Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
長谷川明子Birthday Party2012
はい、ついにこの日がやってきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、ついに4/8、今年初の聖戦の日がやって参りました!今回はフィジカルもメンタルも最高のコンディションで迎えられたので、まさに全身全霊を込めてあっきーを応援してきました!時間がないので、テキトーな箇条書き。詳細は後日。

・物販開始が13時からなので早すぎてもアレだし、12時くらいに着く感じで出発。
・12時ちょい過ぎくらいに新宿BLAZEへ。まあこれくらいはいるだろうと想定していたくらいの人数。
・物販開始前に発送が遅れていたTシャツ海苔を回収。
・13時から物販開始。缶バッジ型音楽プレイヤーとポストカードと抽選サイン色紙に惹かれ買う予定のなかった「LEVEL∞」を購入。見事サイン(σ・∀・)σゲッツ!!
120409-212101.jpg
・それから缶バッジのガチャという名の中村Pから15回分の缶バッジ回収して、池田せあらさんのところでコール本貰ったり、缶バッジをみんなでトレードして、コンプしてみたりと色々ありました。USB写ってるけど、気にしない。
120409-212132.jpg
・その後はカヲルさんたちとラーメン食って、カラオケで装備の準備とコール練習してから開場を待つ。
・開場20分くらい押したり、入場順でごたついたりしたけど、まあそこそこの位置確保。前回のDVDのこともあるので、目立たないように全力で応援できる位置は取れたかと。
・20分押しくらいで開演。前回同様「XXX」のアレンジで開幕。そして、「LEVEL∞」であっきー登場!最初から全力!その後も立て続けに「Sunrise!」、「Stay Tuned!」と続く。序盤から体力削られ気味だけど、今日のワシは一味もふた味も違うよ!
・MC挟んで「I Can Fly」と「蒼凛のペンデュラム」を熱唱。ここでも全力つうか、本気で今日は倒れるまでやるつもりだったので、バッチコイである。
・その後はアコースティックコーナーで「2100年の東京タワー」、「いやだよ 好きだよ」、カバー曲「瞳はダイヤモンド」をしっとりと。ここはさすがにじっくりと聞き込む。
・ここで一旦あっきー退場。そして、VOICE CREW等でご一緒のむーちゃんこと田村睦心さんのビデオレター。最初音が出ないアクシデントもありましたが、いいメッセージでした。
・その後、ゲストのえりりんこと中村繪里子さん、あさぽんこと下田麻美さん登場。ラジオで話していた通りえりりんにはオレンジと白のサイリウム、あさぽんにはお尻を振るというネタを実行w
・そして、あっきー再登場でアニソンカバーコーナー。3人で「ブルーウォーター」、「魂のルフラン」、「愛しさと切なさと心強さと」、「微笑みの爆弾」、「ゆずれない願い」を熱唱。やっぱワシのリクエストはマイナーすぎたかwそれはともかくとして、コレは高まりますね。面白かった!この後、えりりん、あさぽん退場で再びあっきーソロに。
・「fateful acter」と「Simply Lovely」を熱唱。「Simply Lovely」のコールもだいぶ揃うようになってきたかと。最後の「ねえ、好きだよ」の部分はみんなでコールしたら面白いんじゃないかと思った。
・そして、新曲「ミラクルエール!」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!この曲はガチで元気が出る感じで大好き!初めての曲ですが、コール色々入れてみました。
・最後は「オニギリマーチ」で締め。この曲はやっぱりあっきーファンがたくさんのところで歌うと最高に面白いよなぁ。Live 5pb.はやや場違いだった気がしたからなぁ。
・まあ、最後といってもアンコール前の最後なんですけどね!必死にアンコール入れました。てか、「それっ!」って入れる方が休めないからきついなw
・アンコール1曲目は「On Our Way」。ワシがずっとずっと聴きたかった曲。もう最初はサイリウム振ってましたが、途中から色んなモノがこみ上げてきて、嬉しいのに涙が出てきて、ずっと泣きながら聴いてた。
・こっからテンション上げるのが結構大変wカバー曲の「フレンズ」で無理矢理上げました!
・ラスト1曲を前にサプライズでバースデーケーキを持って、えりりん、あさぽん再登場。HappyBirthday!あっきー!そして、あいりーこと又吉愛さんがビデオレターで登場。
・最後はやっぱりこの曲、「LEVEL∞(Hard Rock ver.)」残ってる力全部振り絞って全力で!タオル回したり、ジャンプしたり楽しかった!挨拶の後、ライブ終了。ホンマ最高だった!
・ライブ終了後は立ってるのがやっとでフラフラだった。まさに完全燃焼した感じですね。とりあえず、USBを買うために物販列へ。スゲー並んでるw
・USB買った後に贈ったスタンド花を撮影。あと、USB購入特典のポスターも貼り
120408-211156.jpg120408-211255.jpg120409-212030.jpg
・そんなこんなで予約していた時間より大幅に遅れてROBO太でオフ会。総勢22人と人数だけなら前回を越えたな!もっとみんなと話せればよかったのと移動でgdったのが反省点。次回はもっとスムーズにもっと楽しくできればいいと思います。
・23時半くらいに撤収して、終了。お疲れ様でした。

こんな感じ。マジで最高やった!ワシ自身も真の意味で全身全霊、乾坤一擲の力を出し切れたかと。まだまだこれからもあっきーを応援して、走り続ける所存です。参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
