヌさん (#mQop/nM.) [ 編集]
そうなのよ。
ワシもイヌさんと出会えて感謝!
これからもアイマス最高でいきまっしょい!
2012/06/26(火) 22:04:54 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
