Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
長谷川明子1st Live DVD発売記念イベント(大阪)
はい、金がなさ過ぎるときの遠征は考え物です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

というわけで21日に引き続いて、アッキーイベント2連戦です。しかも約半年ぶりの大阪です。やっぱ大阪は楽しいな、と。相変わらずの適当な箇条書き。ちゃんと書けるのはゴールデンウィークになりそう。

・行きのバスの席が最前で足伸ばせなくてなかなか寝られない罠。
・7時頃に大阪はなんば駅へ。そこから歩いてゲーマーズなんば店へ移動。なんば周辺がオートマッピングされてるワシの地理感w
・ワンセグでニチアサ見ながら列待機。アートリーベインのイベントも同日にあるので、いつもより人多くて涙目w
・10時ちょい前に整理券配布。整理券貰ってから、ドトールコーヒーに移動して、朝食食いつつお手紙を書く。
・お手紙を書いてから、高島屋に移動して、あっきー宛のお土産を物色。本当は堂島ロールとかにしたいんだけど、日持ちしないモノはプレゼントできないからねえ。試食してうまかった煎餅をプレゼントすることにしました。
・その後、ユウPたちがゲーセンでバーチャ5やってるんで観戦。そしたら、コブラさんからカードプレゼントされたwまあ、その内やります、たぶん……。
・12時半に開場。法被コンビで並んで座るwその後に会場後ろにあったメッセージボードへあっきーへのバースデーメッセージを書き込む。
・でもって、今日も今日で席に座ると不穏な紙がw
・13時にイベント開始。先日同様藤本さんの諸注意から開始。
・あっきー登場で「ミラクルエール!」熱唱!先日のトークで話があった「Injection!」「Goooじゃん!」の部分もコール入るようになって、あっきーも嬉しそうだった。個人的にはサビの冒頭の「Go!Go!」の部分とか入れたらもっといいんじゃないかなぁ、って思う。
・ライブの後はトークコーナー。「ミラクルエール!」の話かと思いきや、色々脱線してたりと面白かったw
・続いてライブの内容についての質問コーナー。あー、某蒼い人と質問が被って、質問できなかったわぁ。残念やわぁ。
・そして、トークの後にサプライズのケーキ投入。みんなでハッピーバースデー歌いましたよ!
・その後にジャンケンコーナー。まあ、先日同様勝ち残れるわけもなくw
・そして、握手会。時間押してるのと次にアートリーベインイベントが控えていることもあり、今回も時間短め。
・話すことはピンポイントに決めて、いざワシの番。
ワシ「こんにちはー。お土産とお手紙書いてきましたー!」
あっきー「わぁ、ありがとうございます!」
ワシ「昨日話せなかったんで、法被の話を。「ミラクルエール!」から右側に入れたんで、こちら側もあっきーの曲でたくさん埋まるように、ずっと応援してます!あっきーのペースでじっくり頑張ってくださいね!」
あっきー「はい、ありがとうございます!」
ワシ「それから、プレイボタンのラジオ聴いてて思い出したんですが、前回の大阪の時、自分が真っ先に片膝ついたんで、そこから変な流れになっちゃったなぁ、とw」
あっきー「あっ、そうだったんですねー」
と、ここらで時間切れになったので、心残りあるモノの、終了。
・イベント終了後はユウPやカリュウさんたちとW@VEへ。聞きしに勝るアイマス推しの店であったw
・今日のあっきーとかのオーダーに答えてくれるクリオネさん、ステキwちなみに写真は今日の美希。
120422-152923.jpg
・その後、大阪に出張に来ていたソルさんとリョウさんと合流して、お好み焼きを食べる。うまかった。あと、久しぶりに2人と話せたんで、楽しかったです。
・22時に撤収して、バスの集合場所の梅田モータープールへ。中津駅から歩いた方が明らかに近かった罠w今ままでの梅田のオートマッピングが役に立たなくなったw
・23時にバスに乗って大阪を後に。7時くらいに東京着。そして、帰宅!

こんな感じでした。実に楽しい2日間でした。イベントに参加されたみなさん、そして一緒に話したり、遊んだりしてくださった皆さん、本当にお疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
遠征お疲れさまでしたー

予定外に日本橋出たので時間が合わずW@veには行けなくて残念と言うか
そんな店あったのねw 大阪市民なのに全然知らんかった

お好み焼きは好評で何より。風月は東京にも店あるし、多分モダン焼きもあるよー
しかし考えてみたらソルさんと少人数でゆっくり話する機会がなかったので
意外なタイミングかつ不思議な場所で実現したのは面白いなぁ、と
色々面白いハナシも聞けたし大満足。またどん行きたいなー

梅田モータープールは中津からの方が圧倒的に近いね。気付いてヨカタw
2012/04/26(木) 03:47:01 | URL | by高岡 陵 (#-) [ 編集]
乙でしたー!
W@VEはチャージ無料なんでコスト的にもそんなにお高くはないはずというか、店長がどこかでみたことある顔だったりしますw

お好み焼きはようやくスマプリ放送以降まともに食べれたこともあって、大満足でした。どんはまたなんかの機会にいきたいスなぁ。

モータープールは次からは中津から行きますわw
2012/04/27(金) 00:09:22 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
