Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
THE IDOLM@STER LIVE in SLOT!ファンミーティング
はい、平日とかちょっと勘弁して欲しい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

というわけで5/23はアイマスのスロットのイベントに行ってきました。平日なのに仕事はいいのかって?仕事は放り投げるモノって名言がありまして……。その分真面目に仕事するから大丈夫だ!

朝6時にベルサール秋葉原へ。この時点で200人近くいるとか暇人多すぎだろwワシもだけどwそんな中整理券が配布される13時まで5時間待機というミッション。なげえwそれでも適当にだべったりして過ごしたからそこまで辛くもなかったかな。そして、13時15分くらいに整理券配布。なんとか椅子席7列目のセンターを確保。

その後、試打台を遊ぶための列に並ぶ。こちらは回転が速いので1時間待たずに中に入れた感じ。
120523-091643.jpg120523-101619.jpg120523-195636.jpg
美希カワイイ!それは当然のこととして、会場内で待機してるとステージ上にあっきーとミンゴスが登場!ワシ、大勝利!ただ、スロット打つのに集中できませんでしたけどネwあまりに当たらないので、スタッフさんに「手伝いましょうか?」と聞かれるレベルwまあ、実際にホールで打つことはないでしょうw試打終わったら、記念品に携帯クリーナーとスピーカー貰った。
120523-232418.jpg
その後はアルトさん達とお茶飲んでから、ダーツ。操作間違って1501とか無理ゲーにチャレンジしたももの、半分くらいしか削れないって言うwでも、思ったのが、これ最初の空投げ代わりにやれば、それなりに調子出るんじゃねえかな、と。それでもやるならせめて901くらいにしようw

18時半にイベント入場開始。ミンゴス空手着装備のやけなさんと縦に並ぶ奇跡wこれは楽しみである!19時にイベント開始!ミンゴス、えりりん、あっきーの3人と司会の小林さんが登場。まずは収録時の思い出として、かけ声を録る時、春香に声を合わせるのが大変だったので、次の日から雪歩になっていたとかの話をしてくれました。続いて、抽選時の演出のムービーの紹介。レッスンから抜け出そうとする美希や千早の腹筋とかキャラ固有のモノでなかなか面白いかと。その後は待ちに待っていたミニライブ!「THE IDOLM@STER」と「GO MY WAY!!」、そして新曲「We have a Dream」を熱唱!これライブでもやってくれるのかなぁ?出来ればM@STER VERSIONでwライブの後はプレゼント抽選会でしたが、ドロップ率2%の抽選など当たるわけもなくwライブに向けツキを残したと思えば、なんくるない。そんなこんなでイベント終了。楽しかった!

イベント後はいつものメンツで我々の養老で軽く飲んでから、撤収!イベントに参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。