Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
土日分のアニメを一気に消化!
はい、遠征明けは休みにして正解だったと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

バスである程度寝たから昼には起きれると思ってたら、17時まで寝てしまったでござる……(;´Д`)

日曜の朝とか夕方とか。+4月から見始めた新アニメのテキトーな感想。
聖闘士星矢Ω……やっぱりえりk……じゃなくて、紫龍の息子・龍峰登場。紫龍→隙が出来るため、1回しか打てない、から龍峰→体力がないので、1回しか打てないにしたのね、廬山昇龍覇。個人的に市の語尾が「~ざんす」だったので、よかったwその内、邪武とかも出てくるのかしら?
ゴーバスターズ……敵を欺くために裏の裏をかく作戦、ありがちだけど面白かった。ウサダ、ヨーコの親代わりにしっかり頑張ってたのね。今回、バディロイドもいい味出していて、面白いなぁ。
フォーゼ……コズミックステイツ、チート過ぎるwそれにしても最後に必要な力が絆っていうのはいいなぁ。ここまでずっと通してきた友情ってテーマが、ここで鍵になってくるとは。次回見る感じだと、これからホロスコープスと連戦って感じになるのかしら?となると残りの6人もポンポン出てくるんでしょうかね?
スマイルプリキュア!……12話にしてパワーアップ回。プリキュアというよりキャンディも一緒に戦っているんだ的な部分を出したかったかな、と。レインボーヒーリングが増えたことで既存の単独技との使い分けとかも楽しみになりますね。あとはキャンディを馬鹿にするウルフルンに怒るビューティさんが格好良かった。
ガンダムAGE……アセム編終了。アセムがウルフと同じスーツ、AGE2のカラーリングも真っ白になってたのが、なんか感慨深かった。ちゃんとウルフの思いを受け継いでいるんだな、と。そういやEDで子供時代のアセムが持ってるオモチャもGエグゼスですね。アレも実は伏線だったのか!ウルフさん、あんたの部下は立派に成長してるよ……。でもって、今回も連邦の腐敗が、原因ですか……。さて、来週から最終シリーズ・キオ編に突入。フリットじいちゃんが活躍しそうな感じですが、どうなることやら。

ZETMAN……原作ずっと読んでるので、見てみる。最初からジンと高雅が友達だったりと設定が違う部分もあるけど、概ね原作に近い感じで面白いかな。ジンの声が少しイメージと違うけども。
Fate/Zero 2nd Season……一気に物語が動き出した感じ。面白くなって参りました。しかし、切嗣のやり方もえぐいなぁ、と。
黄昏乙女アムネジア……はらみーがメインヒロインの夕子さんってことで見てみる。第1話の演出はかなり面白い。2話以降のストーリーもなかなか面白いので、今後も見続けよう。

こんな感じかなぁ。主に土日に集中しています。それ以外は再放送のフレッシュプリキュアとMaxHeart、デジタルリマスター版のナディアを見てる感じ。

本業周りの話。今週はアニメ版アイマスの第7巻&G4U vol.7発売、コミック眠り姫第2巻発売とアイマス周りでも色々動きが。リアル765プロ企画で明治のプリントのコラボもありますね!あとはローソンのキャンペーンの美希フィギュアが妥協できる値段で落札できたんで、おk!また1人お嫁に来るよ!後なんかあったかしら?あー、次のDLCはPS3のみですな。「きゅん!ヴァンパイアガール」はもう箱○で買っているので、PS3では買いません。涼チンだけ買えばいいかな、と。あと、時間かかっても箱○版の衣装は揃えていきたい。えっ、パチスロ?まあこれはいつも言ってるけど、「いやならやめてもいいんじゃよ?」ってことで。ワシもやる気無いしね。それよりプリンたくさん食べるよ!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
はい、遠征明けは休みにして正解だったと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。バスである程度寝たから昼には起きれると思ってたら、17時まで寝てしまったでござる……(;´Д`)日曜の朝とか夕キトーな感想。聖闘士星矢Ω……やっぱりえりk……じゃなくて?...
2012/04/24(火) 00:13:37) | まとめwoネタ速suru
