Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
ダーツ投げたり、ミンゴスライブ
はい、なんか久しぶりに記事書いてます棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんか今月はネタがなさ過ぎて、ブログ更新も停滞気味。さて、今日はふとしたことからアイマスPでダーツやったり、ひょんなことからミンゴスライブに参加したりした1日でした。

昼前に起きて、渋谷のタイトーダーツステーションへ。ユウP、はやスィーさん、五福さんとで投げてきました。1ゲーム100円で1000円くらい使った感じですかね。1年以上投げてない割にはそれなりにうまく投げれたかと。ユウPがガチでやり込んでてフイタ。ワシももっと練習しないとダメッスな。クリケットでもうちょっとまともに当てれるようになりたいッスわ。

その後はミンゴスライブの会場推しをしにSHIBUYA-AXへ。本当は何もしないで帰る予定だったんだけど、急遽不測の事態が発生して、チケットが余るってことだったので、悩んだ末に参戦。サイリウムも何も持ってないけど、来たからにはちゃんとミンゴスを応援しようと思いました。

いざライブ開始。曲はミンゴスのSSG聞いてるんで、ワシ自身が思っていたより知ってた。曲名は知らないけど、曲は知ってるくらいでしたが( ´・ω・) でも、いい曲ばかりなので、楽しかったです。個人的には奇面組メドレーは年代的にドハマリだったのと、シークレットゲストにはらみーこと原由実さんが登場したのはビックリした。そして、はらみーソロシングルCDデビューの発表で更に驚いた。サプライズ過ぎるでー!8/22に「HANABI」発売ですよ!この辺りについてはちょい書きたいこともあるので、後でちょっとまとめます。

ライブはだいたい3時間くらい。大人しめの曲も多いので、疲労度はそこまで無かったけど、楽しめました。帰りにいつものメンツで飯食ってから、帰宅。そのままアイマススロットのニコ生を試聴。スロット全然知らないけど、なんとなく分かったような気がします。スロット回して、当たりが出ると喜ぶあっきーがひたすらかわいかった。こんなお客さんがいる店だったら、打ちに行きたいですが、そんな店があるはずもないので、たぶんやらないかなぁ。

そんな感じの日曜日。ウン、なんか充実してましたわ。再来週までライブ関係はなさそうなので、来週はまったりしよう。あっ、ソロでダーツ練習しに行くかな。

以下、なんとなく続き。あんま良いこと書いてないというか人によっては不愉快に感じるかもなので、見たい人だけどうぞ。
はらみーソロシングルCDデビューってことで、あっきー大好きなワシですが、このことは素直に嬉しいですね。思えば、アイマス3rd初登場から年明けてからの961プロシークレットイベントでお手紙初めて書いた後から応援はしていたので、ここまで来たんだなーって、しみじみと思っております。

でもまあ、世の中には色んな人がいるらしいんだわ。いやいや、まさかTwitterでミンゴスに「俺が行ってないライブではらみーの重大発表すんな(大意)」っていう輩がいるとは思わなんだ。どう考えても理解できない言動だし、頭沸いてるんじゃねえかって思ってしまうわけで。

ワシ自身仮に昨日のライブ行けて無くて、シークレットゲストがあっきーで「ミラクルエール!」CD化します!とかいう発表があったという世界線を構築してみたけど、どう考えてもそうならないよね。そりゃ「なんだよ、あっきーゲストで来るんだったら、行けば良かった!」くらいのことは言うでしょうけど、それ以上はないよなぁ。
行けなかったことについても、自分も読みの甘さを笑うだけだし、そういう発表があれば素直に望んでいたことなので、喜ぶだけでしょう。ミンゴスに何か言うとしたら「あっきーをゲストに呼んでくれてありがとう!」って感謝はすれど、恨み言言うことは絶対にないよなぁ。あとは中村Pに「CD化ありがとうございます!」って、感謝するでしょうね。括弧書きで(でも……)くらいは書くかもですけどw

なんかねえ、2010年のゲームショウの後の一連の流れではらみー応援しようって思ったことをふと思い出しました。ROBO太祭りではらみーを応援したくて、心あるファンは絶対味方だということを少しでも伝えたくて、あっきー以外で初めてまともな花贈ったりしました。ミンゴスは自分がそれやらなくても、たくさんの心あるファンの人たちがいるんで、どうこういうのはないけど、これからもしっかり応援していこうと思いました。

何が言いたいのかっていうと、ワシ自身ことはどう思ってくれても一向に構わないけど、ワシが好きな人たちのことを悪く言われたら、ちょっとカチンとなりますよ、ってことです、以上チラシの裏でした。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
声もかなり戻ってライブはとても良かったです。 …近いうちに話しますかね。
2012/05/14(月) 23:45:24 | URL | byアルトSE (#qbIq4rIg) [ 編集]
乙でしたー。

まあ、色々思うところはありますんで、話しますかー。
2012/05/15(火) 00:04:01 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
