Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
ラジオdeアイマCHU!!公開録音イベント
はい、今日は我々のあっきーのお誕生日ですよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで、あっきー誕生日おめでとう御座います!
この1年があっきーにとって「Simply Lovely(とってもすてき)」な1年になりますよう、心から「ミラクルエール!」を贈ります。

そして、ラジオdeアイマCHU!!の公録イベントがありましたよ、と。体調的なモノと時間がないので、テキトーな箇条書き。詳細は後日……たぶん。
・13時くらいに家を出て、世田谷区民会館へ。世田谷線の都電荒川線っぽさが何とも。
・会場でリョウさんからあっきー1stライブDVD受け取ったり、ユウPからお願いしていた物販アイテム受け取ったり、知り合いと適当に話したりして過ごしました。開場時間過ぎたら、今回出資したお花の写真を撮る。
120415-144919.jpg120414-162622.jpg
・アイマCHU!!公録といえば、ドレスコード。今回は手袋ということでりとるさんからこんなモノを頂いたwそれと併せて、先日のイベントであっきーから訊いたワールドワイドラブの缶バッジ付けてました。これが後でちょっと嬉しいことになるとは思いもよらず、あっき-ファンで分かる人が分かればいいかな程度で装備。
120415-145223.jpg
・17時に開演。座席ポジション的にあっきー最前、おいしいですw
・ふつお大賞では、ほとんど知ってる名前が読まれるっていうwまあ、そうですよねー。
・どっとっぷメールではプロデューサーがオススメの風景写真をバスで見て回るという設定。こういう仕掛けは面白いと思ったので、今後もやって欲しい。
・にごのつぼでは、ワシらも混ざって駄洒落をあっきー、ひろりん、ぽんちゃんで紹介していくわけだけど、相変わらずの真耶子クオリティで楽しませて貰いましたw
・続いての団結オーディションでは会場のみんなのヒントを元に、どの県の名物なのかを当てるモノ。鈴鹿サーキットとツインクルもてぎ間違えたのは痛い。
・その後はあっきー誕生日サプライズ。真クンと一緒に写真を撮ってるあっきーが楽しそうで何よりでした。あと、会場に配布されたカラーの紙で人文字作ったり、楽しかった。あと、まやちゃん、ひろりん、ぽんちゃんの3人からあっきーへのプレゼントがあったわけですが、ぽんちゃんのプレゼントがワールドワイドラブの服だったんで、期せずして、ワシ大勝利!ちょっとうれしかった。
・その後はライブコーナー。4人で番組ED「モンシェリ」、ひろりん&ぽんちゃんで「START!!」、あっきー&まやちゃんで「Little Match Girl」を熱唱。選曲が意外すぎて、ビックリしたけど、よかった。あと、あっきーとまやちゃんの衣装がツボすぎたというか、最前でひたすら腋と絶対領域ガン見して、サーセンw
・アンコールで4人で「CHANGE!!!!」を熱唱。最後まで楽しかった。そして、退場の際は4人が客席通路通って退場したわけですが、相変わらずあっきーが前通ることはなくw前通っていったひろりんが(いつも通り聖衣装備してるので)なんか若干申し訳なさそうにされていたのが、申し訳なかった。「ひろりんも大好きなんです!ただ、あっきーがそれ以上好きなだけで!あなたも大好きなんです!」って声に出して言いたかったでござる……。
・イベント終了後はあっきー&ぬーぬー&樹里きちお誕生日祝いオフのため、ROBO太に移動。25人で飲んだり食ったり話したり。あと、ケーキ作って食べました。ひとまずあっきーのケーキ。イラストは弐肆さんにお借りしました。
560514677.jpg
・みんなで楽しく過ごせて本当によかった!最後は結局徹カラになったけど、気にしないw

そんな感じで終了。参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
土曜はお疲れさまでした!あ、名前の方は諸般の事情でw

今回の公録はいつもにも増して視覚要素たっぷりだった気がするので
素晴らしい位置から見れたのには本当に感謝です。特にひろりん入り
モンシェリとSTARTと言う超レア曲を堪能できただけでも頑張って
行って良かったなぁとw

徹カラはまさかやると思ってなかった(体調的な意味で)のでタイミング
合いませんでしたが、次は行きたいですな。あ、ちなみにあの時こっちは
7時間かけてアイマスオリジナル曲縛りで延々歌ってましたが、時間内に
全部歌えませんでしたw 恐ろしく増えたなぁ
2012/04/17(火) 02:22:47 | URL | by隣の黒い人 (#-) [ 編集]
乙でしたー!てか、本文で名前でt(ry
直しとくか……。

確かに音だけじゃ確実に伝わらない部分が多かったですな。ワシ個人としても初の最前ということでとても高まったですわ。

酒を飲んだら徹カラも行ける気がしたんだけど、いざ歌うととてもじゃないと声が出ないという為体だったんで、6月の聖杯戦争かその前に何かあれば、やりたいッスねえ。
2012/04/17(火) 23:02:11 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
