Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
スーパーゲーソンライブ2012 -NEW GAME-
はい、徹夜明けとか色々辛くなってきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで徹カラ明けでスパゲー行ってきました!帰ってから何時間か寝たんですけどね。14時くらいに起きて、不在票が入っていたので、佐川に電話して、荷物を届けて貰うと。
120527-224048.jpg
あっきーネックレス!時代が時代なんで聖衣石(クロストーン)と呼ぶことにしよう。シリアル番号は7×7で縁起がいいってことにしよう。早速装備して、パシフィコ横浜へ。

会場に着いたら、知り合いと適当にダベって過ごす。アルトさんの例のブツのサンプルも出来た模様。あとは聖衣のことやらなんやら適当に話してました。16時半くらいに会場へ移動。
120526-163806.jpg
あっきーフラスタ今回は出資しましたよ。にしても、やっぱりこういう場だとアイマスくらいですね、花出すのw

会場にはいるとステージは結構前の方の右側となかなかの良席!ひろやさんに感謝!そして、17時に開演!アニサマ系なんで、気になったところを中心に書きますか。
トップバッターはいとうかなこさん。「スカイクラッドの観測者」は高まらざるを得なかった!最初からこれが来るとは神イベの予感。2曲目の「ISOLATION」もよいよい。
続いてnaoすんで「きりひらけ!グレイシー☆スター」、「シンクロしようよ」と続く。これも高まらざるを得なかった!つーか、このペースでいかれるとワシのスタミナが持つ気がしないwモンスターカオスの効果がどこまで持つかが鍵であるw
まあ、そのまま続いて桃井はるこさんで「きみはホエホエむすめ」、「LOVE.EXE」と続いたら、休む暇ないですよね、と。「LOVE.EXE」でそれまで比較的大人しくしていた周りの連中が一斉に打ち始めて、フイタw厄介シートだったか!これは祭りの予感wここまででワシのスタミナの半分くらい持っていかれましたw

この後のアフィリア・サーガ・イーストからはスタミナ温存モードに移行。曲あまり知らなかったってのもあるけど、ちょいゆっくりしました。それでも、彩音さんの「コンプレックス・イマージュ」、「Lunatic Tears...」とか、Zweiの「イナンナの見た夢」、「拡張プレイス」辺りは高まった!ミンゴスの「シャングリラ」「Promised Land」は、激しい曲じゃないので、大人しく聞いてました。

で、ここからがワシ得タイムというか、ワシ死亡タイム!NanosizeMirでRewriteのOP「Philosophyz」は、初めて生で聴いたので、ガチで高まった!これは本気を出さざるを得ないってことで頑張った!続いてのED「闇の彼方へ」は大人しい曲なので、聞き入りました。ええ曲や!
その後にRitaさん登場で、「Little Busters!」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!高く飛べ!高く空へ!スタミナがやばいけど、気にしないで跳んだ。更に続いて、「Alicemagic」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!リトバスで一番好きな曲なんで、これは最高だった。とりあえず、何も考えないで全力で!

Key2作品続いた後、何が来るかと思ったら、
アイマス、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちょwスタミナ保つ気がしないんですがwしかし、全力でやるしかないでしょ!ここでしんだら、それは本望ってことで、全力。本日2回目のミンゴスとあっきー、ぬーぬーが登場!衣装はEXTRAの時に着ていた衣装に近い感じで格好いい!1曲目は「THE IDOLM@STER -2nd mix-」を熱唱。今までこういう集合系のイベントだと、周りがあまりコールを入れてない感じだったんですが、今回は周りからもコールがたくさん聞けたので、楽しかった!3人の自己紹介の後、続いて「READY!!」を熱唱!7thライブに向けての演習っぽい感じで頑張りました。最高!

さあ、ここまででスタミナもう残ってないぞ、休ませろ、ということで
サクラ大戦が来ました!
もうワシの屍は拾ってくれ!「檄! 帝国華撃団」は、ブシロードライブとかROBO太祭りで聞いているけど、やっぱり高まりますな。それ以上に「夢のつづき」が聞けて本当に嬉しかった。ワシが生まれて初めて買ったゲーム音楽のCDがサクラ大戦の「帝撃歌謡全集」だったこともあり、本当によかったなぁ、と。

さあ、これでもう本気出す曲は来ないだろうと、
ええ、栗林みな実さんで「Rumbling hearts」がきましたよ!
もうここまで来たら、どうにでもなれという感じで、コールも全力で入れました。もう最高!「マブラヴ」、「I Will」はあまりコール分からなかったので、普通にやってました。

そんなわけでアンコールはずっと座って休んでました。でも、全員がステージ上に上がってからのテーマソング「NEW GAME」は、気合いでタオル振り回したり、ジャンプしたりしました。それにしても、帝国歌劇団のトップスターと765プロのトップアイドルが同じステージに立つ日が来るとは夢にも思いませんでした。
ゲーソン、好きで良かった!
そんなわけで最後は全員で挨拶して終了。イベント後は時間がないので、特に飲んだりしないで撤収。楽しかった!

さて、7thの予行演習は出来たかな。来月また横浜で会いましょう!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
