Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7th近いし、アイマスの昔話でもしようか
はい、昨日は台風凄かったですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、あっきーのラジオ「Simply Lovely」第45回配信ですよ、と。

あっきー宅の家事をする人になりたい。

さて、アイマス7thライブも近いし、昔話でもしようか。題してワシとTHE IDOLM@STER~めぐりあい宇宙編~。なんで急にこんなことを書こうと思ったのかというと、7thライブで初心に戻って応援したいというか、ワシ自身がアイマスのどんなところに引かれたのか再確認したかったというか、一度原点に返ってみようかなと思ったからです。まあ、ブログ読み直せばだいたいのことが書いてあるわけですけどね。

ワシが一番最初にTHE IDOLM@STERって単語を聞いたのはFF11で仲良くなったメンバーとチャットしている時、1人が夜も遅いというのに「ちょっとゲーセンに行ってくる」と離席したところからでした。こんな時間に何しにいくんだろうと気になったので、1時間くらいしたら戻ってきた際に何やってたのか聞いたところ、こちらを見せられた。はい、アーケード版のサイトですねw「携帯に呼び出しのメールが来るんですよ^^」とか言ってたなぁ。で、初めてアイマスを知った時の第1印象は
確かにワシはヲタクだが、ゲーセンでこれはないわw
とこんな感じ。ボーイッシュな子が好きなんで、真が良いなぁとか言ってました。

それから月日は流れ、FF11もアトルガンが出た辺りの頃、Xbox360のブルードラゴンが欲しくて、箱○を予約したわけですが、ソフトがブルードラゴンだけじゃ寂しいなぁと思い、それ以外のソフトで何かないか探していたところ、店頭から歌声が聞こえてきたわけです。で、振り返るとこんなPVが流れてました。

やだ、何このゲーム!めちゃくちゃ動いてるやん!
実に衝撃的な出会いでした。かわいい女の子達が歌って踊ってる映像がとにかく綺麗、そして動く!しかも、彼女たちの表情も豊かで、カメラに視線送ったりとかしてたんで、「このゲームはたぶん、凄い!」と直感が働いて、そのままお店の予約カウンターへ。このゲームが前述したゲーセンでこれはないと思ったゲームと同じモノだと知ったのは数日後でしたw

そして、アイマス発売日。「FF11もあるし、何回かやったら詰むかなぁ」と思っていざプレイ開始。その後、どうなったかは見ての通りですwいや、ワシの直感凄いね!最初にアイマスを教えてくれた彼は今何してるんだろう。もし万が一、ここを見ていたら、横浜アリーナでワシと握手!次回はライブとかイベントについて昔話します。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。