Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
ニコニコ超会議2日目
はい、怒濤のあっきー月間ファイナルな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

4/29はニコニコ超会議の2日目。アイマスのイベントであっきーが出演するので、これは行くしかない。というわけで行ってきました。詳細は後日。テキトーナ過剰書き。

・星矢Ω見てから、幕張メッセに向けて出発。
・某氏のご厚意で優先入場券をいただき、優先入場口へ。8時半くらいでワシら含めて12人しかいない。ちなみに一般口はかなりの列が出来ている状態。
・10時に開場。ほぼ始発出来た人らと同じくらいの位置でステージへ。ある程度まったり家出てきて、この位置なら全然いいな!
・11時からまず最初のイベント超電波研究社~LIVE SPECIAL~。ここでノベマスコンテストでアイマスが出演です。他にも色々ありましたな。
・最初のゆるゆりはかなり盛り上がったんだけど、最前の徹夜組連中のマナーが最悪すぎ。でも、瑠美ちゃんはカワイイ。
・2番手のヒャダインさんで前述の最前連中がほぼ寝てる状態。ニコ生のコメントで大人気だったなw
・次のアイドルユニットよく分からなかったけど、一緒にタオル回して楽しんだよ!
・そして、アイマス登場!まやちゃん、ミンゴス、あっきー、あずみん、はらみーの5人が登場。最初の挨拶の段階からかなり面白かったw基本ネタ路線の作品が多かったけど、どれもよく出来てました。生アフレコとかあまり見る機会がないので新鮮な気がしますね。赤ちゃんの演技とかかなりツボでしたw最後は「READY!!」熱唱して、終了。
・その後は次のイベントに向けて、企業ブースへ移動。ローソンブースでアイマスの限定グッズ買ったり団扇貰ったりしました。
120430-174258.jpg
・あと、グッスマブースでぷちますのキーチェーンフィギュアとかアイマス2のねんぷちとかを撮ってみました。
120429-140330.jpg120429-140340.jpg120429-140406.jpg
・あとはアニプレブースでプロデューサートーク聞いたり、DJイベントで適当に打ったりしてマスタ。
・んで、15時からアニプレブースでヴァイツシュバルツのイベント。整理券持てなかったんで、後ろで声だけ聞こえればいいかと思ったら、なんかうまいこと立見の前の方に行くことが出来たので、しっかりとステージを見ることが出来ました。
・ヴァイツシュバルツのイベントではミンゴスとまやちゃん登場!猫耳がかわいかった。基本的にはヴァイスのアニメ版アイマスのカードの宣伝とこの場で新カードの作成というもの。まやちゃんのやよいのカードは第2話でステーキと言って、目をキラキラさせてるシーンですね。かわいい!そして、ミンゴスは23話の出張中まな板のシーンwまな板はち板と命名されましたwこれが商品化されるかはブンケイPの頑張り次第ということで終了。
・続いて16時からはローソンとのコラボイベント先ほど同様整理券がないので、うまい具合に前に行けるか狙い。さっきよりも人が多かったせいもあり、位置的には悪かったけど、ステージはちゃんと見えるポジション。
・ローソンイベントはあっきーとはらみー、あずみんが出演。ローソン制服の3人がカワイイ!&ワシの位置からだとあっきーがバッチリ見えたんでそれだけで大満足。
・まずはローソンの商品をキャラクターで宣伝。はらみーがパスタ、あっきーがリップクリーム、あずみんが和スイーツでした。あっきーの美希バージョンとあっきーバージョンの「CHU!」がどちらも最高でしたというか、ごちそうさまでした!
・続いてローソンの食べ物を中身の種類は何か当てるコーナー。あっきーはオニギリ、あずみんがスイーツ、はらみーがからあげクン。最初あっきーがオニギリの臭いと米の部分だけで具を当てる利きオニギリをやって、見事全問正解!流石、オニギリマイスター!続いてあずみんですが、においだけでも分かってしまうんで、あっきーとあずみんのヒントだけで当てるというもはや利きスイーツなのかよく分からないものにwこれも見事全問正解!そして、最後のはらみーもあっきーとあずみんのヒントだけでからあげクンの種類を当てることになったわけですが、あずみんの策略(?)で全問正解ならず。しかし、食べ物くってる時のはらみーは実に幸せそうだなw
・最後にもう1回あっきーの「CHU!」が聞けて大満足!これで3/18からの怒濤のあっきー月間完走!
・イベント終了後はアルトさん、ユウさん、トレノフさんで我々の養老にて飲み!酒がうまいお!
・そして、我々の養老の後はユウさん、トレノフさんとで徹カラ部!だいぶ声が戻ってきた!とりあえず、アイマスやらプリキュアやらボカロやら歌いました。
・徹カラ完走してから帰宅!それから寝る。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
