Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
モバマスとかちっともやる気はないけども
はい、曲とキャラくらいは抑えたい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、モバマスのCD出たんで買ってきた。
120417-211548.jpg
とりあえず、聴いてみた。渋谷凛……アイマスの格好いい系の曲。双葉杏……働いたら負けという夢を見たんだ。三村かな子……雪歩的なかわいさがある気がする。高垣楓……曲が壮大すぎるw結構好き。城ヶ崎莉嘉……個人的にはかなり好きな元気曲。こんな感じですかね。インパクトとしてはやっぱり「あんずの歌」ですかね。本編ではなかなかやれない、やれたとして亜美・真美くらいって感じの曲なんで、面白いです。ドラマパートはモバマスやってない人間でもそれとなくキャラがつかめる感じになってるかな、と。でも、やらないけどな!

やるならワシはこっちをやるよ!って感じで、「君と一緒に2」を始めました。
携帯SNS恋愛ADV「君と一緒に」
こちらのキャラクターはぬーぬーこと沼倉愛美さん演じる長澤香織という子です。カワイイ!ゲーム画面はこんな感じ。
ぬーキャラ2
そして、1同様、フルボイスにするには課金が必要です。きたないな流石モバゲーきたない。ゲームの進め方は概ね1と一緒。パラメーターがついたり、好感度がキャラ毎に相対になっているとか変更点もありますが。1も引き続きやっていこうと思う。

あっきーのラジオ「Simply Lovely」第36回予告動画。

4/8のグッズ通販は4/19からですって、奥さん!もう買うしかないよね!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
モゲマスけっこう後戻りできない程どっぷり漬かっちゃってるけどすげーおもしろいからいいの。
それ、ただのデータだよ?と言われようといいのです。言ってみればゲーセンでゲームに金つぎ込むのと同じ感覚っていうの?
ゲーセンのゲームをケータイでやってる感じ。
でもちょと生活に支障をきたすレベルなんでしばらく自重するww
CDは買わない・・・と思ったけどとりまキャラ的に杏だけは買おうかなw
2012/04/18(水) 01:59:07 | URL | byイヌさん (#mQop/nM.) [ 編集]
俺は03だと出来ないのでタブレットでやってるのですが
携帯変える勢いですw
2012/04/18(水) 02:30:16 | URL | byこすりんぴっく (#-) [ 編集]
久々にぶらぶらー…っとお邪魔しまする。

私もCDは買うけどモバマスはぜんぜんです(´Д` )
あんずぅぅうう
2012/04/18(水) 12:26:04 | URL | by名もない芸人 (#-) [ 編集]
>イヌさん
WE NEED MAYDAY!!

>こすりんさん
ワシと一緒に脱WILLCOMしますかw

>名もない芸人
たぶんモバマス始めたら、色々と破綻するから絶対やらないことにしているw
2012/04/18(水) 20:30:45 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
