Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
長谷川明子1st Live DVD発売記念イベント(秋葉原)
はい、買ってない(たぶん詰むであろう)ゲームもボチボチ買わないとなぁと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで4/21は、あっきーの1stライブDVD発売記念イベントがアニメイト秋葉原店でありましたよ、と。相変わらずの適当な箇条書き。ちゃんと書けるのはゴールデンウィークになりそう。

・12時くらいに秋葉原つくように身支度して、出発。秋葉原の青山フラワーマーケットで花束用意してから、アニメイトへ。
・席順抽選してから、りとるさんと例のブツトレードして、開場までテキトーにダベって過ごしたりそんな感じ。
・12時半に開場。席に着くとなんか不穏な紙がw握手会でなんかやらかしたヤツでもいるのかしら?
・13時に開演。いつも通り藤本さんの司会で開始。紙に関しては気にしない程度に気にしてということで、言うまでもないことだけど、変なことしないでねって牽制の意味が強いのかな、と。
・まず最初にライブ。あっきー登場で「ミラクルエール!」を熱唱。Birthday Party以来2回目なので、まだコールが行き届いてない感じだけど、「イェーイ!」はちゃんと入ってるのでよいよい。
・続いてトーク。「ミラクルエール!」の歌っての感想だとか応援歌というテーマについての話。それから、1stライブの感想ではやはり酸素が足りない!話があったり、Birthday Partyの感想や思い出のエピソードなんかを話してくれました。
・トークの後はサイン入りポスターやポストカードを賭けたジャンケン大会。Birthday Party物販でサイン当たった時点でしばらくは当たらないだろうなと思っていたので、案の定勝ち残れずw
・続いて握手会。予想されていたけど、やっぱり回転早いな、と。そんなわけで話すこと決めてワシの番。
ワシ「2週間遅れのHappyBirthdayとお手紙書いてきました!」
と花束とお手紙を渡す。
あっきー「ありがとうございます。わぁ、カワイイ封筒ですねー!」
封筒買うとき結構恥ずかしかったけど、喜んで貰えてこの封筒チョイスして良かったと思ったw
ワシ「そして、さっそく「ミラクルエール!」を入れてきました!」
と、新生聖衣をお披露目。
あっきー「おお!いつもありがとうございます。袖の缶バッジも凄いことにw」
120423-210225.jpg
こんな感じ。サイリウムカラーのピンクをエールの部分に当ててみました。
ワシ「これからもボチボチと増やします。それからライブ、すごく楽しかったです」
あっきー「ありがとうございます」
ワシ「特に「On Our Way」が大好きな曲なので、アンコールで聴けたときは感動して号泣してました」
って話してたら、ライブのこと思い出して泣きそうになったので、テキトーに話変えてごまかすことに。
ワシ「あと、妹も今はだいぶ元気になって、完治したら一緒に応援しに行きますね」
あっきー「ありがとうございます。私も応援してますね」
こんな感じで握手会終了。その後、中村さんに曲の缶バッジありがとうございます的な話して、撤収。
・終了後はユウPと風さんとリトルさんとで下で話し込んでたら、エライ時間になっていたw
・家に帰って一休みしてから、録画してたオールライダーの映画見て、身支度してから大阪へ向けて出発。

こんな感じでした。続きは4/22の大阪編で。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
